スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

こんにゃくと青菜のおかか炒め と 感動でした~!

2009.03.02 *Mon
[簡単レシピ] ブログ村キーワード料理
aP1010836.jpg

ダイエットにもってこいのこんにゃくを使った簡単レシピ。
ほうれん草や春菊、小松菜などの青菜を入れればビタミンも取れてgood!!

こんにゃくメインだから、いいこんにゃくを使いましょう~キラキラ(ピンク)


P1010835s


クラウンこんにゃくと青菜のおかか炒め

<材料>
こんにゃく  1丁
青菜    1/2~1束(ほうれん草や春菊など)
酒     少々
出し醤油   大2~お好みで (めんつゆの場合は濃度に応じて加減してください)
かつおぶし   3~5g
ごま油  少々

<作り方>
①こんにゃくを切って塩でよく揉み、洗って水を切っておく
②青菜は湯がくかレンジでチンして水にさらし絞って3センチくらいに切っておく
③ごま油をひいたフライパンに①を入れ火をつけ水分を飛ばしながら
炒め②を入れる
④酒、出し醤油で味を付け、味見し、最後におかかを入れる

*お好みで七味唐辛子を振るか、練辛子を添える

*めんつゆなどは甘いのが多いので醤油を入れ足すなどして味を調節してください。


私はけっこう好きだったんですがねー、旦那はあんまり食べてくれませんでした。うるうる
男の人はこんにゃくメインってあんまり・・・なのかなぁ・・・おでんは食べるのに~
でもめげずにまた作るぞー絵文字名を入力してください


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪


*レシピブログのページはこちら→ myレシピブック
*簡単料理のページはこちら→ にほんブログ村 簡単料理
*手作りおやつのページはこちら→ にほんブログ村 手作りおやつ
*子育てスタイルのページはこちら→ 子育てスタイル/MYページ






apple.gifそして、つくれぽしてもらっちゃいましたので紹介しまーす!

勇気凛りんさんが甘じょっぱ蓮根を作ってレシピブログに投稿してくれました。

こちらから見れま~す → レシピブログ

美味しかったとのお言葉をいただき、感謝の至りでございます。
私もどんどん作らせていただきまーす!
ほんとにありがとう~絵文字名を入力してください


これらのランキングに参加してます。
クリック!  ぽちっ!       ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ 


と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif


続きは”感動でした~”です

P1010837a.jpg
P1010838a.jpg

一昨日、うちの両親が釣ってきたものです。
ケンケン漁という漁法でカツオを釣ってます。

上はキハダマグロの子供で、地元では「ビンタ」と呼ばれてます。
身はふつうのマグロとは違ってうす~いピンク色、まだ赤ちゃんですから。

そして誰でも知ってるカツオですね。

これを半分に切って、ある人に送らせていただきました。

そして昨日、その人から電話があったのです。

電話が鳴る~誰だ?この番号、知らんぞ??旦那の取引先か???

私「もしもし」
 
相手「●●ですけど」

私「えっ?」聞き取れなかった

相手「ちょりママですけど、パイプルちゃん?」

ちょりママ・・・って ええー!!!
ちょりママやー

(もうこの時点で舞い上がってます。そして固まりかけてるけど必死で冷静を保とうとしてます)

なんて言ったらいいんだろう~あたふたあわわわ・・・・状態(汗)

全く予想してなかったもんだからあわてちゃってっつうか何をしゃべってるんだ私って感じで

方言丸出しでしゃべってたー。

めちゃ感動でしたー、忙しいのに電話くれてありがとうね。

何しゃべってるか分からんかったやろなー・・・
「大丈夫だよ~」って言ってくれたけど、かなり緊張してたからなー。
長距離だし電話代が気になってしゃーなかったなぁー 笑
でも楽しかった~昨日は一日中ルンルンだったよー♫
ありがとう~ちょりママちゅわん絵文字名を入力してください


l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック!  ぽちっ!       ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ 

と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif

COMMENT (13)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おめでとうございます!!
すごいなあ(笑)

マミーと電話したんだぁ(  ̄ー ̄)ノ
マミーの声そのままの美人さだよ~

自分もマミーとはついつい長電話しちゃいます(爆)

こんにゃくに青菜!!!
ズバリなんですけどぉ!
自分はこれでご飯もいけそうだね~
2009/03/02(月) 07:25:24 | URL | つばめ #- [Edit
パイプルちゃん おはよう
こんにゃく私も大好き~でもこんにゃくが好きな
のって私と上の娘だけかも^^;そうそう おでんの
こんにゃくなら食べるのに(下の娘はおでんでも
食べないけど・・)お総菜になると食べないのは
なんでかねー美味しいのにね

ちょりママちんとおしゃべりしたんだね^^
つばめくんも書いているけれど すごく美人さん
で(スタイルも超いいっ)気さくですごく話し
やすいよね よかったねー^^
お父さんとお母さんが釣ったお魚すごく立派だー
2009/03/02(月) 11:04:36 | URL | まめりえ #- [Edit
うわ~ 嬉しいね~ちょりママさんからのTEL!!
私もお喋りした~い!!

