This Category : レシピ


--.--.-- *--
EDIT | 

簡単!サクッとふんわり~なドーナッツ

2010.06.13 *Sun
P1050206.jpg

噛むとサクサク
でも中はしっとりふんわりだからのどに詰まらないよ~♪

P1050207.jpg

簡単に出来て、子供たちでも作れました。
今日みたいな雨の日の暇つぶしに子供たちとおやつでもどうですか~?




最近ブログを再開して気付いたのですが、こちらで入力してる最中、『webサイトに問題が発生』というメッセージが出て打ち込んだのが保存されずに消えてしまうのです。
ちょっと打っては保存をしながらしないと、せっかく入力しても全部消去されてしまうのでショックというかイライラするというか・・・。
なので、長文は打ち込む勇気がなくなってます。

すみませんが、作り方など、続きはアメブロのほうで見てくださいね。


レシピは12:20頃更新予定ですこちら


ぽっちゃまでし続きはこちらから~パイプルの子育て日記

その前に応援よろしくお願いしますね!


l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック! ぽちっ!     ぽちっ!    ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ 
と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大量のフキ・・・助けて~!

2010.06.03 *Thu
P1050128.jpg


一昨日、旦那の実家からもらって来た大量のフキ

二日間放っておいたけどどうもなってなかったので茹でる事にしました。


フキを塩もみ(塩を付けたまま茹でます)
鍋にお湯を沸かして耳かき2杯くらいの重層を入れました。
(重層は入れすぎ注意!!ふにゃふにゃに柔らかくなってしまうので)


フキは長いのでカットしないと鍋に入りません

なので、三等分したから三倍になったわけで・・・

という事は、このフキの皮、全部取るのに何時間かかるんだろう・・・



一応茹ではしたものの、むきながら、考える私・・・

「これって、食べるの私だけやよな~~~
時間かけてむいても誰も食べてくれへんのやな・・・・」

このまま冷凍庫へ入れちゃおうかな・・・


P1050126.jpg

またこんなの作っちゃいました。

ぽっちゃまでし続きはこちらから~パイプルの子育て日記

その前に応援よろしくお願いしますね!


l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック! ぽちっ!     ぽちっ!    ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ 
と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いんげんとシメジのオレガノチーズ焼き

2009.06.15 *Mon
オレガノチーズ焼き


これはチーズ使ってるからダイエットレシピとは言えないかな?

前日の椎茸のピザがあまりにも美味しくて、どうしても食べたくて昨夜冷蔵庫にある物で作ってしまいました。
湯がいたいんげんとシメジを並べてケチャップをかけ、ピザ用のチーズとオレガノをたっぷりかけてグリルで焼きました。

グリルで焼くと短時間でこんがり焼けるからとっても便利です。
生地がないからピザを食べるよりは断然ローカロリーですよね。
おつまみにも最高なので、ぜひ冷蔵庫にある物でささっと作ってみてください。

ハーブってちょっと敬遠しがちだけど勇気を出して使って良かった。
オレガノって初めて使ったけど、チーズに合うんですね。
チーズがすごくいい風味になるので感動ものでした。
この分じゃ他のハーブにもはまってしもうかも・・・って思う私です。

千種さん に感謝!!



レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪






「作りました~」のつくれぽです。

P1000705a.jpg


ちょりママの豆腐のとんぺい焼き作りました。

なんで思い付かなかったんだろね~ってくらいいつも使ってる素材でこういうのが出来て、多分子供が大好きだろうと思い、早速作ってみました。

やはり思ったとおり、波がほとんど食べてしまって、寝てた海が起きて来て食べようとした頃には何も残ってなかったんです。
なので波の反応しか分からなかった。
可哀想だから、また作ってあげないとね。^^

お好み焼きみたいにマヨネーズ、ソース、青のり、鰹節をふりかけました。

大人も子供もオッケーなレシピです。
ちょりママ、ありがとう♪






今朝、子供達を保育所に送って行った時にママ友と駐車場でしゃべってたら、園長先生がやって来て
「中に入りませんか?」と言われ、妙に焦った私たち。
「ヘッ?何?jumee☆sweat1Rr」みたいな・・・

ぺらぺらとくっちゃべってて、声かけられたらめっちゃ恥ずかしいんだもん 表情13 

そしたら「演奏会があるから一緒に聞いてやってください」と言って案内してくれたんです。

こちらから↓

ぽっちゃまでし続きはこちらから~パイプルの子育て日記

その前に応援よろしくお願いしますね!


l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック! ぽちっ!       ぽちっ!  

 にほんブログ村 料理ブログへ
と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif



COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

牛肉と竹の子の中華風旨煮 と 竹の子の黒酢炒め

2009.04.16 *Thu
[簡単レシピ] ブログ村キーワード料理
P1000181a.jpg

本日二度目の更新。
さぁ、気を取り直して今日も頑張っちゃうよーきゃ
ってロッキンさんみたい・・・元気かなぁ。。。ロッキンさん

竹の子、おいしいですぷぷ
大好き↑

中華風の旨煮にしてみました。
牛小間切れと竹の子だけでシンプルに。
長ネギと生姜を先に炒めてそれから牛肉、竹の子をいためて中華スープの素、酒、みりん、醤油、オイスターソース、コショーで味tけ。
煮込んで味が染みたらとろみを付け、仕上げにごま油です。

私の定番の一つですが、この味付け、何にでも使えます。
翌日は、これに豆腐を入れて煮込みました。
とーっても旨い。
中華煮込み最高!





P1000166a.jpg

そしてこれは、ステーキ風にした竹の子。
両面焼いて、黒酢と醤油でさっぱり味に煮つけました。
黒酢を少し煮詰めてから醤油で味付け。
黒酢の自然な甘みだけで竹の子の香りと共に~なんて。kao04



レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪



皆様の応援が励みになっております。
今日も応援のクリックよろしくお願いします。(σ・(x)・)σネッ☆彡



*レシピブログのページはこちら→ myレシピブック
*簡単料理のページはこちら→ にほんブログ村 簡単料理
*手作りおやつのページはこちら→ にほんブログ村 手作りおやつ


ぽっちゃまでし続きはこちらから~パイプルの子育て日記

その前に応援よろしくお願いしますね!
l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック! ぽちっ!       ぽちっ!  

 にほんブログ村 料理ブログへ
と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いんげんとかまぼこの卵とじ

2008.11.07 *Fri
P1000732_convert_20081107133547.jpg
最近近所のスーパーが改装中で買い物が不便になったので
道端の無人販売で野菜買ってるのです。
採れたて新鮮でとってもおいしいのです。
そこで買ったいんげんを使って簡単料理を作っちゃいました。
なるべく家に買い置きしてるものを利用して作るのが私の料理。

これは、子供達もいんげんポリポリ食べてくれました。
絵文字名を入力してください


 作り方はこちら花 いんげんとかまぼこの卵とじ by パイパイパイプル

お弁当や朝ごはんにチャチャッと作れて彩りもきれいなサラダ風~とっても美味しいですよ。はーと

l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック!  ぽちっ!       ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ 
と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




