This Category : 炒め物


--.--.-- *--
EDIT | 

空豆の卵とじ

2010.06.11 *Fri
P1050140.jpg


詳しくはアメブロのほうでご覧下さいね。↓



理由はこれ!(昨日の記事より)

最近ブログを再開して気付いたのですが、こちらで入力してる最中、『webサイトに問題が発生』というメッセージが出て打ち込んだのが保存されずに消えてしまうのです。
ちょっと打っては保存をしながらしないと、せっかく入力しても全部消去されてしまうのでショックというかイライラするというか・・・。

なので、長文は打ち込む勇気がなくなってます。

すみませんが、作り方など、続きはアメブロのほうで見てくださいね。



ぽっちゃまでし続きはこちらから~パイプルの子育て日記

その前に応援よろしくお願いしますね!


l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック! ぽちっ!     ぽちっ!    ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ 
と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鶏肉とフキの甘辛炒め

2010.06.10 *Thu
P1050139.jpg

先日のフキですが、夜なべに全部皮をむきました。
水に漬けてアク抜きした後、作ったのがこれです。

鶏モモ肉と炒めただけ~。です。


最近ブログを再開して気付いたのですが、こちらで入力してる最中、『webサイトに問題が発生』というメッセージが出て打ち込んだのが保存されずに消えてしまうのです。
ちょっと打っては保存をしながらしないと、せっかく入力しても全部消去されてしまうのでショックというかイライラするというか・・・。

なので、長文は打ち込む勇気がなくなってます。

すみませんが、作り方など、続きはアメブロのほうで見てくださいね。



ぽっちゃまでし続きはこちらから~パイプルの子育て日記

その前に応援よろしくお願いしますね!


l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック! ぽちっ!     ぽちっ!    ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ 
と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なめこと牛肉の炒め物 と 赤い空豆

2010.05.16 *Sun
なめこと牛肉の炒め物

大好きな株なめこが売ってたので買って来ました!
汁物が定番ですが、メインがほしかったので他に食べ方はないかとPCで検索してみたけど
ぱっとするものがなく、ほとんどからっぽの冷蔵庫を眺めてると、
パーシャル室にGWの時バーベキューで大不評だったプレス牛肉の味付けの残りが・・・

ええい、これで炒めてしまえーーー!!
なんとかなるやろー   みたいな・・・・


株なめこ

べたつくので、菌床のおがくずみたいなのが付かないようにさっと水を通します

表面がつるんとなりますよ


キッチンバサミでチョキチョキとカット

袋に書かれてたので、キッチンバサミでカットしました


炒めるだけ


先にお肉を炒めて端っこに寄せ、新玉ねぎとなめこを炒めます
味付きの肉なので、炒めるだけにしました。

なめこのぬめりがとろみになって味はしめじみたいで
普通においしかったです
肉汁などを固めてくれるので、炒め物にすると片栗粉代わりになりそう


赤い空豆

おかんが空豆を置いてってくれました
開けてびっくり、赤いです

さあどうする?

かにかまとあんかけにしようと思ってたのに、赤々になっちゃう・・・


塩ゆで

彩悪いので、カニカマはサラダに、空豆は塩ゆでにしました

塩ゆでした空豆を茹で汁に入れたまま丸一日放置
中まで塩味が染みて、おいしかったです。

見慣れてないのでちょっとグロテスクに思えるのは私だけでしょうか・・・



ぽっちゃまでし続きはこちらから~パイプルの子育て日記

その前に応援よろしくお願いしますね!


l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック! ぽちっ!     ぽちっ!    ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ 
と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

レタスとトマトの卵とじ と ちょりママのレシピ本

2009.10.23 *Fri
レタトマわかめの卵とじ

レタスまるごと1個使い切りレシピ

2個で100円で売られてたレタス
衝動買いしてしまったので、スープにしようかと思ってたんだけど
卵でとじてちょっとボリュームのある炒め物にしました
トマトとワカメもだいたいいつも家にあるもの
5分くらいで出来ちゃうので楽チンですよ

マヨネーズで炒めるので温野菜サラダって感じかな?
フワッとした卵にシャキシャキのレタス、トマトとワカメの旨味も生きてる。
シンプルだけど、食べだすと止められないおいしさですよ


昨夜はこんな感じ♪

では作り方で~す!

<材料>
レタス   1個
トマト   1個
カットワカメ  大さじ1/2(水でもどしておく)
卵     2個


マヨネーズ   大さじ2
塩コショー
しょうゆ    


<作り方>
①レタスは芯をくりぬき、手で割って適当な大きさにちぎっておく
トマトはざく切りにしておく

②サラダ油をひいたフライパンでほぐした卵を先に半熟状態に炒め、ボールに戻しておく

③熱したフライパンにマヨネーズを入れ、広げながら少し焼くように熱したらレタス、トマト、ワカメの順に炒め、塩コショー、醤油少々で味付けし、②を加える



レシピブログマウス(左クリック)
クリックしていただけたら嬉しいです。



TRACKBACK (0)  EDIT | 

「ワイン」ぶなピーとくるみのベーコン炒め

2009.10.22 *Thu
ぶなピーベーコン

子供と買い物に行った時に、カゴにポンっと放り込まれていたぶなピーを使って一品作ってみました。
ベーコンときのこの組み合わせはお酒に合いますよね。
それにくるみを加えて香ばしく、栄養価もUPさせました↑

では作り方で~す!

<材料>2人前
ぶなピー  1パック
ベーコン  2枚
くるみ   15~20g

塩コショー  少々


<作り方>
①ベーコンは刻んで、フライパンで焼き色が付くまで炒める
②ほぐしたぶなピーを加え、火が通ったらくるみを適当に割りながら加え塩コショーで味を整える




カリフォルニアくるみを使った、パン、ご飯、ワインがすすむレシピコンテスト開催!へ参加中♪

クリックしていただけたら嬉しいです。

レシピブログマウス(左クリック)






きのう更新したかったんですが、先週の波の風邪に続き、今度は海が中耳炎になってしまい更新できませんでした

詳しくはアメブロの方で書いてます。
きょうもコメ欄閉じておきます
pたんちゃんありがとう♪


ぽっちゃまでし続きはこちらから~パイプルの子育て日記

その前に応援よろしくお願いしますね!

l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック! ぽちっ!     ぽちっ!    ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ 
と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif



TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




