
--.--.-- *--
EDIT | 

豚肉とパプリカの黒酢炒め と マリネ

2009.02.26 *Thu
[簡単レシピ] ブログ村キーワード料理

豚肉とパプリカの黒酢炒め


パプリカって料理に使うと彩りは奇麗だけどそれだけだとちょっと苦手・・・って感じでいつも使い切れずに腐らせてしまってばかりなんだけど、これだったら美味しく食べれる使い切りレシピ!

黒酢も、あの臭いがあんまり好きじゃなくて使いかけのまんまで古くなって捨てたりしてた。
ちょっと高いけど完熟黒酢って言うのを買ってみたら、何に入れても美味しくてすっかりはまっちゃいましたー。

匂いの気になる食材を黒酢と合わせて、好き嫌い克服でーす↑



豚肉とパプリカの黒酢炒め2

クラウン豚肉とパプリカの黒酢炒め

<材料>

豚薄切り肉   150g
パプリカ     一個分
長ネギ      1/4本
しめじ       1/2株
塩コショー    少々

●黒酢  大1  (完熟黒酢使用)
●酒   大1
●醤油  大1
●砂糖  大1


<作り方>

①豚薄切り肉(今回はバラ肉使用)を一口大に切り、酒小さじ2、醤油小さじ2(分量外)を入れ揉んでおく
②種を取り除いたパプリカ(今回は赤1/2個、黄1/2個使用)と長ネギをスライスし、しめじをほぐしておく
③サラダ油をひいたフライパンで①を炒め、火が通ったら②を加え軽く塩コショーし●の調味料を入れて炒める



レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪


*レシピブログのページはこちら→ myレシピブック
*簡単料理のページはこちら→ にほんブログ村 簡単料理
*手作りおやつのページはこちら→ にほんブログ村 手作りおやつ
*子育てスタイルのページはこちら→ 子育てスタイル/MYページ





つくれぽでーす!
P1010834a.jpg

余ったパプリカ、こんな風に使いましたよ~照れる



作り方はこちら  花後味ピリリ♪パプリカの梅葱ヘルシーマリネ/by ちょりママ

梅びしおみたいなの(梅干しを叩いて煮切ったみりんを加えたもの)を、いつも冷蔵庫に常備しているので、それを使って作りました。ホワイトペッパーの香りがほんのりと香るのがいいね。

塩で揉み込んでるからこれもパプリカ独特の匂いを気にせずに食べれて美味しかったよ~きゃ



l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック!  ぽちっ!       ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ 

と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif





COMMENT (8)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26(木) 17:50:55 | | # [Edit
パイプルさん、こんばんは☆
これは体に良さそうな黒酢が入った豚肉とパプリカの炒め物なんだね。
色もきれいでおいしそう!

ちょりママちゃんのパプリカのマリネもこれまたいいね^-^

応援も♪
2009/02/26(木) 19:50:52 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
うぃーっす!!!
ようやく解放されましたぜ(  ̄ー ̄)

いや~豚肉とパプリカの黒酢炒め!!!
中華屋さんも顔負けだね~

黒酢もピンからキリまで、いいものはホント何の料理にも抜群!!

色合いも綺麗で見た目から美味しいもん((((*´ー`)

マミーのアレンジもさっすが~♪


そうそう、ずっと高菜と明太のチャーハン作りたいんだけど、いい明太で作りたいから待ってておくれ~
2009/02/26(木) 19:59:25 | URL | つばめ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27(金) 05:58:41 | | # [Edit
パプリカ色鮮やかできれいだねっ
わたしはあんまし使ったことないんだけどねっ
完熟の酢なんだ・・・濃ゆそぉ~
でもいい仕事しそうだね。
<私が酢苦手なんじゃなくって、パパとひよちゃんがすっぱいの苦手みたい。

↓波ちゃん大丈夫?中耳炎も痛いよね。。。
次々とかわいそうに。
早く完全復活するといいね

<夜泣きに夜遊び・・・ほんとに悩みの種
何が悪いのか・・・薬とかあんまりしたくないけど、赤ちゃん夜泣きで困ったなって漢方効くの?って少し思い出したり。自然にいきたいけどなぁ・・・

ぽちぃ
2009/02/27(金) 21:44:15 | URL | pたん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/28(土) 08:45:31 | | # [Edit
うわ~ なんて綺麗な彩りの1品なの~
目でも舌でもこれは大満足だね!!

ちょりママさんのパプリカのマリネ、これもグッドだね!

応援もね!


2009/02/28(土) 23:08:13 | URL | ロッキン #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/01(日) 04:06:58 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

レシピブログさんのGABANスパイス・プロジェクト[あらびきブラックペパー・ホワイトペパー・カラフルペパー]に当選♪ 第1弾は「ホワ...
2009/02/27(金) 04:27:47 | ちょりまめ日和 [Del


Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




