スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ローズマリー香るミックスビーンズのミニロールパン

2009.07.22 *Wed
ミックスビーンズロールパン

夏祭りでローズマリーをもらったので、ミックスビーンズを巻き込んだパンに乗せてみました。

よくよく考えたら、フォカッチャにすればよかったんだー表情13


これ、生地に練り込んだ方が、はみ出さずに済んだんですよね。
ほっこりした豆の食感とローズマリーのさわやかな香りが大人味で
食事パンにバッチリですよ。

このパン生地、翌日もふわふわでとっても軽いです。
菓子パンにもお惣菜パンにもお勧めです。


では、作り方です

<材料>

A強力粉(イーグル) 250g
Aドライイースト(サフ)   3g
A砂糖        20g
A塩        3g

A全卵(30g)+牛乳で140cc+水40cc=180cc

ミックスビーンズ  100g
ローズマリー  少量

残りの卵はドリュールに使います


<作り方>

①Aの材料をパンケースに入れ、一次発酵終了までお任せ
②出来上がった生地を二分割し、丸め直し20分ほどベンチタイム
③麺棒で延ばし広げた生地にミックスビーンズを置き、ロールする
④1.5センチ位にカットし、二次発酵
⑤少量の水で溶いた卵液を塗り、ローズマリーを乗せる
(ミックスチーズをトッピングしてもおいしいです)
⑥180度で13~15分焼く

私はちょっと苦手だけど
ドリュールの代わりにオリーブオイルを少量たらすと、イタリアンなお惣菜パンになりますよーイタリア国旗


ハムチーズ


二分割した生地で、もう一品

子供用にハム&チーズを作りました

ケチャップ&マヨネーズ&ミックスチーズで間違いなしのご機嫌取りjumee☆loud laugh1

思ったとおり、夕食の前に大喜びで食べてました。
ミニサイズだから、そんなに響かなかったみたいで、ちゃんと晩御飯も食べましたよ。絵文字名を入力してください


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪






食パン天然酵母のフランスパンに挑戦するつもりで元種を作ったのに、おとんの病気騒ぎで作る暇がなく、もう駄目かなと思ってたけどなんとか使えそうだったので、練習のためだと思いクッペを焼いてみました。

柔らかくてベタつく生地に悪戦苦闘の末、打ち粉のしすぎなのか何なのか、大きな気泡が一つもない!jumee☆shock2L
焼きもオーブンの加減がレシピとは合わず、色が付かずに長くかかってしまったので分厚い皮で石みたい。。。
「なんじゃこりゃ~~~」って感じだし、捨てようかと思ったくらい。
でもお水を通してスライスし、チーズを乗せて焼いたら、皮がパリッで中身がフワッとしたチーズフランスになりました。
捨てなくてよかったほっ


アァー、フランスパンへの道・・・なんだか遠い道のりになりそうな予感が・・・・トホホ


また最初からやり直しだな
がんばれるか?自分・・・jumee☆Feel Depressed4



ひよこ泳ぎに行って来ました。
見に来てね!

ぽっちゃまでし続きはこちらから~パイプルの子育て日記

その前に応援よろしくお願いしますね!


l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック! ぽちっ!     ぽちっ!    ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ 
と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif





COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おつかれさまー!!
パイプルさん大丈夫ー!?連休で疲れるのは、やっぱりママなんだよね(笑)
うちも海行ったよー!息子は全裸で遊んでた^皿^
私も結構焼けちゃったぁ!!

ビーンズとローズマリー、チーズって・・めちゃ美味しそう!!
フランスパンも、忙しい時に頑張って作ったのに~e-452
落ち着いた時にまた再開やね☆☆

パイプルさんのレシピ、リピしてるものばかり!
あれはカボチャの1番好きな食べ方やもん♪♪

2009/07/22(水) 15:07:09 | URL | 千種 #JalddpaA [Edit
No title
おっつーーー

ローズマリー香るミックスビーンズのミニロール!!!
ハムチーズもやっバーーーい!!!

こんなの作ってくれるお母さん夢だなぁ(○´ω`○)ノ

ミニサイズでご飯にも響かないのは母の親心だね☆
2009/07/22(水) 19:46:50 | URL | つばめ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




