
--.--.-- *--
EDIT | 

三つ葉と海苔のサラダ

2009.03.25 *Wed
[サラダ] ブログ村キーワード簡単レシピ
P1000021a.jpg

最近暖かい日が続くのでついつい生野菜が食べたくなってきます。
で、先日作った勇気凛りんさんのレシピ かぶのサラダ ちょいアジアの香りがすごーく美味しかったのでちょっとアレンジ。
今いろんな食材に はまり中だけど、その中の一つ 三つ葉を使ったサラダです。

P1000022a.jpg

クラウン三つ葉と海苔のサラダ

<材料>
三つ葉  50g  焼き海苔  1枚
ごま油  大匙2杯   岩塩(又は塩) 少々
白ゴマ  適量

<作り方>

①三つ葉はざく切りにし、焼海苔はちぎって三つ葉に乗せ塩を振って軽く和える
②フライパンでゴマ油を熱し、①に回しかける
③ゴマをひねりながら入れて出来上がり


熱々のゴマ油が三つ葉の青臭さを和らげて海苔と塩の味が韓国海苔を連想させてくれるんです。
何だか知らないうちに一人で食べきってしまった。。。。汗

他にも試作してみたけど、この食べ方が一番おいしかったので、お勧めです。
(これをアップさせるために三つ葉を毎日のように食べてた私です。)
ちなみにうちの旦那は、もろごま油って言うのが苦手なので食べてくれませんでした。困った

そんなに気にならないのにな~って私は思うのですが、嫌いなもんは仕方無いか~。


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪


皆様の応援が励みになっております。
今日も応援のクリックよろしくお願いします。(σ・(x)・)σネッ☆彡


*レシピブログのページはこちら→ myレシピブック
*簡単料理のページはこちら→ にほんブログ村 簡単料理
*手作りおやつのページはこちら→ にほんブログ村 手作りおやつ
*子育てスタイルのページはこちら→ 子育てスタイル/MYページ




P1000057a.jpg

一昨日の朝食は、ロールパンにウィップクリーム(ロッキンさん風に絵文字名を入力してください)&イチゴ&イチゴジャム

海はパス、波はクリームとイチゴだけ食べました。凹◎
せっかく作ったのに・・・orz


P1000065a.jpg

寝起きすぐ、海の頭 爆発してるし・・・
髪が柔らかくて癖っ毛だから、ちょっと伸びてきたら毎朝こんなんで・・・笑
今朝は、ナ●スコ エントリーとリッツ
二人が最近ハマってるお菓子(やっぱり好みの違いが・・・)
乾きモン大好きですたはー

昨日は仕事が休みで、久々にママ友のHさんと長電話。
なんと気が付けば3時間もやってました。
車で10分ちょっとの距離なのに、お互い子供が病気で連絡取り合ってなかったので山ほどしゃべる事があってというか 盛り上がりまくってしまったので・・・。jumee☆shy1

しゃべりながら洗濯物を干してて「そういえばアメリカの人って洗濯物干すのかなぁ~」って話になって「乾燥器から取り出して着替えたりしてるシーンは見た事あるけど物干しに干してるのは見た事ないよね、たたむとかするのかなあ・・」って疑問がいっぱい。
なので早速ロッキンさん に聞いてみました。
そしたらすぐに返してくれて、やっぱり乾燥機で乾かすそうで、ハンガーにかけたりたたんで収納するそうです。
疑問が解決できてスッキリしました。
ロッキンさんどうもありがとう絵文字名を入力してください

ロッキンさんのレシピブログはこちらです。花ロッキンハウスからこんにちは! 
アメリカ在住、とってもかわいい娘ちゃん達、CMシスターズのおいしい顔を見に行こう~↑

l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック!  ぽちっ!       ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ 
と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
うっわーーー!!
シンプルイズベストだね☆

レタスではよくやるパターンだけど三つ葉と来たか!!

こういうのっていい海苔やいい塩使うと格別だよね☆

いや~香りもいいだろな~

ってか苺ロールもつぼ!!!

ロッキンさんと親同士の悩み相談いいねぇ(笑)
2009/03/25(水) 11:24:38 | URL | つばめ #- [Edit
No title
ミツバと海苔のサラダ、シンプルだけれど、とってもおいしそうだね☆
娘ちゃんたちも朝から乾きものなんだね^m^
私もおせんべいとか食べちゃうことも。
ロールパンのいちごサンド、おいしそうなのにね。
応援も3☆ 長電話って楽しい~^-^
2009/03/25(水) 21:21:07 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
No title
美味しそうなアレンジどうもありがとう~
三つ葉か・・・・高いなぁ~こちらだと・・・
でも作ってみたいです。クリッピングしておくね。
安売りのトキを狙って。。(笑)
2009/03/25(水) 23:45:12 | URL | 凛りん #y91fxv6I [Edit
No title
こんにちは!
今日もこれまたヘルシーだあ。
おいしそう。
海苔をサラダとか野菜とあえるの大好きー。

ロールパンのもまたかわいいー。
ロッキンさんのところにあるのね。見に行かなくちゃ。

海ちゃんの寝ぐせは、うちの息子と同じ状態~。
時々そのまま保育園に登園してます。ふふ。
2009/03/26(木) 00:23:46 | URL | 恐竜ママより #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/26(木) 05:43:14 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