こんにゃく、美味しそうだよ!
確かに男の人は物足りなさもあるのかもね。
ま、大食いロッキンもこんにゃくがメインだとほかにも食べないとダメかも。(^^ゞ

応援もね!


2009/03/02(月) 12:54:30 | URL | ロッキン #- [Edit
パイプルちゃん、こんにちは。

ちょりママちゃんとおしゃべりしたのね!
楽しそう~。
私もいつかおふたりとお話しする機会があるといいな!

こんにゃくもおいしそうだよー。
うちの夫もこんにゃくにそんなに積極的でないかなー。
そんなものかしら??

立派なオサカナ。パイプルちゃんちの娘ちゃんたちは
立派なオサカナから、栄養もらって、
ママの愛情ももらって、立派な体に育っていくのだろうなー。

>もうお雛様だしたかな?
あ、あとあの件、くわしくありがと~。
まるで知らなかったので、うれしかったよー。
どうもありがとう。
2009/03/02(月) 18:51:48 | URL | 恐竜ママ #- [Edit
こんにゃくと青菜のおかか炒め美味しそうですね!
ダイエットメニューに良さそうですね♪
こんにゃく仕入れてきて作ってみますね(^^)
2009/03/02(月) 19:12:16 | URL | akkie* #mMKqF.5E [Edit
こんばんにゃ。
最近全然時間の使い方がわかんなくて
1人でアタフタしてる(笑)
おかか炒めおいしそ~~
青梗菜、今あるねん♪青梗菜でも美味しそうやな~~
こんにゃくもな、奈良の美味しいこんにゃく、昨日もらって帰ってきたから、あるねん~!
こんにゃくってさ、ほんまに美味しいやつって食感がたまらんよな~

明日はひな祭りやね。
うちは定番メニューで終わると思うわぁ
ってかほんまに頭も体もまわってない(笑)
また来るね~
2009/03/02(月) 20:05:46 | URL | ドキンたん #- [Edit
パイプルちゃんこんばんは~(^^)こんにゃくと青菜のおかかいため、ごはんが進みそうだねっ。こういうのって大好きだよ~~。ちょりままちゃんのところでとっても新鮮でおいしそうなお魚みたよ~~。ちょりままちゃんともおしゃべりしたんだねっ!
2009/03/02(月) 21:29:45 | URL | maiko #- [Edit
こんにゃく料理いいね
お野菜もたっぷり健康にもよいわぁ

ちょりママさんと電話したんだ
すごいね。
ネットの世界からそぉんあおつきあいになるのすてきだね
それにしても立派なカツオ☆彡

お雛祭り頑張ってね☆彡
2009/03/02(月) 21:35:00 | URL | pたん #- [Edit
こんにゃく大好きな私にはたまらない一品!
韓国ってこんにゃくあるんだけれど、どこでも買えないの。>~<
だからおでん作っても、こんにゃくが入れられないのが、残念!
パイプルちゃんのはすごくおいしそうだよね。

このお魚たち、きれいだね!
こんなのが釣れちゃうなんてすごい。
そしてちょりママちゃんが喜んだのはよ~くわかる^-^
2009/03/02(月) 21:48:06 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
パイフルち~ん、おっは~~^^☆
こんにゃく大好きだよ~
確かにうちの旦那はあまり進んで食べないな~。
ちょりもね、なんか喉に詰まるんかな。
食べないのよね~
お弁当にもよさそう^^♪

ぎゃっ!なんてこったー!^^;
そんな大そうなもんじゃないよ~
アハハ・・・はは・・笑っておこう^^;
いや~忙しいときに長話してごめんよ・・・笑
でも私も話せてよかった~
パイフルちんの美声も聞けてるんるんだったよ^^

ほんとごちそうさま~~♪

>ちょりね、揚げ物は食べるんだけどね・・・コロッケどうやら見た目がでかいのか(だったら小さくしろってね。笑)食べにくいのかな・・・
2009/03/03(火) 04:35:10 | URL | ちょりママ #- [Edit
綺麗なお魚!とれたてはやっぱりおいしいでしょう~~~

どんなお寿司屋さんに行っても、やっぱ、こんなお魚の味にはまけちゃうね!

ケンケン漁?はじめて聞きました。
きっとあったかいご両親なのでしょうね~~~

るんるんの一日。良かったですね~~(^o^)
2009/03/03(火) 22:22:55 | URL | 森の子 #T61DVtR6 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/04(水) 03:10:41 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/04(水) 04:25:07 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




