スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

グリルでヘルシー♪焼き鶏(ダイエットレシピ)

2009.06.17 *Wed
グリルで焼き鶏

連日のつくレポでレシピアップさぼってました。jumee☆loud laugh1
ダイエットレシピ第四段!!
脂分を落とせるだけ落とした焼き鶏のご紹介です。

鶏のモモ肉ってカロリーが高いからダイエット中には不向きな食材だけど、やっぱりどーーーしても食べたいんです。
モモ肉の場合一人分で1/2枚なら、何とかセーフ。
柔らかく料理してしまうと食べ過ぎてしまうので、野菜をたっぷり入れた料理に使うとか、少しの量でも満足出来るようにしないといけないそうですよ。

じゃぁ歯ごたえのある食感で、よく噛むようにするのもいいのでは・・・?!と思い、作ったらこれがうまいんです。
鶏肉嫌いの旦那もこれなら食べれるって言ってくれました。

味付けはシンプルに、生姜と醤油で。
串に刺せばもっと焼き鶏らしかったのになー。
今気付いたおバカさんです。ハヒーばいきんまん


では作り方を説明します。

<材料>

鶏モモ肉    

コショー
生姜(おろす)
醤油


<作り方>

・まず、鶏モモ肉に付いてる脂肪を丁寧に取り除きます。(ここ大事)

・一口大に切って沸騰したお湯で3分ほど茹で、お湯を切って更に水で脂肪を洗い流します

・水気を拭き取り塩コショーしてくっつきにくいホイルを敷いたグリルに並べ、2~3分焼く。


yakitori 1

・生姜醤油を刷毛で塗り、1~2分焼く。



yakitori 2


香ばしく焼けたらヘルシー焼き鶏の出来上がりです。



味わって食べましょうねー。きゃ



ぽっちゃまでし続きはこちらから~パイプルの子育て日記

その前に応援よろしくお願いしますね!


l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック! ぽちっ!       ぽちっ!  

 にほんブログ村 料理ブログへ
と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif








COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お腹がグ~ッ
またまた美味しそうな鶏肉ですね♪
見ていたらお腹が空いてきちゃいましたよぉ~(>_<)
今晩のおかずに作ろうかしらv-10
2009/06/17(水) 15:26:36 | URL | ちゃとらぼうや #- [Edit
No title
えぇ~っ、鶏ってそうなん?
うちでは鶏の出番めっちゃ多いで。
肉の中で一番ヘルシーやと思ってた。
鶏大好きやしぃ・・・今日も鶏と大根と豆の煮物だわん

めっちゃこんがり焼けておいしそぉ。
画面かじりつきそぉだわ。

ダイエット成果はどない?

ぽちっと
2009/06/17(水) 16:40:20 | URL | pたん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/17(水) 17:15:13 | | # [Edit
ぎょっ(・_・;)
鶏肉ならいいと思ってたぁ
生姜醤油いいね~
美味しすぎて食べすぎちゃいそう(笑)
2009/06/17(水) 17:19:00 | URL | minori-mama #- [Edit
No title
おーーー今日グリルチキン食べたばっか(;`∀´)

やっぱグリルはヘルシーだよね~

シンプルに、生姜と醤油、これが一番かも☆
にんにく利かせたらまだガッツリいけるね!

旦那さん鶏肉嫌いだったとは・・・意外だね(^A^)
2009/06/17(水) 18:26:41 | URL | つばめ #- [Edit
No title
鶏レシピ嬉しいわ~
我が家は8割鶏肉やからな~♪
そして夏に向けて本格的にダイエット開始やで~~
毎日の送り迎えでチャリで汗だく~~(笑)

これトースターでもいけるかな~?
2009/06/17(水) 18:53:17 | URL | ドキンたん #- [Edit
こんばんは!
パイプルさんども~♪
焼き鳥大好きー!!!
居酒屋といえば焼き鳥!!!
あー、子供できてから行ってないな~。
私もうちで作ろっと^^

実は最近知った知識なんだけど・・、
皮を除けばもも肉も胸肉もカロリーはほとんど変らないんだって・・
(雑誌で読んだ)
でも皮を除きたくないのが本音なんだけどなー。
パリッとして美味しいですもんねv-238
2009/06/17(水) 23:32:14 | URL | 千種 #JalddpaA [Edit
Re: ちゃとらぼうや さんへ
鶏肉って美味しいですよね。
悲しいかなうちでは私以外はあまり好きではないんです。
でも何とか食べてくれるように作ってるんですよ。
簡単で美味しいのでぜひ作ってみてね♪
2009/06/18(木) 00:26:11 | URL | パイパイパイプル #- [Edit
Re: pたんちゃんへ
> えぇ~っ、鶏ってそうなん?
> うちでは鶏の出番めっちゃ多いで。
> 肉の中で一番ヘルシーやと思ってた。
> 鶏大好きやしぃ・・・今日も鶏と大根と豆の煮物だわん

