スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

とろ~りな♪ヨーグルト風味のレアチーズムース

2009.06.16 *Tue
レアチーズケーキ

ただいまどっぷり漬かってる千種さん のレシピですが、ダイエット中と言いながら、またまたスイーツを作ってしまいました~はーと

花レアチーズクリームカップ

千種さんのレシピではスポンジが入ってるんですが、時間が足りなかったのでチーズムースだけ作りました。
ヨーグルト入りでカロリー控えめになっているので、食べてもいいかな?なんていろいろ理由付けてしっかりおやつ食べちゃってます。てへ

チーズよりヨーグルトの分量が多いので、ヨーグルト苦手な海が食べないだろうな~と思ってたのに 逆に波がリタイヤしたのまで食べてしまったんです。
おっかしいなー、波が食べ切ると思ってたのに・・・。
まだまだ好みが分かりませんです。

多分冷たいのが良かったのかな?
氷かじるの大好きな子ですからね。
じゃあ冷たかったら何でもいいのかー???jumee☆whyR


レアチーズケーキ2

レシピどおりのゼラチン量だと、かなりなユルユル感です。
スプーンですくい取った後、カップのムースが元に戻って行くって感じなんです。
と言うのは良く考えたら、たぶん生クリームの混ぜ方が足りなかったみたい・・・(ごめんなさい追記しました)
撮影に時間かかり過ぎたのもあるかも・・・><;
でもよーく冷やしたのはとても舌触りが良くて、とろんとしたやさしいおいしさ。
ちょっと手間がかかるけど、頑張った分、余計に美味しく感じるんだよねー。

暑い夏はやっぱりこんな冷た~いデザートがいいですね。
千種さんこれも美味しかったよ。ありがとうjumee☆thanks1





P1000711a.jpg

そしてこれも千種さんのレシピ→こちら

これ、子供達がお手伝いして作ってくれました。
調味料を混ぜ混ぜして、具にかけて混ぜ混ぜしました。
今やりたがってすごいんです。
自分でキッチンにイスを運んで来て、「海も」「波も」って私の横に。。。
出来そうな事だけ少しでもやらせてあげようと思って好きなようにさせました。
なので、ちょっと崩れてしまってるんですよ。苦笑い
でも逆にナスのトロトロ感が出てるかな?

ナスの紫色が残ってとってもきれい。
こういうコツを教えてくれるから気に入ってるんだよね。
いろんな知識があって、素晴らしいお方です。
もちろんお味の方はバッチリ!
温かいのも冷たく冷やしたのもおいしい。

アレンジと言えば砂糖の量だけ半分にして作らせてもらいました。
プラスで練りごまを入れたらいいよと教えてもらってたので、ミルサーでガーってやってねっとりなったのを入れました。
まったりとしたコクが出て更においしさUPでしたよ!絵文字名を入力してください


味噌クリチ炒飯


そしてちょりママのレシピ→こちら

クリームチーズと味噌で味付けした炒飯です。
クリームチーズってチーズケーキ焼くつもりで買っておいて、案外使わずに冷蔵庫で眠ってたりしますよねー。って私がそうなんです。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

同じ発酵食品の組み合わせ。
「だまされたと思って作ってみよう~!」なんてね。

単品でも美味しいものだから、まったく問題ないですよ。
ノンオイルでカリフラワーとコーンをプラスして
野菜たっぷりで、かさ増しさせてもらいましたが、ちょりママのレシピで作れば超簡単ですよ。

私はクリームチーズと味噌をわざと焦がし気味に炒めてから具と御飯を入れて炒めました。
油の代わりにマヨネーズでもきっと美味しいだろうなーと思いました。
まだやってないですけど。笑
ブラックペッパーが味を引き締めるので、大人が食べる時は入れた方がいいですね。
これ、朝から食べると元気が出そうです。


ちょりママごっちゃま~
美味しかったよ絵文字名を入力してください



レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪


ぽっちゃまでし続きはこちらから~パイプルの子育て日記

その前に応援よろしくお願いしますね!


l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック! ぽちっ!       ぽちっ!  

