スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

はまる美味しさ!春キャベツの牛そぼろサラダ・丼

2009.03.24 *Tue
[サラダ] ブログ村キーワード簡単レシピ
P1000061a.jpg


「あ~~~今日は何にも作りたくないなぁ~。」とか
メニューが思い付かなかったりとか、そんな日ってありませんか?
私はしょっちゅうあるんです。

そんな時の我が家のヒットメニューをご紹介!

と言っても、ザクザク~っと切った春キャベツの上に、そぼろ炒めを乗せただけ。
見たまんまなんですが。。。jumee☆loud laugh1
焼肉のたれで味付けしてるから、サラダって言っても焼肉食べてる気分が味わえて、結構 イヤ、かなり満足できるんですよ。

一生懸命手間暇かけて作った料理ほど食べてくれなくて泣、「こんなんでいいんかいkao04」って言いたくなるようなものを好むうちの家族。
ビジュアル的には悪いけど、焼肉のたれ様さまです。jumee☆faceA80

P1000062a.jpg

クラウン春キャベツの牛そぼろサラダ

<材料>
牛ひき肉   150g
卵        2個(マヨネーズ少々で味付け)
春キャベツ    1/4個(太めの千切り)

焼肉のたれ    適量(大3~)
ブラックペッパー  少々


<作り方>
①先に炒り卵を作ってお皿などに移しておきます。
②サラダ油をひいたフライパンでひき肉を炒め、焼き肉のたれとブラックペッパーで味付けする。
③キャベツの上にひき肉、卵を乗せたら出来上がり。
お好みでマヨネーズをかけてもおいしいです。

そぼろのたれがキャベツにしみ込んで来て混ぜ混ぜして食べると止まらないうまさ美味しさ。

うちは子供が御飯に乗っけてガッツリ一膳食べてしまうんですよー。(なのでブラックペッパーは入れられません汗とか
「お母さん、これおいしい。作ってくれてありがとう」なんて言ってくれて、喜んでいいのか 何だか複雑なんですが。。。たはー
お財布にもやさしい我が家のお助けメニューをぜひお試しくださいね。絵文字名を入力してくださいね~~~


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪


皆様の応援が励みになっております。
今日も応援のクリックよろしくお願いします。(σ・(x)・)σネッ☆彡

*レシピブログのページはこちら→ myレシピブック
*簡単料理のページはこちら→ にほんブログ村 簡単料理
*手作りおやつのページはこちら→ にほんブログ村 手作りおやつ
*子育てスタイルのページはこちら→ 子育てスタイル/MYページ




「作りました~」のつくれぽです。
P1000055a.jpg

勇気凛りんさんのレシピ ごぼうとにんじんのサラダです。

これ激ウマですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
私も今まで自分で何度か試してみたりして作ってたんだけど なかなかうまくいかなくて、どんなにして作ってるんだろう・・・って思ってたサラダ。

白ゴマがちょっとしか残ってなかったので、足りない分を黒ゴマでカバーしたのですが、まったく問題なし。

売ってるのよりも、ず~っとおいしいのが出来上がりました。
海も気に入って「これ食べる」「おいしいねぇ~」ってポリポリ食べたよ~きゃ



P1000056a.jpg

ちょりママレシピの 焼きそば味のピーマンしらたきです。

ソースの味のバランスが取れてて、この味が染みたしらたきとピーマンがすごく美味しく、まるで焼きそばを食べてるみたいな味でローカロリーなのが嬉しい。っていっぱい書いてしまった。kao03けど、ホントです。
このタレなんか食べた事のあるような・・・・・って思ったら豆腐のステーキベーコンソースのソースと似てるんです。
このソース、ちょりママと好みが一緒で嬉しい~~♪
濃いめのソースだから、味のないものに合うんだよね~。
じゃあ、私のレシピもおいしいって事だよね。

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 最高だわーjumee☆DaNcE1





P1000058a.jpg

昨日は10日ぶりの保育所で、波は喜んでピース!

P1000059a.jpg

海は、園服を着ないと言い、カメラを向けたとたん超不機嫌になり、逃げます。
何だ~?jumee☆whyR
もしかして緊張してるのか~???

