
--.--.-- *--
EDIT | 

長崎名物皿うどん と コーンのカレー

2009.04.11 *Sat
[料理] ブログ村キーワード

P1000145b.jpg

昨日の我が家の夕食はこれ!
長崎名物皿うどん!

なんて大文字で打つほどのもんじゃぁないですね。jumee☆loud laugh1

これ、たまに食べたくなるんですよね~
先日買って来てたので冷蔵庫掃除に作りました。
何でも適当にぶち込んで、ささ~お熱いうちにど~ぞ~って


テーブルに置いたとたんすかさず箸が・・・・


P1000146a.jpg

犯人はこちら!

卵狙ってるけど滑ってつかめない汗とか

旦那が取ってやると、
「いらん」と言ってかまぼこを取る海。kao04

P1000152a.jpg


使ったのはコレ!
調味料も入ってるのでそれを使ったのでめっちゃ簡単。
こういうの旦那目がないの。jumee☆faceA60
こんなんでいいん?みたいな料理大好きで。ハハッ!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

やる気のある時は自分で味付けするんだけどね、昨日はインスタント使っちゃった~絵文字名を入力してください

入れたのは、豚小間、キャベツ、ネギ、にんじん、かまぼこ、うずらの卵

どっさり盛ったのがみるみる無くなってきれ~いに平らげました。
ほんま麺好きやわ~~~

P1000144a.jpg

子供用には前日からリクエストされてたカレーを用意。
ワンプレートにして盛りつけて、喜んで食べてくれるかなーっと思ったのに
波はカレーのルーだけ食べて、海はパンにカレーを乗せて好きなように食べてたけど中途半端に残されました。

ちょっと多過ぎた?

どれだけ食べるのかまったくわかってない私です。

このパンは前日のちぎりパンで余った生地をマフィン型で焼いてたの。
海は御飯よりパンの方がお気に入りになってしまってカレーパンにするのがすごく楽しいらしい。
まっ、おいしく食べてくれるのは嬉しい事なので、御飯でもパンでもしっかり食べてよ!絵文字名を入力してください



 先にポチっと!

にほんブログ村 料理ブログへついでにこちらもお願い!


子供達の様子はこちらです。パイプルの子育て日記




「作りました~」のつくれぽです。
P1000133a.jpg

ちょりママレシピの「しみうま~♪揚げ豆腐の甘酢漬け」です。

P1000134a.jpg

(写真二枚撮ってたので)jumee☆shy1

めっちゃおいしそう~?
美味しかったよー、と~っても。
うちは旦那が お酢コンコン(酢の利いたのを食べるとむせてしまう人)の人だから笑、ちょっと分量アレンジしたけど、お口に合ったようでほとんど食べたなぁ。。。

レシピはこちらでーす!i_0722.gif 「しみうま~♪揚げ豆腐の甘酢漬け」 byちょりママ

ちょりママちん、いつもありがとね~♪^^/



先にポチっとお願いしますね~

l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック! ぽちっ!       ぽちっ!  

 にほんブログ村 料理ブログへ
と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif


続きはこちらからどーぞー♪  パイプルの子育て日記

さぁ、今日は仕事が休み。
今から掃除、洗濯すっかな~~~~♪


COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
一番のりぃ。
皿うどん、これ、うちもよく買うっ
おいしぃよねっ。
しっかし、でかっ。
たっくさん盛ってあると余計美味しそうだねっ

カレーめっちゃ食べるんやな。。。思ったわ。
この形のパンかわいいぃね。
マフィン型・・・シフォン型・・・ほしぃ~

↓のいちごのシフォンロール、めっちゃきれいやんっ
上手・・・
わたしもオーブン買ったしでっかいロールケーキにトライかな。
って大したお菓子しかまだ作ってへんわ・・・

ぽちっと
2009/04/11(土) 20:24:43 | URL | pたん #- [Edit
No title
皿うどん!!!長崎、わが九州!!!!

長崎の皿うどんは、この細めんタイプと太めんタイプがあるんだよぉ。

太めんが好きだけど、細めんも少し置いて餡が絡んでトロッとなった細めんも捨てがたい(笑)

これそっちでも売ってるんだ((((*´ー`)


マミーの「揚げ豆腐の甘酢漬け」も間違いない・・・
2枚並べて、よだれも倍ましだよーー
2009/04/11(土) 21:07:29 | URL | つばめ #- [Edit
No title
皿うどんおいしいよね~
ぱりっとしてるのも、ちょっとふにゃっとなったんも好きやわ~
でも基本パリっかな(笑)
最近食べてないわ、食べたくなってきた~!

うちはちびたち写真はちっちゃい写真しか載せへんけど(笑)
一応載せたよ~
あ、私は写ってないけどね?
2009/04/12(日) 00:04:18 | URL | ドキンたん #- [Edit
No title
パイフルち~ん、うっす^^☆

ひぃやっほ~~♪
めっちゃうれしぃ~^^
こんなにおいしそうに作ってくれていつもありがとうね^^

皿うどん好き~~
あ、でもちゃんぽんのがもっとすき~~^^
久しく食べてないからめっちゃ食べたいわ~
私は・・・酢どっぷり入れるで~~笑

2人がまたかわいいわ~^^
アンパンマン怖いし!爆
人間もそうやけど、眉毛ないとこわいよな・・・笑
2009/04/12(日) 05:31:54 | URL | ちょりママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/12(日) 05:43:35 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/12(日) 17:11:28 | | # [Edit
No title
パイプルちゃんこんばんは~(^^)皿うどんおいしいよね~っ。麺がぱりぱりのところも大好きなんだけど、具がしみてすこしへにゃ~ってなったところもおいしんだよね。あ~~わたしもすご~~く食べたくなってきちゃったよ~~。今度買い物いったときに買おうっと(^^)ちょりままちゃんのお豆腐レシピもおいしそう~~。それからおはし、こういうおはしのほうがおはしの練習にはいいのかな。私も子供用の小さいおはしはあって、二人みようみまねで持ったりするんだけど、やっぱり練習用のおはしを持たせたほうがちゃんと使えるようになるかな~~
2009/04/12(日) 21:38:29 | URL | maiko #- [Edit
No title
こんにちは!
コーンカレーおいしそ!
子供たちってコーン好きだよねえ。
でも食べる量は、ムラがあって、ほんと困るよねー。
足りなかったり、残ったり。

応援ポチして帰るね。またね。
2009/04/12(日) 23:06:57 | URL | 恐竜ママより #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/13(月) 05:07:09 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




