スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

これは絶品!キャラメル&ナッツのスコーン

2009.03.18 *Wed
[スコーン] ブログ村キーワード
スコーン1

昨日の朝、 前から作りたかったpanipopoさん のキャラメル・ピーカンのおいしいスコーン♪、やっと焼きました。
このレシピが出た時に、ビビッって来たんですよね。絶対作らなきゃ!って・・・。
なのでずーっと作れる時を待っていたんです。
ホットケーキミックスでは作ったことあるんだけど、その時「私が食べたいのはこれじゃない」と思ったんですよね。
だからこのレシピが出た時はめっちゃ嬉しくて、ずっと心に温めておりました。


P1000018a.jpg

前日に仕込んで翌日焼くので思った以上に楽でした。
というよりこんなに簡単だったらもっと早く作れば良かったって・・・kao04
パンのように捏ねなくていいし、発酵もする必要なしで、冷蔵庫から出して焼いたらいいだけ。
それだけでお店で買うよりおいしいスコーンが食べられるんですよ。


P1000019a.jpg

中に入れたナッツはアーモンドとくるみ。
キャラメルは普通のミルクキャラメル。

焼きたてをほおばると、サクサクした生地とナッツの香ばしさが口の中に広がりところどころに出現するキャラメルが生地にしみ込んでたりして、これまたいい味出してるんです。
生地自体に甘味はほとんどないので噛めば噛むほど美味しい。具の味が生きて来るんです。

これぞヘブンリーそのもの。はーと絶品です!

刻んだキャラメルが焼いている途中で流れ出てちょっと慌てたけど、そんな事まったく気にせずスコーンにくっつけ直してやりましたよ。笑

ぱにぽぽっち、めちゃめちゃおいしかったよ~♪
うちの定番化に決定です!

今度はアレンジも楽しみたいと思いま~す。絵文字名を入力してください



レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪



参加しています。応援クリックのご協力よろしくお願いします。

*レシピブログのページはこちら→ myレシピブック
*簡単料理のページはこちら→ にほんブログ村 簡単料理
*手作りおやつのページはこちら→ にほんブログ村 手作りおやつ
*子育てスタイルのページはこちら→ 子育てスタイル/MYページ




作りました~のつくれぽです。
P1000023a.jpg

まめりえさんのマイタケと桜エビのきんぴら

これもやっと作ったよ。
案の定少し焦げました。って言うか一瞬で焦げます。そしてお餅のようにくっついてきます。
すぐに火を止めてお皿へ!
ありゃりゃ~どうしようーjumee☆surprise8と慌てたけど、冷めるとポロッと外れました。
味も冷めてからが美味しいです。
エビと焦げた醤油の香りが部屋中に漂って、「スルメ焼いたんかー?」と旦那。
そういえば同じ匂いだわこれ。♪


P1000013a.jpg

ちょりママの ふんわりパンケーキ

昨日の朝、まさか食べるとは思ってなかったので何も食べるものがなく、急きょ作ったんですが普通にバターとメープルシロップで食べました。
朝起きてすぐは調子が良かった海です。
「何か食べたい」と久々に声を発して、「治った?」と思っていたけど・・・

umi 1
umi 2
umi 3

「笑って」と言っても笑ってくれません。
やっぱりあんまり良くないみたいです。
三分の一近く食べたかな?

この後やっぱりしんどそうに動かなくなり、つらいのか「抱っこ」っとしがみつきに来て離れませんでした。

波は起きてすぐジュースを飲んだけど、そのまま戻してしまい、それがショックだったのか、すぐに布団へ入って寝てしまいました。
夕方から波は何度も下痢症状が出て(海はちゃんと整腸剤を飲んでいるせいか、まだ下痢はしていません)、これで菌が出て行くから治ってくる気配が・・・と思っていたら、気分が良くなったのか二人で踊り出してきて 久しぶりに歌声を聞いたような・・・。絵文字名を入力してください



さて、今日のお二人さんはどんな調子で起きてくるのかな~~?ひよこ




皆さんの温かいお言葉有難うございます。
訪問遅れておりますが、少しずつさせていただきますのでよろしくお願いしますね。


l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック!  ぽちっ!       ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ 
と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
おはよーーー
わーーテリッテリ、甘いスコーン!!!
これめっちゃ好みかも!

アーモンドにくるみ、ミルクキャラメル☆
映画館のキャラメルポップコーンの味??

