
--.--.-- *--
EDIT | 

ぶどうとグレープジュースのゼリー

2009.07.03 *Fri
ぶどうのゼリー

100%グレープジュースジュースとデラウエアさとと-ぶどうの粒々が入った透明のゼリーを二層にして子供達のおやつを作ってみました。食事
前から作ってみたくて、でも面倒臭くてやっと作れたって感じ。汗
どうやって作るのかいろんなレシピとにらめっこしながら試行錯誤したけど、何とか出来上がりました。

下のグレープゼリーを作る分しかゼラチンがなかったので、上の透明ゼリーはアガーを使い、砂糖は少なめ。
ぶどうの果汁とレモン汁で味を整えて、冷たーく冷やしたら、もうめちゃんこうまいです。


ぶどうのゼリー2

軽く冷やすとフルフルのゼリーで
よーく冷やすとしっかりゼリーになりました。
どちらでもおいしい~絵文字名を入力してください


子供達の反応

海は一口食べて「もういい」    

出た、いつもの・・・jumee☆shock2L
一口ゼリーは好きなのに、大きいのは滑って食べにくいから嫌いみたいです。それと最近ぶどう味があまり好きじゃないみたい。ジュースもみかんやリンゴ味のものばっかり飲んでるし。


波は当然「う~んおいしい~♪」  絶好調で食べまくりました。

好みの違いが出て来てるなぁ。。。
今度は海の好きなゼリーを考えようはーと

以前作った由瑠さんのイチゴのレアチーズケーキあれも上が透明ゼリーだったなぁ。





花応援クリックご協力のお願い。


嬉しい事に、先日からFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページという所に私のブログを取り上げてもらっております。jumee☆imbeaten1R

なので、ランキングに参加させていただこうかなと思い、バナーなど貼ってみました。
ご面倒おかけしますが、他の二つと一緒にクリックしていただけたら嬉しいです。

FC2ブログランキングマウス


レシピブログマウス(左クリック)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へにほんブログ村 簡単料理>マウス







きのうはちょっとやぼ用があって更新もコメレスもできませんでした。

今朝PC開けたら、なんだかブログの調子が悪く、コメント入れれなかったり開かなかったりしてる状況です。
復旧されたら、ブログ回りしたいと思ってます。


ぽっちゃまでし続きはこちらから~パイプルの子育て日記

その前に応援よろしくお願いしますね!


l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック! ぽちっ!     ぽちっ!    ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ 
と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif






COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
パイプルちゃん♪(勝手に…)おはよう!

あぁ~涼しげ~
私、ゼリーってぶどう味が一番好きかも。
今後は巨峰も出てくるしうれしいな~♪
2層だなんてめちゃツボ!!

FC2、最近調子悪いみたいね~
2009/07/03(金) 11:03:49 | URL | lune #- [Edit
No title
わ~~~!
色の違いがとてもキレイですね♪
2層のゼリー、私も食べたいです(^^)
2009/07/03(金) 21:04:52 | URL | みるまゆ #CkDsv7dk [Edit
Re: lune さんへ
> パイプルちゃん♪(勝手に…)おはよう!

ちゃんでいいよ~^^

> あぁ~涼しげ~
> 私、ゼリーってぶどう味が一番好きかも。
> 今後は巨峰も出てくるしうれしいな~♪
> 2層だなんてめちゃツボ!!

ぶどう好き多いよね。
特に子供はぶどう味のものが好きな気がする。
私もそう、こういうの好きなんだなー。
>
> FC2、最近調子悪いみたいね~

そうみたいだね、早く復旧してほしいわ。
2009/07/04(土) 06:28:01 | URL | パイパイパイプル #- [Edit
Re: みるまゆさんへ
> わ~~~!
> 色の違いがとてもキレイですね♪
> 2層のゼリー、私も食べたいです(^^)

見た目がいいですよね。
手間かけた分、おいしく感じます。
2009/07/04(土) 06:31:20 | URL | パイパイパイプル #- [Edit
No title
おはよぉ!!!

週末だね~

いやぁ、実にジュース、葡萄たっぷりゼリー!

軽く冷やしてフルフル~よーく冷やしとしっかり。

このその時の食べたいほうで~ってのがいいなぁv-218
2009/07/04(土) 08:25:31 | URL | つばめ #- [Edit
Re: ばめっちへ
> おはよぉ!!!
>
> 週末だね~
>
> いやぁ、実にジュース、葡萄たっぷりゼリー!
>
> 軽く冷やしてフルフル~よーく冷やしとしっかり。
>
> このその時の食べたいほうで~ってのがいいなぁv-218

まいど~^^
そこへ来たか。笑
どっちでもおいしかったわ~


2009/07/04(土) 10:37:12 | URL | パイパイパイプル #- [Edit
No title
おいしそうですね~~。
いいな~。このぶどうもなんともおいしそうだしね~。
うんうん。
きっと私なら2こいけちゃいます。
2009/07/04(土) 17:18:49 | URL | NAOKO #- [Edit
Re: NAOKO さんへ
> おいしそうですね~~。
> いいな~。このぶどうもなんともおいしそうだしね~。
> うんうん。
> きっと私なら2こいけちゃいます。

嬉しいコメントありがとう!
私も結構いけたりする。笑
2009/07/04(土) 17:58:56 | URL | パイパイパイプル #- [Edit
No title
パイフルちん、おはよう~~~^^☆

デラウェアでね~。
すごいおいしそうだな~
こんな使い方もあるんだって驚きだった~。

2人の麺の食べっぷりもいいね~
この時期はほんとそういうご飯がいいわ~~^^

ちょっと・・・二日酔い^^l
やばいわ~
2009/07/05(日) 06:04:29 | URL | ちょりママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




