スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ふわっふわの豆乳食パンで朝ごはん♪

2009.06.20 *Sat
P1000752a


先日スーパーで買って来た白い豆乳ロールパンが結構気に入ったので、
ただいま自家製豆乳パンを研究中です。memo


試作で焼いた食パンですが、ふわっふわでとってもおいしかったんです。
もうちょっと改良してもっと理想に近付きたいな~って思ってます。
この試食と、他にも研究中の試食で本気食いしてしまい、今までの努力が水の泡に・・・

食事はダイエット料理なのに、試食で食べ過ぎ・・・
何してるこっちゃがっくり



昨日、保育所の参観日だったので行って来たんですけど、みんなスマートなお母さんばっかりで、ヤバイと感じた私です。ブー
すぐに気が緩んで食べまくってしまうので、この自分に甘い性格を何とかしない事には、一生痩せれそうにありません。
仕事がハードな時は食べても太らなかったから大食いのくせがついてしまってて、今は確実に食べるだけ肉になって行ってます。

痩せれる日は来るのだろうか・・・・jumee☆stretchingL2



レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

皆様の応援が励みになっております。
今日も応援のクリックよろしくお願いします。(σ・(x)・)σネッ☆彡



 先にポチっと!

にほんブログ村 料理ブログへついでにこちらもお願い!

*レシピブログのページはこちら→ myレシピブック
*簡単料理のページはこちら→ にほんブログ村 簡単料理
*手作りおやつのページはこちら→ にほんブログ村 手作りおやつ






P1000778.jpg

ガシラの煮付け

昨日のメインはこれ!
仕事が早く終わった旦那が5匹釣って来ました。

いつ食べてもおいしい魚です。

買うと高いんだよねー。

お店ではどんな名前で売られてたっけ・・・カサゴ?かな???





「作りました~」のつくれぽです。


P1000777.jpg


つばめさんのレシピ→こちら
ノンオイルで砂糖も少なめにアレンジ
砂糖を少なくしたので、風味付けに椎茸を入れました。
先にレンジでナスを加熱してからフライパンで味付け、カロリーオフです。
御飯のお共に最高っすね~!
豚肉とか合わせてボリュームアップさせたらメインおかずに変身だし。
とっても美味しかったです。

ありがとう、ばめっちつばめ



保育所の参観日の様子はこちらです → 

ぽっちゃまでし続きはこちらから~パイプルの子育て日記

その前に応援よろしくお願いしますね!


l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック! ぽちっ!       ぽちっ!  

 にほんブログ村 料理ブログへ
と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif

COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは!
パイプルさんこんにちは!
旦那が昼寝中にこっそりパソコン♪
ふわふわ豆乳パンいいな~~!!
これは・・あったら本気食いするなぁ。
私もダイエット中なくせして、お菓子を食べちゃって・・
はーぁ、昔みたいにするっと痩せられないのがつらい!

麩の卵とじ、美味しそうに作ってもらってすんごく嬉しかったです!!
いつも本当にありがと~~~!!!
また月曜日にゆっくり遊びに来ますv-10
2009/06/20(土) 17:20:05 | URL | 千種 #uv1J38xk [Edit
No title
こんばんは!
ふわっふわの豆乳パン、食べたいです~♪
アハハ…私も同じく試食で食べ過ぎることばかり(^^ゞ
気をつけないといけませんね…

↓つくレポ、ありがとうございます(o^∇^o)ノ
とっても嬉しいです~!!!
2009/06/20(土) 20:40:30 | URL | みるまゆ #CkDsv7dk [Edit
No title
こんばんは。
久しくこなかったら・・・・・・
ガシラの煮付け・・・すごい。おいしそうだよ。
豆乳パンもすごいなあ・・・気に入ったレシピにするなんて・・・・