そっ、皮と脂肪のカロリーが高いんだって。
でも皮にはコラーゲンが含まれてるから取り除いてないんだー。
脂肪分をしっかり取り除けばかなりカロリーダウンらしいよ。

> めっちゃこんがり焼けておいしそぉ。
> 画面かじりつきそぉだわ。

うんうん、うまかったよ~^^v

> ダイエット成果はどない?

ぎくっ!
ほっ、ほとんど変わってないかな・・・・・汗
やばいわ、ダイエットって言ってる割に食べまくってるし・・・

> ぽちっと

いつもありがとう~☆
2009/06/18(木) 00:33:31 | URL | パイパイパイプル #- [Edit
Re: 鍵mさんへ
えぇっ?そやったん?
まったく気付いてないぞー、また見てみるわ。

お疲れでした~

2009/06/18(木) 00:39:54 | URL | パイパイパイプル #- [Edit
Re: minori-mama へ
> ぎょっ(・_・;)
> 鶏肉ならいいと思ってたぁ

皮と脂肪のカロリーが高いからね、皮は使いたいので脂肪分をしっかり取り除いて使ったんだよ。
でも全部落ちる訳じゃないからね、気持ちの問題かな?笑

> 生姜醤油いいね~
> 美味しすぎて食べすぎちゃいそう(笑)

そやねん、やばいって。汗
食べ過ぎてダイエットになってないわ。ブハッ!^0^

2009/06/18(木) 00:45:38 | URL | パイパイパイプル #- [Edit
Re: ばめっちへ
> おーーー今日グリルチキン食べたばっか(;`∀´)

エエ?奇遇
うっれしいな~
でもばめっちのは本場のやろ?
ええなぁ~

> やっぱグリルはヘルシーだよね~
> シンプルに、生姜と醤油、これが一番かも☆
> にんにく利かせたらまだガッツリいけるね!
>
ニンニク好きな人はそうだろねー、こういう時スパイス使える人がうらやましいよ。

> 旦那さん鶏肉嫌いだったとは・・・意外だね(^A^)

やろ?私もこんな美味しもん嫌いな人って不思議でね。
でも最近はちょっとくらいなら食べるようになってきたよ。

2009/06/18(木) 00:49:52 | URL | パイパイパイプル #- [Edit
Re: 千種さんへ
> パイプルさんども~♪
> 焼き鳥大好きー!!!
> 居酒屋といえば焼き鳥!!!
> あー、子供できてから行ってないな~。
> 私もうちで作ろっと^^
>
そうだよねー、子供出来たら外食って限られてくるよね。
うちもそうだわ。

> 実は最近知った知識なんだけど・・、
> 皮を除けばもも肉も胸肉もカロリーはほとんど変らないんだって・・
> (雑誌で読んだ)
> でも皮を除きたくないのが本音なんだけどなー。
> パリッとして美味しいですもんね

そうそう、皮がなくっちゃね。
なのであえて取らずに作ったのだ。笑
モモ肉が一番好きでね、どうしても食べたくなるんだー。
だからダイエットも結構ゆるいよー。笑
2009/06/18(木) 00:54:07 | URL | パイパイパイプル #- [Edit
Re: ドキンたんへ
> 鶏レシピ嬉しいわ~
> 我が家は8割鶏肉やからな~♪
> そして夏に向けて本格的にダイエット開始やで~~

ドキンたん痩せてるのに必要ないでー
私の肉あげるわ。笑

> 毎日の送り迎えでチャリで汗だく~~(笑)

ええ運動やねー、でもこれからもっと暑くなるんやね。
がんばれ~!

> これトースターでもいけるかな~?

トースターで作ったことないからなー。。。
でも湯がいて火を通してるからいけると思うよ。
湯がく時間を長くして中まで火を通しておいてお醤油付けて焼けばすぐ出来そうやね。

2009/06/18(木) 01:01:00 | URL | パイパイパイプル #- [Edit
No title
パイフルちん、おはよ~^^☆

ごめん。出遅れたのは私かも・・・ううぅ・・・
↓おいしそうなプリン♪
とろりしててあっという間になくなっちゃいそう~!!

