
--.--.-- *--
EDIT | 

凛りんさんの「キャラメライズ風 バナナラムムース」作りました~♪

2009.06.02 *Tue
P1000581a.jpg

ただいま出来たてホヤホヤでのアップです~♪
このレシピを見た時から作ろうとクリッピングしてたもの。
勇気凛りんさんのレシピです。→こちらです。

バナナのムースにラム酒が入って大人のスイーツって感じですよね。
カラメルもレンジでチンなので、私にも出来そうだと思ったんです。

完熟させてたバナナがようやくいい頃合いになったので、昨日仕込みました。^^


P1000582a.jpg

いい頃合いと言っても、下手したら腐る寸前か?ってくらい熟してて、果肉はゼリーのようになっちゃってたので、かなり甘いだろうと思い 砂糖はレシピの分量より10g減らしました。

昨日はムースだけを仕込んで、今日はカラメル作り。
グラニュー糖に水を入れ、レンジで3~4分となっていたけど、うちのレンジでは5分30秒くらいでアメ色になりました。
ちょっと焦げすぎたかなぁと思ったけど、この苦みが後で効果を発揮するんですね~。
ちなみにうちのレンジは550Wです。

バナナ早速試食です。

まずバナナのムースを・・・「甘い、甘すぎ?」

カラメルと一緒に・・・・・「えっ?甘くないぞー、めっちゃうまいやん これ~!」

*冷えたカラメルが口の中でシャリシャリ~とつぶれて行く食感が またいいです。
カラメルたくさん入れたくなっちゃう。

そんな感じで甘味と苦味の相乗効果とでも言えばいいのでしょうか?
ラムの香りで酔ってしまいそうになるくらい、うんまーいスイーツです これ。

またまた凛りんさんのおいしいレシピを堪能です。
ありがとう!


先日の由瑠さん イチゴのレアチーズケーキも超うまかったし、皆さん凄過ぎです。




<作ってもらいました~拍手 パチパチ>のご紹介


千種の、ほんまにうまいもんだけ 千種さんが甘じょっぱ蓮根を作って下さいました。
ナイスなコメントにも感謝です。どうもありがとう!

私が今はまってる千種さんのレシピブログはこちらです



お友達が遊びに来てくれたよ。こちら
ぽっちゃまでし続きはこちらから~パイプルの子育て日記

その前に応援よろしくお願いしますね!

l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック! ぽちっ!       ぽちっ!  

 にほんブログ村 料理ブログへ
と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif




COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
うーーっす!
キャラメライズってかっちょえーー!!

バナナのムースにラム酒~容器がまた大人っぽいね!

キャラメルと食べてちょうどいい甘さってのがいいね☆

おいしそーーー
2009/06/02(火) 15:10:52 | URL | つばめ #- [Edit
No title
パイプルちゃんこんにちは~(^^)毎日おいしいスイーツ作っているね♪♪今日のも涼しげだし、大好きなバナナでムースにキャラメライズっても~~想像しただけでおいしそうだよ~~。器もとっても素敵~~。双子ちゃんも毎日おいしいおやつが食べられて幸せだね~っ(*^^*)
2009/06/02(火) 17:09:18 | URL | maiko #- [Edit
No title
凛りんさんの美味しそうなお菓子レシピ、いつも見ては指くわえてるだけやわ~
美しすぎて、お菓子作り苦手意識が先にきちゃうんよね~
パイプルちゃんみたいに美味しく作れたらいいのにな~♪
これもめっちゃ美味しそう!
大人のおやつかな(*^-^)
2009/06/02(火) 21:00:27 | URL | ドキンたん #- [Edit
No title
おはよ~♪朝から感激のTBだぁ~ありがとう。
そして、こんなに丁寧な記事での説明。すごすぎ!!
いつも本当にどうもありがとうね。
カラメルキャンディも、とってもきれいだね。

私も本の仕事がもうじき終わるので、そろそろ皆さんのレシピ作らせてもらわなきゃ~
まずはクリッピングに励もう・・(笑)

今日は既に、応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪済みなので拍手だけ押してくね☆
2009/06/02(火) 21:40:09 | URL | 凛りん #y91fxv6I [Edit
No title
パイフルち~ん、おはよ~^^☆
めっちゃおいしそぅ!!
凛さんのスウィーツほんと綺麗だね~
ひんやりスウィーツがまたほしくなる季節だね~^^

お友達の食いっぷりもいいわ~
ほんとうれしいよね~♪♪

>おにぎり、うちも大好きらしい。。笑
2009/06/03(水) 07:21:55 | URL | ちょりママ #- [Edit
おはようございまーす!
バナナデザート!!すごい!!凛りんさんのレシピをこんなにきれいに再現するなんて~~。カラメルもパリパリじゃないですか!!美味しそう~!
この夏は冷菓に挑戦なんですね?!私も夏は焼き菓子より断然デザートが恋しくて^^
お互いデザート作りまくりましょ!!

はまってる・・ってマジですか?!
あ~ブログ初めてよかった~~(笑)
もう、すごい嬉しいですv-238
いつも嬉しいコメントをありがとうございますe-349

>ドキンたんさんのソーセージ・・
実は長さが不揃い(笑)写真では隠して撮ってるだけでーす^^
2009/06/03(水) 11:45:06 | URL | 千種 #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