毎日のお料理の腕、ぐんぐんあがっていそうですね!
2009/06/20(土) 23:03:51 | URL | 森の子 #T61DVtR6 [Edit
No title
おはよ~。
うわ~~本当にふわふわ~。
なんともおいしそうです^
今研究中ですか!!
出来上がるのまってま~~す。
2009/06/21(日) 03:23:34 | URL | NAOKO #- [Edit
No title
パイフルちん、おはよ~~☆

豆乳パン、おいしそうだけどな~すでに^^
うちも昨日食パン焼いてた~
ペリカンのパンが忘れられず・・・
豆乳ってもちっとした食感がでるから結構好きなんだけどね^^
頑張ってね、楽しみにしてるよ~。

ばめちぃのおいしそぅ。
ばめちぃはほんと料理上手だよね。
ごはんに合うものがまた上手とくに^^

立腰教育。
はじめてみた。大人でも5分間って結構きついね。。。
いまやってみてるけど・・・ん~~。。。汗
ほんと子供は母に絶対だよね。
なんかじーんときた。
2009/06/21(日) 04:44:45 | URL | ちょりママ #- [Edit
No title
あーーもしかして!!白い豆乳ロールパンってあの白のハイジパンみたいなやつ??
それだったら超好き!!
あのしっとりモチモチふわわ~ん(○´ω`○)ノ


ってありがとう!!! ヘルシーアレンジ版素晴らしねぇ(-@∀@-)
確かにこれカサゴだぁ(笑)
2009/06/21(日) 08:43:11 | URL | つばめ #- [Edit
No title
パイプルさん、こんにちは~♪
豆乳食パンほんとうにふわふわでおいしそうですー(^^*)
お菓子は作ってもパンはまだまだ手が出ないので
本当に感心です!!!

わたしも最近大食いのクセが抜けきれず
ダイエット中とは思えない程たべてます(^^;)
自分に厳しく!!って前は出来たのに
一度緩んだ気を引き締めるのって
結構むずかしいですよね(> <;)
お互いがんばりましょうねー☆
2009/06/21(日) 13:54:27 | URL | akkie* #mMKqF.5E [Edit
Re: 千種さんへ
> パイプルさんこんにちは!
> 旦那が昼寝中にこっそりパソコン♪

こんにちは~
みんな一緒だねー、うちも旦那いる時はなかなかPC触れない。

> ふわふわ豆乳パンいいな~~!!
> これは・・あったら本気食いするなぁ。
> 私もダイエット中なくせして、お菓子を食べちゃって・・
> はーぁ、昔みたいにするっと痩せられないのがつらい!
>
えっ?
千種さんもダイエット中?
そう、食べちゃう食べちゃう、分かる~。
なかなか痩せないよねー、新陳代謝が見事に衰えてるわ。


> 麩の卵とじ、美味しそうに作ってもらってすんごく嬉しかったです!!
> いつも本当にありがと~~~!!!
> また月曜日にゆっくり遊びに来ます

とっても美味しかったですよ。
こういうの大好きだからね。

はい、お待ちしてます。
って私も遊びに行きますね。^^

2009/06/23(火) 06:27:49 | URL | パイパイパイプル #- [Edit
Re: みるまゆさんへ
> こんばんは!
> ふわっふわの豆乳パン、食べたいです~♪

豆乳で初めて作ったんですけど、以外と美味しいのにビックリしました。

> アハハ…私も同じく試食で食べ過ぎることばかり(^^ゞ
> 気をつけないといけませんね…

みるまゆさん痩せてるからいいなー。
私も食べ過ぎないようにせねば。。。

>
> ↓つくレポ、ありがとうございます(o^∇^o)ノ
> とっても嬉しいです~!!!

とってもおいしかったです。
おにぎりにも最高!
2009/06/23(火) 06:32:18 | URL | パイパイパイプル #- [Edit
Re: 森の子さんへ
> こんばんは。
> 久しくこなかったら・・・・・・

私もーですー、ごめんなさい。
わざわざ有難う!