 にほんブログ村 料理ブログへ
と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
うっひょーーー
ほっぺが落ちちゃいそうなとろ~りレアチーズムース☆

ヨーグルト多めのヘルシー仕立て~
いっぱい食べれるから嬉しいな~

千種さんとマミーのレシピ、もう間違いないレシピ、はまってるなぁ(笑)
2009/06/16(火) 14:18:11 | URL | つばめ #- [Edit
ぎゃーーー!
パイプルさんっっ
これも作ってくれたの~~!!??
びっくり仰天嬉しすぎです!!
本当にありがとうございますぅー!!!

カップまでおそろいだしv-238(笑)
茄子も子供さんたちがお手伝いしてくれたのねっ^^
素晴らしいお方って・・ブーーッッ(笑)
実際会ったら結構アホンダラですよ。うひひ。(笑)
こんなに褒めてもらえたのは生まれてはじめてかもーっ♪
パイプルさんありがとんe-349e-349

>チェリーケーキ、本当にきめ細かでしっとりしてて・・しかも簡単で美味しかった~!
生地も美味しいけど、チェリーが特に感動やった!!!
リピ間違いなしe-266
2009/06/16(火) 16:35:18 | URL | 千種 #JalddpaA [Edit
No title
ムースもごはんもとってもおいしそうで
おなかが「ぐぅ!」っとなっちゃいました!!
パイプルさんの日記を見ていると
千種さんのブログが気になってしまい
お邪魔してしまいました(^^)

最近ご飯作りを頑張れていないので
パイプルさんのブログ見ながら
反省です(^^;)
2009/06/16(火) 22:27:21 | URL | akkie* #mMKqF.5E [Edit
Re: ばめっちへ
はい、もうハマりまくりなのだ。
すごいレシパーさんたちで、作るのもめっちゃ楽しい~♪
2009/06/17(水) 07:06:46 | URL | パイパイパイプル #- [Edit
Re: 千種さんへ
> カップまでおそろいだし

「あっ、おんなじやー」と思って買っちゃいました。笑

> 茄子も子供さんたちがお手伝いしてくれたのねっ^^
> 素晴らしいお方って・・ブーーッッ(笑)
> 実際会ったら結構アホンダラですよ。うひひ。(笑)
> こんなに褒めてもらえたのは生まれてはじめてかもーっ♪
> パイプルさんありがとん

子供達が今すごくお手伝いをしたがるのでそれならってやらせるようにしてるんです。
千種さんも関西人ですよねー
やぱり笑いにはうるさい?爆
こちらこそありがとんなのだ。

> >チェリーケーキ、本当にきめ細かでしっとりしてて・・しかも簡単で美味しかった~!
> 生地も美味しいけど、チェリーが特に感動やった!!!
> リピ間違いなし

うほーーーー
うれしいお言葉!
めっちゃうれしい~♪さんきゅ。^^
2009/06/17(水) 07:14:27 | URL | パイパイパイプル #- [Edit
Re: akkie* さんへ
> ムースもごはんもとってもおいしそうで
> おなかが「ぐぅ!」っとなっちゃいました!!
> パイプルさんの日記を見ていると
> 千種さんのブログが気になってしまい
> お邪魔してしまいました(^^)

私もみんなのブログにお邪魔するといつも 「ぐぅ~」 とか「じゅる~」とかなっちゃいますよ。笑
うんうん、千種さんとこ気になるレシピがいっぱいだよー。
>
> 最近ご飯作りを頑張れていないので
> パイプルさんのブログ見ながら
> 反省です(^^;)

ありゃりゃ、そうなの?akkie* さん
私なんかぜんぜん大したことないよ。
またおいしそうなレシピ楽しみにしてるね~♪


2009/06/17(水) 07:22:27 | URL | パイパイパイプル #- [Edit
No title
おいしそ~。
ヨーグルト風味!!
素敵~。
あっさり食べれるのがまたいいですね~。
2009/06/18(木) 15:40:28 | URL | NAOKO #- [Edit
Re: NAOKO さんへ
> おいしそ~。
> ヨーグルト風味!!
> 素敵~。
> あっさり食べれるのがまたいいですね~。

そう!さっぱりしてとってもおいしかったよ~♪
冷菓はほとんど作らなかったんだけど、これもやり出すと楽しいよ。^^
2009/06/19(金) 04:47:26 | URL | パイパイパイプル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




