スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

キャラ弁に挑戦(二日目)

2009.04.05 *Sun
[キャラ弁] ブログ村キーワード
P1010958a.jpg

昨日から再開したブログですが、まだコメント回りきれずに申し訳なく思っております。
今日まで保育所が休みのため、明日からは普段通りの生活になるかな・・・?
もう移ってくるものがない事を祈ります。

昨日のウータンみたいなシフォンに続き、今日は二日目に作ったキャラ弁のご紹介で~すはーと

これは、まだ分かるかな???

ピカチューなんだけど・・・

これもまた一時間半もかかってしまった汗とか
「黄色のごはんがいい」と前日から言ってた海のリクエストに応えて茹で卵の黄身と塩を混ぜて黄色の御飯にしてみたんだけど、綺麗な黄色になってピカチュー色が完成。
成型はやっぱり一番難しくって、一個目は特に時間がかかってしまい、触り過ぎたせいもあり ちょっと固めのおにぎりになってしまった。焦る3

中に入れたおかず

*鯖の塩焼き
*鶏手羽中のから揚げ
*mixベジタブルときゅうり、ハムのマヨ和え
*ウインナーのお花&ブロッコリー
*ピカチューのかまぼこ
*隠れてるけど串刺しにした角切Fポテト

ichigoさんのパスタでパーツを止めるアイデアがとても役に立ってます。
これである程度振り回されても壊れずに済みました。
クックにもレシピブログにも掲載されてるので、ご存知の方多数おられると思いますが。

P1010960a.jpg


リーフレタスで飾ってるのが多いけど、うちの子達は食べないので入れれません。

こういうのって段取りと慣れですよね、作り始めると結構楽しいけどやっぱり前もってある程度用意しておく方が断然出来上がりが早いです。
私みたいに朝起きてから全部やるとめっちゃ大変。

無駄も出ます。

キッチンに散らばったカットしたあとの海苔やハムやチーズの残骸を集めてマヨネーズで絡めてお昼に食べました。
だけど、子供達の喜ぶ顔が一番なので、二日間だけだったけどがんばりました。


しかし・・・・・・

残されました・・・。

「きいろのごはんおいしくなかった」
ですって。orz

握り過ぎてお米同士がくっついてたのでお箸で食べづらかったみたいです。
家に帰ってから「こうやって手で持って食べてみ?」
と言うと、ふりかけを付けながら全部食べてしまいました。

でも卵のおにぎりはあまり好きではないみたいです。
白のごはんしかダメみたい。


明日から新学期の始まりです。
子供達も新しい組になり、退所したお友達の代わりに何名か新しく入所されるみたいで、またお友達が増えそうです。

また楽しい毎日の始まり~~~↑


l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック! ぽちっ!       ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ 
と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif


CATEGORY : お弁当
THEME : キャラ弁 / GENRE : 育児
DATE : 2009/04/05 (日) 09:55:58
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
すごーーーい!!!

ピッピカチュウ~((((*´ー`)

1時間半か・・・ホント大変だよね~

しかもこの色をどうやって作るかがまた難しいし・・・
でも開けた瞬間にキャラクターは子供の夢だよ!!

自分もひそかに楽しみにしてます(笑)
2009/04/05(日) 11:42:48 | URL | つばめ #- [Edit
No title
頑張ってるねぇ
ピカチュー見えるよぉ゜+・(о´▽`о)゜+・
黄色いご飯リクエストにこたえたのに残っちゃったのね・・・
卵のご飯美味しいけどなぁ・・・
うちの子も食べるもの結構かわってるしそのうち食べるかもねっ

新学期楽しみだねっ

<オーブン頑張って手なずけるわ・・・
コンタクトはあわなくっても、病気自体がコンタクトでしか進行おさえれなくって・・・
それだめなら移植しかないの・・・難儀だわ。
今日は少しましだった。
気持ちの病が少しあったけどね
せっかくの休みにパパにも嫌な思いさせた。
ごめん・・・だわ。色々やってくれてるのに・・・ふぅ~

ぽちっと
2009/04/05(日) 20:07:19 | URL | pたん #- [Edit
No title
パイフルち~ん、おっは^^

ピカチュウなん、わかるよ~~~^ー^
すごいわ~こんなん・・・
朝から絶対作れないわ~~

私も思うわ・・・
キャラ弁ってさ、絶対残骸が結構でるよね・・・
朝ごはんにするか昼ごはんにするかみたいな・・・
あ~やっぱり私にはできないわ・・・。笑
って勝手に放棄・・・爆

うちも白いご飯LOVEだからな~。

>リーフレットなかったか~~。
ダイ●ー系列の店ではみたんだよね~。
まだまだなのかな・・ん~^^
あは、すて奥ね^^わかるわ!間違えられることおおいよ~^^
2009/04/06(月) 05:41:40 | URL | ちょりママ #- [Edit
No title
ピカチューだ~すごいすごいよ~
すぐにピカチューってわかるもん(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ウータンてのはそのキャラじたい知らないわ^^;
教育テレビのキャラだよねきっと

私も娘が幼稚園の時 ポケモンのプリンちゃんだけ作ったことあるよ
たらこをまぶしたピンクのごはんで作ってかわいく作れたような?
でもそれ1度きりだけど^^; お弁当作るのただでさえ時間かかるのに
やってられっかーって感じ パイプルちゃんはせっせと作ってあげる
優しいママって感じだなー(*^^*) 

海ちゃんと波ちゃん元気になってよかったね^^
2009/04/06(月) 10:52:29 | URL | まめりえ #- [Edit
No title
パイプルちゃん、こんにちは。
元気になってよかったね。

それにキャラ弁つくったのね。
↓のうーたんもかわいい。
時間ねー、普通のご飯よりうんとかかるよね。
お疲れ様です。
残った具(ハムやチーズの残り)、私はいつも
チャーハンか野菜スープにどんどんいれちゃってます。

新しいお友達との出会い、楽しみでわくわくだね。
2009/04/06(月) 11:57:25 | URL | 恐竜ママ #- [Edit
No title
すごーい!ピカチュー!かわいいっ(^▽^)
こんなの作ってもらえたら、嬉しいですよね!
私も子どもだったら、こんなの作ってもらいたいです(^-^)
2009/04/06(月) 23:47:42 | URL | akkie* #mMKqF.5E [Edit
No title
遊びにきたよ!
ポチして帰るね。
2009/04/07(火) 11:53:21 | URL | 恐竜ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