やばい、パソコン見てる場合じゃない。いってきまーす!
2009/03/18(水) 08:04:20 | URL | つばめ #- [Edit
No title
こ、これはぱにぽぽちゃんのスコーンだーー!!
これ、ほんと美味しそうだったもんね!
パイパイパイプルちゃんがつくったら、またまた美味しそう!
これはこれをみた方がさらにつくレポされるの間違いないね!!

今日ももち応援!
2009/03/18(水) 10:37:47 | URL | ロッキン #- [Edit
No title
私、キャラメルとスコーンが好物なんだ。
これは作らなくては!!

娘ちゃん、体調いまいちみたいだね。
少しの間はしょうがないよね。
パイプルちゃんも看病続きで大変と思いますが、
体に気をつけてね。

訪問とか、まったく気にしないで!
ほんとだよ。
2009/03/18(水) 14:25:20 | URL | 恐竜ママ #- [Edit
No title
スコーン、キャラメルがっつり美味しそう。
スコーンは卵もなしのプレーンなのしか作ったこと無いわぁ
これうまそぉ~

するめの臭いしたんだね~(*^_^*)
旦那さん例え上手?

ほんとちょっとほっそりしたかな?
写真見るには美味しそうだけどなぁ・・・
おいしくないことないよっ、きっと、
ひよちゃんでも食べ好みめっちゃあるよ。
ご飯とまぜこぜして誤魔化して食べてる。
はじめ吐き出すのにあとで食べたりね。
最後までとりあえず食べてること多いけどねっ

具合よくなってがっつりたべてもらってねっ

大阪(奈良へも)にむけて明日出発じゃ
痩せて・・・ないわっ。
なんとかワンピ着れそうだし、ご馳走で倍になって帰ってくるわぁ・

応援っ
2009/03/18(水) 21:45:25 | URL | pたん #- [Edit
No title
うぁ~!作ってくれてありがとう☆
パイプルちゃんのは素晴らしく良く出来ているね~!
感心しちゃった^-^ おいしかったといわれるのがやはりうれしいな。
これって簡単に出来てちょうど忙しい時にもいいよね。
塩味でもOKだと思うけれど、作ったことがないからわからないよ。
ぜひトライしてみてね!
双子ちゃんたち、やはり2人で一緒に病気になっちゃうよね。
パイプルちゃんも忙しさが2倍だね。。。
頑張ってね!もちろん応援も3☆
2009/03/18(水) 23:06:58 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
No title
パイフルち~ん、おっは~☆
ん~スコーンおいしそぅー!!
ぱにぽりんのお菓子はほんとすごいからね。
あ~絶対うまそうだ・・

パンケーキありがとう~^^
前のレシピ発掘するのほんと上手~~
私よりもレシピ知ってるわ。笑
いつもながらにありがとうね♥

海ちゃ~~んT△T
早く元気になって~~
笑顔みせて~~。
波ちゃんも大丈夫かな・・・
ほんと完治するのに相当時間かかるね・・・。

>旦那さんいかついんや。笑
2009/03/19(木) 04:35:16 | URL | ちょりママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19(木) 07:53:44 | | # [Edit
No title
パイプルちゃん おはよう
娘ちゃん達 今朝はどうだったかな 元気になってるといいなー
たくさん出しちゃったから菌もそろそろ撲滅できてるよね
写真の海ちゃん 目がとろ~んてしていてお熱っぽいお顔してる・・
でも美味しいものを食べたいって気分になってきてるからきっともうじき
治るよね 海ちゃん波ちゃん そしてパイプルちゃんもがんばれ~

マイタケの作ってくれてありがとう すごーく嬉しいっ
これ 本当すぐ焦げるでしょ( ̄∀ ̄;) 私も1度目に作った時
ほんのちょっぴり目を離したすきにまっくろくろすけになったもん
苦かったなー^^; そういえばするめ系の香りするかも・・

昨日アップできなかったから(腹痛で苦しかった・・)今日の記事で
ありがとうのリンクさせてね レシピブログへのつくりました投稿もありが
とう 心から感謝っ( ̄人 ̄)

ぱにぽぽちゃんのスコーン 私も作りたいなーと思いつつ
キャラメルがない・・それに失敗しそうな予感が( ̄Σ ̄;)
でもがんばってみようかな~うーむ

ちょりママちゃんのパンケーキもめっちゃ美味しそうよ~
パイプルちゃん ほんとお料理上手^^
2009/03/19(木) 11:06:38 | URL | まめりえ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




