
--.--.-- *--
EDIT | 

ココナッツサブレ

2009.03.10 *Tue
 [クッキー] ブログ村キーワード

P1010896a.jpg

久々のスイーツ登場はーと
昨日の子供用のおやつに作ったサブレです。

これは、勇気凛りんさんのレシピを参考に、ココナッツを入れて作ったもの。
凛りんさんのは桜が入ってる とってもおしゃれなサブレなんだけど・・・。


うちの子供達、ケーキでもそうなんですが、プレーンかチョコしか食べないのでいろんな物入れたくても入れれなくて・・・落

でも先日、パニポポさんのレシピでロッシェココを焼いたら夢中で食べてたからココナッツはOKなので昔から売ってるココナッツサブレみたいになるかな?と思って入れてみたんだけど違うものが出来てしまいました。凹◎ ~☆

P1010885a.jpgP1010886a.jpg

やっと熱も下がって調子の良くなった波が、お手伝い~。
麺棒大好き!私に持たせてくれないのー。汗とか


P1010895a.jpg


参考にした勇気凛りんさんのレシピはこちらです → 花桜のアーモンドサブレ 小倉チーズクリームサンド

焼き上がりはサクサクしてて甘さも控え目で、子供達も大喜びで食べたよ。ひよこ
でも一番食べたのは私なんだけどね。きてぃたん

*ココナッツロングは40g入れました。
作り方も手抜きで!
レンジで溶かしたバターに材料を入れて混ぜ、伸ばして冷やしたものをカットし、170度で13分~焼きました。
型抜きするより時間短縮で、フォークを刺してサクサク感アップです。



レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪


*レシピブログのページはこちら→ myレシピブック
*簡単料理のページはこちら→ にほんブログ村 簡単料理
*手作りおやつのページはこちら→ にほんブログ村 手作りおやつ
*子育てスタイルのページはこちら→ 子育てスタイル/MYページ



            y_sp06.gif





つくれぽで~す!

P1010888a.jpg

海のリクエストで ちょりママのロールパン

前の晩に波がコロコロして成型。(また私に触らせてくれません汗とか
小春さんのところで見た冷蔵発酵のやり方で朝焼いたんだけど、待ち切れない海が「まだー?」を連呼するので発酵不足のためいつもより膨らみが足りずにちょっと小さめ。

P1010891a.jpg

夜、40度まで熱が上がって最後の座薬を使ってしまいこのまま下がらなかったら病院へ連れて行こうと思ってたんだけど朝は37.6度に下がってたので一安心。

カレーを付けてカレーパンにして食べました。
このロールパンを作る様になってやっとパンを食べるようになった海。
菓子パンよりこういうシンプルなのが好きみたい。

でもこの後吐きました。夜も熱は下がってきたけど咳き込んでまた吐きました。
何なんだー?この風邪。

P1010893a.jpg

平熱に戻った波、自分が作ったパンを嬉しそうにほおばってピース!
イチゴジャムをはさんで2個もっ
食欲出てきたかなぁ・・・・・

P1010900a.jpg

シャキシャキジャコにんじん←作り方はここをクリックしてね、N先生^^
これもうちの定番化しているちょりママの一品

海が好きなんだよねー、これ!

P1010901a.jpg

三つ葉を刻んで入れてみたら、ちょー美味。

ちょっと三つ葉、ブームです。

このおいしさを教えてくれたまめりえさんに感謝だー!わほー




l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック!  ぽちっ!       ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ 
と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
おはよぉ!!!
コトナッツサブレ★

スーパーに似たようなのあるよねぇ(  ̄ー ̄)ノ
でもやっぱ手作りがサクサクして美味しそう!!

即席カレーパンも自分もやるやる(笑)
って熱のほう大丈夫かな??
2009/03/10(火) 07:33:04 | URL | つばめ #- [Edit
No title
パイプルちゃんおはよ~(^^)テンプレート変えたんだね!大人っぽい感じで素敵~!!ココナッツサブレ、お店で売っているのみたい~~!!とってもおいしそう~。双子ちゃんはもういろんなお菓子食べているんだね☆パイプルちゃんのところに遊びにくると同じ双子ママさんとして子育て楽しんでいていつもとっても励みになるの~~。ありがとうね~。ちょりままちゃんのパンもおかずも本当おいしいよね。ツイストパンについてもアドバイスありがとう~~!!!
2009/03/10(火) 08:54:24 | URL | maiko #- [Edit
No title
こんにちは!
うちに三つ葉があるよ。活躍させねば。

娘ちゃんたちとお菓子作ったんだね。娘ちゃん、
上手にがんばってる~。

熱は大丈夫?このままおさまるといいね。
子供って咳すると吐いたりしちゃうよね。
パイプルちゃん看病やら片付けやら通院とほんと大変と思います。
なのにこんなかわいいお菓子作って、すごいです。
パイプルちゃんも体に気をつけてね。
2009/03/10(火) 12:12:51 | URL | 恐竜ママ #- [Edit
No title
パイプルちゃん こんにちは
ココナッツのサブレ美味しいよね~凛りんさんの美味しそうって見てた
けれど桜の花の塩漬けなくてあきらめていたの ココナッツ・・
^^; パウダーはあるけれどココナッツロングないわー 私もなにか
アレンジして作ってみようかな~

娘ちゃんお熱まだ下がらないかな?吐いちゃうときは水分だけでもいいけ
れど食欲あるんだもんねー 早く治るといいね

ちょりママちゃんのロールパンがぴかぴか~^^ にんじんのサラダもすご
く美味しそうだな

今日 パイプルちゃんの甘じょっぱ蓮根を作らせてもらったよ^^
味見したらすごーく美味しかった~ 今日の記事にアップさせてね
レシピブログのつくれぽは今からしてくるかも(*^^*)

ごちそうさまでした○┓
2009/03/10(火) 12:30:33 | URL | まめりえ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10(火) 20:08:01 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10(火) 21:37:55 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10(火) 21:49:57 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10(火) 22:57:13 | | # [Edit
No title
パイプルちゃん、こんばんは☆
このサブレ、ココナッツ入りでおいしそう!
波ちゃんは高熱があったんだね、もう大丈夫なのかな?
そして、いろんなつくれぽもおいしそうだよ。
おいしいものを食べて、双子っちも元気もりもりでありますように★
2009/03/11(水) 00:22:04 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
No title
素敵~こんなにおいしそうにアレンジしてもらえて嬉しいです!!
ココナッツ入りのサクサク感が写真からもわかるようだよ。
レシピブログの方にもどうもありがとう~
我が家も、明日からキッチンのガスだけ使えるようになりますので
たまっているクリッピングを消化しなきゃ・・
最近、ろくなものを食べていない私達家族です・・・
2009/03/11(水) 03:00:20 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