そうそう。ふたりの葡萄食べる姿もかわいかった~~^^
皮がだめらしくってね、上手にとれないみたい。
だから大きいものでもむいてあげてたよ・・・お姫様かよ~って。笑

今日の焼き鳥もおいしそぅ~
大好き^^
モモ肉久しく使ってないけど、焼き鳥にはやっぱりモモだよね~
グリルでやけば油もおちるし、いいいい!
実際のところカロリーは大差ないしね、むね肉と。
ちょっとそれネットでみてなんだ~って思ったんだけど(笑
あとは食感の好みの問題と安いことくらいか~^^
むね肉を思わずカゴに入れちゃうんだよね。笑
旦那が帰ってきたらモモ肉で焼き鳥しようかな^^

>黒酢ね~。はまってるのは前からなんだけど(笑
暑くなってくると酢の消費量が増すわ・・^m^
2009/06/18(木) 04:40:08 | URL | ちょりママ #- [Edit
No title
あ、度々ごめんね^^;

子供のご飯時間ね~
どうなんだろう・・・早かったら早く寝るのか。。。
うちの場合はおなかが一杯になると眠くなる単純な体のようで・・・笑
小さいときからご飯の後はお昼寝とかだったの。
逆におなかが減ってると寝れない人。
だからおなか一杯になると眠れるらしいぃ・・・
ま、1人だからってのもあるんだろうけどね~。。。
外遊びしてたらご飯作る暇ないんじゃ・・・すごいわ、やっぱり^^♪
今日もがんばるか~^^♪
2009/06/18(木) 05:58:31 | URL | ちょりママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/18(木) 09:50:52 | | # [Edit
Re: ちょりママへ
> ↓おいしそうなプリン♪
> とろりしててあっという間になくなっちゃいそう~!!

そうやねん、めちゃうまやったよ^^

> そうそう。ふたりの葡萄食べる姿もかわいかった~~^^
> 皮がだめらしくってね、上手にとれないみたい。
> だから大きいものでもむいてあげてたよ・・・お姫様かよ~って。笑

ありがとう~
ハハッ!
ほんま、振り回されるよねー
でも今だけだしね、こういうのもさー・・・
うちも「ごはん食べさせてー」とか言って来るし、一緒一緒!

> 今日の焼き鳥もおいしそぅ~
> 大好き^^
> モモ肉久しく使ってないけど、焼き鳥にはやっぱりモモだよね~
> グリルでやけば油もおちるし、いいいい!
> 実際のところカロリーは大差ないしね、むね肉と。
> ちょっとそれネットでみてなんだ~って思ったんだけど(笑
> あとは食感の好みの問題と安いことくらいか~^^
> むね肉を思わずカゴに入れちゃうんだよね。笑
> 旦那が帰ってきたらモモ肉で焼き鳥しようかな^^

安売りの時に買ったらモモ肉の方が安い時あるからね、カロリー気にしないんだったら逆に経済的だったりして・・・。
出張でお疲れだろうから、お肉で元気付けてあげてよ。
って行く前も肉出てたなぁ。笑


> >黒酢ね~。はまってるのは前からなんだけど(笑
> 暑くなってくると酢の消費量が増すわ・・^m^

うちも今ほとんど毎日お酢使ってるかも・・・
夏場はどんどん減ってくね。
あ~でもなかなか食欲には勝てんわ。汗

2009/06/19(金) 04:31:31 | URL | パイパイパイプル #- [Edit
Re: ちょりママへ
> あ、度々ごめんね^^;
>
> 子供のご飯時間ね~
> どうなんだろう・・・早かったら早く寝るのか。。。
> うちの場合はおなかが一杯になると眠くなる単純な体のようで・・・笑
> 小さいときからご飯の後はお昼寝とかだったの。
> 逆におなかが減ってると寝れない人。
> だからおなか一杯になると眠れるらしいぃ・・・
> ま、1人だからってのもあるんだろうけどね~。。。
> 外遊びしてたらご飯作る暇ないんじゃ・・・すごいわ、やっぱり^^♪
> 今日もがんばるか~^^♪

へぇ~
その子の性格にもよるのかな・・・でもうらやましいわ。
私が一緒について寝てあげないとなかなか寝ようとせんからね。
だから一仕事してからってやってたら布団へ入る時間が遅くなってしまうんだよねー。
寝着いてくれるまで時間かかるかかる。
あかんわ~~~。ほとんど毎晩「外へ放り出すぞー!」って怒鳴ってる。
2009/06/19(金) 04:40:06 | URL | パイパイパイプル #- [Edit
Re: 鍵コメさんへ
危ないとこだったね。
私もたまにやるよ。笑
2009/06/19(金) 04:42:05 | URL | パイパイパイプル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




