スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

野菜をおいしく♫ お浸しに黒胡麻マヨポン

2009.03.16 *Mon
[簡単レシピ] ブログ村キーワード料理
P1000007a.jpg

パプリカみたいな色の茎をした野菜を発見!
何て名前か書いてなかったので、調べてみたら
スイスチャード アイデアルと言のだそうです。

P1000004a.jpg

しっかりした肉厚の葉でターツァイみたいな弾力性があって、見るからに栄養ありそう~な野菜でしょ?
生でいけるか?と茎をかじると、ほうれん草の味が・・・・
根元を食べたからかも・・・だけど ほんのり苦味も・・・
アクがあるのか?と思ったので湯がいて黒胡麻マヨポンをかけて食べました。

(後で分かったんだけど、サラダで食べれたんだ~~~汗とか

P1000008a.jpg

この野菜を載せたかっただけなのので、レシピとして出すのはどうかと躊躇しているのですが
まあ自分用の覚書に書いておきます。

クラウン黒胡麻マヨポン

<作り方>

①黒すりごま、マヨネーズ、ポン酢 各大1に醤油少々を入れ好みの味にする。
②湯がいて絞った野菜にかける

普通のお浸しばかりじゃね~~~って時用に。
分量はだいたーいでいいですよ~♪適当で!
マヨ好きさんならマヨ多めで、ポン酢が好きならポン酢多めで~とご自由に絵文字名を入力してください 

菜っぱ自体はくせがなくて何にでも使えそう。
胡麻マヨポンを付けてパクパク食べれましたよ。

*サラダ油やスープで割るとドレッシングになるよね、生野菜にどですか~?

今度売ってたら、生でトライしてみよ!


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

クリックお願いしまーす!

*レシピブログのページはこちら→ myレシピブック
*簡単料理のページはこちら→ にほんブログ村 簡単料理
*手作りおやつのページはこちら→ にほんブログ村 手作りおやつ
*子育てスタイルのページはこちら→ 子育てスタイル/MYページ





作りました~です

P1000003a.jpg

ちょりママの お好みチャーハン作りました。

ずーっと作ろうと思いながらチャンスがなく、やっとこさ昨日のお昼に作りましたよ。
豚小間切れを刻んで入れてキャベツ、ニンジン、長ネギを加えてソースで味付け、と最後の卵がまたいい!
うす焼きにしてオム炒飯にしようかとも思ったけど、お昼御飯に飾る必要はないしなーと思いレシピのまんまで作りました。
関西人には馴染みの味だから、大盛りでもぱくぱくいっちゃいました。
ちょりママ美味しかったーまた作るよ、ごっちゃっまー!絵文字名を入力してください




そして、海と波の具合ですが、昨日は朝から熱が上がりだし、二人とも39度くらいになり、前回の症状とはまるで逆、嘔吐を繰り返すもんだから力なくグッタリで、自分から布団に入って寝てしまうのでした。
水分だけは取るのですが、目が覚めると気分が悪いのか、すぐに吐き気を催し、終いには自分で枕もとに置いたボールを持って吐くようになりました。
でも夜の9時位にイチゴを3個ずつ食べたのですが、そのあとは吐かずに寝たので、さて今日はどうなのかな~ってとこです。
悪いようなら病院へ連れて行かないとダメだし、今日も朝から忙しくなりそうだー!


l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック!  ぽちっ!       ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ 
と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif






COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
おはよぉ!!!
なんて綺麗なお野菜の彩り((((*´ー`)

スイスチャード アイデアル?!
からし菜?みたいな感じじゃない~

またこの濃い色合いに胡麻マヨポンが絶妙な★

マミーのお好みチャーハンも自分も作りたいンダァ!!
2009/03/16(月) 09:33:33 | URL | つばめ #- [Edit
No title
パイプルちゃん、おはようー。
娘ちゃんたち どうかな?と思って のぞきにきました。
熱高かったみたいだね。
今日はどうだろう。よくなってるといいな。。。
お大事にね。

きれいな野菜。
パイプルちゃんところは、お魚だけでなく、
お野菜もみたことないのが見れて、楽しい~。
栄養もいっぱいありそうなおいしそうなお料理だね。
2009/03/16(月) 10:22:50 | URL | 恐竜ママ #- [Edit
No title
すごくきれいな野菜だね~♪
食卓も明るくなっていい^^
そえに黒ゴマってまたいいわ♪
お野菜わしわし食べられそうだね
子供ってマヨ好きだしね~~うちだけか?

海ちゃん波ちゃん大丈夫かなぁ・・・
吐くって体力も奪われるし心配だよね
早く治りますように。
パイプルちゃんもお疲れ出ないようにね
2009/03/17(火) 00:25:27 | URL | ドキンたん #- [Edit
No title
パイフルち~ん、おっは^^☆
おぉ~お手軽なドレッシング~
野菜もりもり食べれちゃうね^^
うふふ・・・すごいうまそう~♪

お好みチャーハン、すごいうれし~~^^
ありがとうだよ~。
関西人に言ってもらえて光栄です^^♪

海ちゃん、波ちゃん。2人とも・・・
大丈夫かな~
早く菌が外にでるといいのに・・・
苦しんでる姿を横でみるのもつらいよね・・・
集団生活ってほんといろんな意味で大変なんだ。
私も実感する日が近いな・・・
ほんと早く治りますように!!
2009/03/17(火) 05:26:15 | URL | ちょりママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