> ガシラの煮付け・・・すごい。おいしそうだよ。
> 豆乳パンもすごいなあ・・・気に入ったレシピにするなんて・・・・
>
> 毎日のお料理の腕、ぐんぐんあがっていそうですね!

ありがとうございます。
たくさんのレシパーさんの料理でいろいろ勉強させてもらってます。
腕はどうだか・・・?汗
2009/06/23(火) 06:35:26 | URL | パイパイパイプル #- [Edit
Re: NAOKO さんへ
> おはよ~。
> うわ~~本当にふわふわ~。
> なんともおいしそうです^
> 今研究中ですか!!
> 出来上がるのまってま~~す。

はい、いつになるか分からないけど、頑張りまーす!^^
2009/06/23(火) 06:36:31 | URL | パイパイパイプル #- [Edit
Re: ちょりママへ
> パイフルちん、おはよ~~☆
>
おはよー!^^

> 豆乳パン、おいしそうだけどな~すでに^^
> うちも昨日食パン焼いてた~
> ペリカンのパンが忘れられず・・・
> 豆乳ってもちっとした食感がでるから結構好きなんだけどね^^
> 頑張ってね、楽しみにしてるよ~。

ありがとう!
そう、そのもちっとが大事。
もうちょっと試作してみて出せるように頑張るわ!!

>
> ばめちぃのおいしそぅ。
> ばめちぃはほんと料理上手だよね。
> ごはんに合うものがまた上手とくに^^

そうだよね、ちょりママがこの前つくレポしてたシャケのおにぎりが気になってるんだよね。
今度作ろう♪

>
> 立腰教育。
> はじめてみた。大人でも5分間って結構きついね。。。
> いまやってみてるけど・・・ん~~。。。汗

キャハ!ちょりママやってるん?笑
じっとできへん???
きっと座禅みたいな感じて思えばいいんじゃないかなー?
私はやったことないけど。笑

> ほんと子供は母に絶対だよね。
> なんかじーんときた。

うん、私も打ちながら涙してたよ。
月曜日はいつもどおり元気に来てたわ。
2009/06/23(火) 06:43:17 | URL | パイパイパイプル #- [Edit
Re: ばめっちへ
> あーーもしかして!!白い豆乳ロールパンってあの白のハイジパンみたいなやつ??
> それだったら超好き!!
> あのしっとりモチモチふわわ~ん(○´ω`○)ノ
>
あっ、知ってるん?
何日経ってもふわふわで、もちっとしたのが気に入ったんだー。
それを目指してる。

>
> ってありがとう!!! ヘルシーアレンジ版素晴らしねぇ(-@∀@-)
> 確かにこれカサゴだぁ(笑)

ナスって油吸うからね、なるべく抑えないと・・・。

カサゴで良かったんだね。笑
そちにもあるんだー。^^
2009/06/23(火) 06:46:20 | URL | パイパイパイプル #- [Edit
Re: akkie* さんへ
> パイプルさん、こんにちは~♪
> 豆乳食パンほんとうにふわふわでおいしそうですー(^^*)
> お菓子は作ってもパンはまだまだ手が出ないので
> 本当に感心です!!!
>
いやいや、akkie* さん、前に上手にパン焼いてたよー。
また何か焼いたら見せてね。
豆乳パン独特の食感出したいんだよね。
もうちょっと試作してみたいんだー。

> わたしも最近大食いのクセが抜けきれず
> ダイエット中とは思えない程たべてます(^^;)
> 自分に厳しく!!って前は出来たのに
> 一度緩んだ気を引き締めるのって
> 結構むずかしいですよね(> <;)
> お互いがんばりましょうねー☆

はい!
若い頃に比べて痩せにくくなってるので時間はかかると思うけど
何とかしないとヤバいので、なるべく野菜中心でやって行きたいと思ってます。

2009/06/23(火) 06:51:20 | URL | パイパイパイプル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




