スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

いんげんとシメジのオレガノチーズ焼き

2009.06.15 *Mon
オレガノチーズ焼き


これはチーズ使ってるからダイエットレシピとは言えないかな?

前日の椎茸のピザがあまりにも美味しくて、どうしても食べたくて昨夜冷蔵庫にある物で作ってしまいました。
湯がいたいんげんとシメジを並べてケチャップをかけ、ピザ用のチーズとオレガノをたっぷりかけてグリルで焼きました。

グリルで焼くと短時間でこんがり焼けるからとっても便利です。
生地がないからピザを食べるよりは断然ローカロリーですよね。
おつまみにも最高なので、ぜひ冷蔵庫にある物でささっと作ってみてください。

ハーブってちょっと敬遠しがちだけど勇気を出して使って良かった。
オレガノって初めて使ったけど、チーズに合うんですね。
チーズがすごくいい風味になるので感動ものでした。
この分じゃ他のハーブにもはまってしもうかも・・・って思う私です。

千種さん に感謝!!



レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪






「作りました~」のつくれぽです。

P1000705a.jpg


ちょりママの豆腐のとんぺい焼き作りました。

なんで思い付かなかったんだろね~ってくらいいつも使ってる素材でこういうのが出来て、多分子供が大好きだろうと思い、早速作ってみました。

やはり思ったとおり、波がほとんど食べてしまって、寝てた海が起きて来て食べようとした頃には何も残ってなかったんです。
なので波の反応しか分からなかった。
可哀想だから、また作ってあげないとね。^^

お好み焼きみたいにマヨネーズ、ソース、青のり、鰹節をふりかけました。

大人も子供もオッケーなレシピです。
ちょりママ、ありがとう♪






今朝、子供達を保育所に送って行った時にママ友と駐車場でしゃべってたら、園長先生がやって来て
「中に入りませんか?」と言われ、妙に焦った私たち。
「ヘッ?何?jumee☆sweat1Rr」みたいな・・・

ぺらぺらとくっちゃべってて、声かけられたらめっちゃ恥ずかしいんだもん 表情13 

そしたら「演奏会があるから一緒に聞いてやってください」と言って案内してくれたんです。

こちらから↓

ぽっちゃまでし続きはこちらから~パイプルの子育て日記

その前に応援よろしくお願いしますね!


l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック! ぽちっ!       ぽちっ!  

 にほんブログ村 料理ブログへ
と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif



COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

パイプルさん♪♪
こんにちは!!土日はほとんどパソに触れなくて~!!
お礼が遅くなって申し訳無い!!!

もう・・・
めっちゃ嬉しいーーー!!!

パイプルさん、こんなに沢山作ってくれて、紹介してくれて、本当にありがとう×100!!!
いんげんとしめじのオレガノチーズ焼き、すごく美味しそうe-266
こんなに素敵にアレンジして下さって感激です!!

そして嬉しいお言葉もありがとうe-349
応援してるよって言われるとめちゃやる気がでますね(^m^

茄子、もし胡麻がお好きなら練り胡麻大さじ1を足してみて~~
練り胡麻って無い家庭が多いと思って材料から省きましたが、もっと濃厚ごま味になりますよぉ^^


2009/06/15(月) 12:57:53 | URL | 千種 #JalddpaA [Edit
No title
おーーっす!!

わーーすっごい色!!インパクト抜群だね☆

いんげん・しめじ・そしてオレガノかぁ~
グリルで時間短縮、生地無しヘルシー!!!

マミーのとんぺいさんも子供も絶対好きだよね~
2009/06/15(月) 16:35:04 | URL | つばめ #- [Edit
No title
パイパイさん、お料理ブログすごいですよね!!ホント、お料理好きじゃないとぜ~ったい続けられなそうで、尊敬のまなざしですe-317e-420
あっ!!そうそうこないだ旦那と関西とかで卵のお好み焼きみたいのの名前がなんだったけ??と話していたんですが、「トンペイ焼」でしたね。
スッキリしました(笑)
また、おいしそうなの見に来ます。
2009/06/15(月) 19:05:55 | URL | ちゃとらぼうや #- [Edit
No title
お久ぁ。
ちょっとしっかりみやんうちにいっぱい作ったなぁ・・・
↓のチェリーのケーキ美味しそうやんっ
スクエアでバターそんだけでいいんか?
チェリーって高いよなぁ・・・
でもちょっと作ってみたくなったわぁ・・・

