
--.--.-- *--
EDIT | 

大葉の醤油漬けで豆腐とナスの豚バラ肉巻き

2009.07.13 *Mon
豚バラしそ巻き

今日もちょっとあわただしくて時間がないjumee☆stretchingL2
どこにピントがいってんだー?
変な写真ですんませんです絵文字名を入力してください


わんさか育ったしその消費に醤油漬けを作ったので、肉巻きにしてみました。
中には、水切りした豆腐やナスを入れ
漬け込んだ大葉と豚バラスライスで巻き、漬け汁を絡めたものです。
味付けいらずだから楽ちんですよーぷぷ

至って簡単!
どんどん育って消費しきれない夏野菜たち
肉巻きにしていっぱい食べちゃおう~



大葉の醤油漬け


参考にしたレシピはこちら → 青じそのしょうゆ漬け

合せ調味料に青じそを漬け込んでおくだけです。
こうやって、作ったタレに大葉を入れて冷蔵庫で保存しています。




豚バラしそ巻き2


①豆腐は水切りし、切っておく
ナスは巻きやすい大きさに切って水にさらしアクを取る

②水分を拭き取った①に大葉醤油漬け、豚バラ肉を巻き、小麦粉を付けてサラダ油をひいたフライパンでふたをし、両面をこんがり焼く

③仕上げに醤油漬けのタレを適量入れ、味を付ければ出来上がりです


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪





コメント遅れスミマセン。
小忙しくてPCする時間少なです。
少しずつお伺いしますので御勘弁を~土下座


ひよこお友達の家で遊んで来ました。
見に来てね。


ぽっちゃまでし続きはこちらから~パイプルの子育て日記

その前に応援よろしくお願いしますね!


l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック! ぽちっ!     ぽちっ!    ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ 
と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif


COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
お豆腐をまいちゃうんだー!!
ヘルシーでおいしそう!
そしてしそ入りってのがたまりませんなぁ!
見た目もきれいだね!

豚とナスも合うもんね!
こりゃー間違いないわ。
いつもざざっと炒めちゃうけど
こんな風に手が込んでるのもいいなー
2009/07/13(月) 18:41:59 | URL | lune #- [Edit
はじめまして
ランキング見ててきました^^
とってもおいしそうなお料理やパンetc・・・
また、ゆっくり遊びに来させてもらいますね!
ぽちぽちぽちぽち~っと☆
2009/07/13(月) 19:34:31 | URL | miz* #- [Edit
こんばんは!
パイプルさん大丈夫~?
忙しい時はコメント気にしないでね!
私もぐったりなの・・。
旦那の付き合いで朝早くから起きて出かけて・・
帰ってきたのは夜の10時くらいで、息子は疲れたからか夜泣きしまくりやし(笑)
夜中の3時にちょっと風呂で遊ばせたら、汗もひいてやっと寝てくれた~~
いつもこんな感じ♪パイプルさんのほうが双子姫だからもっと大変だよね。
お友達のところに遊びに行ってみんな楽しそう!
私もレアチーズケーキ食べたくなってきた~!

大葉の醤油漬!豆腐と一緒に肉に巻くの美味しそうv-238
ナスもいいな~こういうの大好き!

>ピーマンおいしかったよぉ~~~
自分の元のレシピより気に入っちゃったぁ♪(笑)
おいしいアレンジ見つけてもらってこちらこそありがとう!!
2009/07/13(月) 21:01:54 | URL | 千種 #JalddpaA [Edit
Re: lune ちゃんへ
> 巻くのってひと手間かかるけど、ビジュアル的にはいいでしょ?笑
私も普段はざざっと炒める派ですー!
2009/07/14(火) 04:07:37 | URL | パイパイパイプル #- [Edit
Re: miz* さんへ
> はじめまして
コメントありがとうございます
はい、ぜひぜひ来てください
お待ちしてまーす!
2009/07/14(火) 04:09:20 | URL | パイパイパイプル #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/14(火) 06:23:32 | | # [Edit
Re: 千種さんへ
> パイプルさん大丈夫~?
> 忙しい時はコメント気にしないでね!
> 私もぐったりなの・・。
> 旦那の付き合いで朝早くから起きて出かけて・・
> 帰ってきたのは夜の10時くらいで、息子は疲れたからか夜泣きしまくりやし(笑)
> 夜中の3時にちょっと風呂で遊ばせたら、汗もひいてやっと寝てくれた~~
> いつもこんな感じ♪パイプルさんのほうが双子姫だからもっと大変だよね。

大丈夫だよー
忙しいって言ってもたいしたことないんだけどね
なんせトロいもんで(ポリポリ)
千種さんこそ、えらい振り回されてる?
夜中の三時にお風呂かい
それはまだ未体験
うちは一度寝たら暑い時以外起きて来る事はないよ。
親に似て良く寝てくれるから世話ないんだー

> お友達のところに遊びに行ってみんな楽しそう!
> 私もレアチーズケーキ食べたくなってきた~!
>
でしょー、見たもの食べたくなるって私もかなりそのタイプ(爆)

> 大葉の醤油漬!豆腐と一緒に肉に巻くの美味しそう
> ナスもいいな~こういうの大好き!
>
大葉ね、昔は嫌いだったのに今は大好きになっちゃいました
不思議だね~

> >ピーマンおいしかったよぉ~~~
> 自分の元のレシピより気に入っちゃったぁ♪(笑)
> おいしいアレンジ見つけてもらってこちらこそありがとう!!

ハハッ、汗出るわ!
そんなー事ありましぇ~ん。

2009/07/14(火) 07:09:55 | URL | パイパイパイプル #- [Edit
No title
これウマそうすぎるぜ!!!!

豆腐も茄子も巻いたことがない(-@∀@-)

硬いものを巻くばっかりだけど、豆腐の白も、味がしみる茄子もいいねぇ(○´ω`○)ノ
大葉の醤油漬けで味付け要らず!

これホントいい!
2009/07/14(火) 07:14:29 | URL | つばめ #- [Edit
Re: ばめっちへ
>いや~ん
嬉し過ぎなお言葉♪
ありがとう^^
2009/07/14(火) 10:09:17 | URL | パイパイパイプル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