車の中では歌を歌ってる波に「波ちゃん、うるさい!踊らんといて(歌わないで)!」と怒ってちょとナーバス気味になってた海。

保育所の玄関でも ちょい固まりかけてたけど、クラスのお友達が全員「海ちゃ~ん!」と駆け寄って来てくれ、はにかみながら一緒に中へ入って行きました。

性格の違いがどんどん出てきてるなぁ~~~~ぷぷおもろー


l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック!  ぽちっ!       ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ 
と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif







COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おーこれは食べなくてもわかる美味しさ☆
絶対的だね!
春キャベにそぼろ~
マヨと焼肉のタレってご飯が進むの保証済みじゃん!
かきこみてー
2009/03/24(火) 16:07:50 | URL | つばめ #- [Edit
No title
きゃ~~ これはうまそーっ!!
キャベツがてんこもり!! そぼろがまたたまんなーい!!
「お母さん、これおいしい。作ってくれてありがとう」なんて言ってくれるなんて、最高の言葉だよね!!

パイパイパイプルちゃんのつくレポも密かにファンなのよ♪(^^)

今日も応援!
2009/03/24(火) 21:22:04 | URL | ロッキン #- [Edit
No title
そぼろいいねぇ。たまごと合うっ
焼肉のたれって万能だよね。うちも良く使うよ。
まだひよちゃんには駄目だけどね。

天丼満足げだねぇ
約束はむやみにするもんやないのねぇ
しかしもう映画デビューしたんだぁ
うちはいつになるかな?

由瑠さんちもよくいってるんやねぇ
わたしもヘビーユーザーよ・・・

何はともあれ2人とも元気になって一安心だね。
看病お疲れ様でしたぁ

<かえってきたよ。
正直・・・疲れたぁしかないわぁ。
招待してもらって失礼だけど、式の印象薄っ゛(*・・)σ凸
パパの従姉妹で遠いし、時期が色々と悪すぎたわぁ
しっかり体重だけ大きくなってきたよぉ。
お正月から3キロ増し・・・
明日からなんとかせねばぁ・・・

ぽちっとして帰るねぇ
2009/03/24(火) 22:18:30 | URL | pたん #- [Edit
No title
よくなってよかった~♪
子供が体調崩すと本当にかわいそうですよね・・・
二人はぜんぜん、性格が違うのかな??

この丼物、絶対ぺろっといけちゃう!!
この組み合わせならレタスもたべてくれるかな・・・
うちの子たちレタス苦手やねん。
食べてくれそうな気がするよ!!
焼肉のタレ便利なんだねっ☆
2009/03/25(水) 02:22:50 | URL | minori-mama #ElJgphU6 [Edit
No title
おっはよ~~~^^☆

あ~こりゃ、進むね。
うちの旦那が喜びそうだ~~笑
たまごの色合いがまたそそるし~~
春キャベツたっぷりいけちゃうよ~~。

あ^^ありがとう~♪
ふふ。語ってくれる、泣けるね~~
そうだよ~好み一緒。
いいんか?私で・・・笑

2人の元気な姿見れてよかった~~^^
うちも今日は一日入園なんよ。
初めての幼稚園♪
2009/03/25(水) 06:50:37 | URL | ちょりママ #- [Edit
No title
パイパイパイプルちゃ~ん、おっはよ~!
「アメリカの人って洗濯物ってどんなにしてるんやろぅ」っていうコメ、公開にしちゃったよ~(^x^)
うん、うん、???マークだよね。(^^)
あのね、乾燥機からだしたら、たたんでクローゼットにいれたりしてるよ。あとハンガーにそのままかけたりしてるよ~

さ、今日も応援だよ!
2009/03/25(水) 08:04:06 | URL | ロッキン #- [Edit
No title
こんにちは~
春休みに突入&私の体調不良もあり・・出遅れました・・ゴミン・・・
いつも本当にありがとうね。
実はデパ地下の味・・とは言っても食べたことがあるのは一昨年の暮れに帰国した時に一度だけ・・
でもそれが本当においしかったので、こちらに戻ってすぐに再現してみたのです~
海ちゃんにも気に入ってもらえてよかった~

他のお料理も相変わらず美味しそう・・
2009/03/25(水) 23:43:14 | URL | 凛りん #y91fxv6I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