ピザもええ感じに焼けてるしぃ
パイプルちゃんは一度作ったらうまいことアレンジするなぁ・・・
グリルで焼くと焦げそうだけど香ばしそうに焼けてるしぃ・・・

演奏会のぞいてきたよっ
歌や曲ってひきつけるよね・・・
たまにはこういうの参加もいいねっ


追伸
勝手に今日の記事でバトンを回すことにしちゃいました。
忙しかったりしたらスルーしてねっ

もらった服ね、紹介するためじゃなくって、ほんとに毎日ほど着てるよ。
助かってる。
今までね明るい感じの服なかったから(原色?)、顔が映えていいわっ。
あの動物のん気に入ってるよ、ひよちゃん・・・


ぽちっと
2009/06/15(月) 22:13:43 | URL | pたん #- [Edit
Re: ちゃとらぼうや さんへ
> パイパイさん、お料理ブログすごいですよね!!ホント、お料理好きじゃないとぜ~ったい続けられなそうで、尊敬のまなざしですe-317e-420

えっ?そんなにお褒めいただいていいのでしょうか?
めちゃめちゃ恥ずかしいわ~。
実はただの面倒臭がり屋で自分にムチ打つためにやってるようなとこもあるんですよ。
挫折しかかっては、たくさんのレシパーさん達に助けられて何とかやれてます。汗
でもこうやってコメントくれたり見てくれてる人がいるんだと思うとすごく励みになります。
ありがとう!

> あっ!!そうそうこないだ旦那と関西とかで卵のお好み焼きみたいのの名前がなんだったけ??と話していたんですが、「トンペイ焼」でしたね。
> スッキリしました(笑)
> また、おいしそうなの見に来ます。

はい、私もお伺いさせていただきますね。
いつもありがとう~♪^^
2009/06/16(火) 03:28:23 | URL | パイパイパイプル #- [Edit
Re: 千種さんへ
> こんにちは!!土日はほとんどパソに触れなくて~!!
> お礼が遅くなって申し訳無い!!!
>
全然気にしないでくださいよー。
土日は休業日なんですね。
子供がいるとなかなかゆっくりPCに向かえないから良く分かります。

> もう・・・
> めっちゃ嬉しいーーー!!!
> パイプルさん、こんなに沢山作ってくれて、紹介してくれて、本当にありがとう×100!!!


X100なんて、こっちこそつくレポまでしてもらって逆にどうしようーオロオロって感じです。


> いんげんとしめじのオレガノチーズ焼き、すごく美味しそう
> こんなに素敵にアレンジして下さって感激です!!

はい、ものすごーく気に入りました。
簡単だしすぐ出来るし美味しいし、言うことなしです。

>
> そして嬉しいお言葉もありがとうe-349
> 応援してるよって言われるとめちゃやる気がでますね(^m^

すごく楽しいですよ、千種さんのレシピ。
試行錯誤されてるのが伝わってくるんです。
なので作らずにいられなくて・・・・笑
今のまま、楽しんで作って下さいね。
決してプレッシャーに感じずに。


>
> 茄子、もし胡麻がお好きなら練り胡麻大さじ1を足してみて~~
> 練り胡麻って無い家庭が多いと思って材料から省きましたが、もっと濃厚ごま味になりますよぉ^^

ワンポイントアドバイスありがとうございます。
つくレポしますね。^^v
2009/06/16(火) 03:43:42 | URL | パイパイパイプル #- [Edit
Re: pたんちゃんへ
> お久ぁ。
> ちょっとしっかりみやんうちにいっぱい作ったなぁ・・・

やぁ、お久です!
うん、がんばってるでー!!

> ↓のチェリーのケーキ美味しそうやんっ
> スクエアでバターそんだけでいいんか?
> チェリーって高いよなぁ・・・
> でもちょっと作ってみたくなったわぁ・・・

プチケーキだから高さ半分。
子供が持ってるの見たら大きさ分かると思うわ。
確かに、バターの量はパウンドケーキに比べたら少ないよ。
だからスポンジケーキの部類になるかな?
国産のは高いからね、うちもようせんわ。
アメリカンで上等だよ。

>
> ピザもええ感じに焼けてるしぃ
> パイプルちゃんは一度作ったらうまいことアレンジするなぁ・・・
> グリルで焼くと焦げそうだけど香ばしそうに焼けてるしぃ・・・
>
どうも有難う!
グリルはトースターみたいに途中で火が切れないから短時間で焼く料理には向いてるよね。
チーズのいい香りがしてくるから焼けたって分かるよ。


> 演奏会のぞいてきたよっ
> 歌や曲ってひきつけるよね・・・
> たまにはこういうの参加もいいねっ

そうやねん、めっちゃラッキーやってん。
家ではやってあげれないこと、保育所でいっぱい経験させてもらってるよ。
有難いわ。
>
>
> 追伸
> 勝手に今日の記事でバトンを回すことにしちゃいました。
> 忙しかったりしたらスルーしてねっ

これで三人目だわー。汗
スルーでいいかなー?
答えが分からんのいっぱいあるしー。。。
ごめんよ、pたんちゃん。
どーも、こういうの苦手な私。
した方がいいのは分かってるんだけどねー。
ほんと、ごめん。


> もらった服ね、紹介するためじゃなくって、ほんとに毎日ほど着てるよ。
> 助かってる。
> 今までね明るい感じの服なかったから(原色?)、顔が映えていいわっ。
> あの動物のん気に入ってるよ、ひよちゃん・・・
> ぽちっと


^^嬉しい、ありがとうね~♪


2009/06/16(火) 03:55:53 | URL | パイパイパイプル #- [Edit
Re: ばめっちへ
> おーーっす!!

ういーーっす!
>
> わーーすっごい色!!インパクト抜群だね☆

ゲゲッ、すごかった?笑
>
> いんげん・しめじ・そしてオレガノかぁ~
> グリルで時間短縮、生地無しヘルシー!!!

そう、何度もしつこいけど一応ダイエット中なもんで。。ヘヘ^^

>
> マミーのとんぺいさんも子供も絶対好きだよね~

そうそう、好きだよー!
マミーたんはうちの子のツボ突きまくりだよー。笑
2009/06/16(火) 04:00:37 | URL | パイパイパイプル #- [Edit
No title
パイフルちん、おはよ~^^☆

おいしそう!!
グリルで焼くのもいいね。すぐに火が通るわ。
上手にハーブ使っててすごいな~
うちのはずっと眠ってる・・・笑

わ^^ありがとう。
しかも焼き飯まで!ほんとありがとうね♪
いつもお世話になってます~^^

千種さんのしいたけのもおいしそうだったもんな~♪

>旦那は中国だよ~^^
だから近いといえば近い・・・もっとお洒落なところだとお土産もお願いするけど・・・中国は行き過ぎてるからリクエストがないのよね。笑
2009/06/16(火) 05:42:48 | URL | ちょりママ #- [Edit
Re: ちょりママへ
> パイフルちん、おはよ~^^☆

はい、おはよー♪ちょりママちん^^
>
> おいしそう!!
> グリルで焼くのもいいね。すぐに火が通るわ。
> 上手にハーブ使っててすごいな~
> うちのはずっと眠ってる・・・笑

うちのトースターすぐに火が切れて仕事せえへんからねー、役立たずだよ。
ハーブって一瓶使い切る事なかなかないよね。
でもこれはいっぱい振りかけたくなっちゃうから多分無くなるわ。

>
> わ^^ありがとう。
> しかも焼き飯まで!ほんとありがとうね♪
> いつもお世話になってます~^^

こちらこそ、おいしいレシピをいつもありがとう♪

>
> 千種さんのしいたけのもおいしそうだったもんな~♪


めっちゃおいしいから試してみてー!


> >旦那は中国だよ~^^
> だから近いといえば近い・・・もっとお洒落なところだとお土産もお願いするけど・・・中国は行き過ぎてるからリクエストがないのよね。笑

へぇ~いつも行ってるんかー。
じゃあ慣れてるんやね。
私海外行った事ないわ~。
2009/06/16(火) 09:25:35 | URL | パイパイパイプル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




