
--.--.-- *--
EDIT | 

【クランベリー】クッキーみたいなチーズケーキ♪スノーチーズボール

2009.07.29 *Wed
チーズボール

ここ数日、クランベリーを使ったレシピを考えていたのですが、ひらめいたのがこれ!
長い夏休み、子供と一緒に作れて簡単にできてしまうおやつなんてどうでしょうか?
うちの三歳児達にもお手伝いできました。

クッキーでもない、ケーキでもない、jumee☆a
何なんだーこれはびっくり表現の仕様がないんだけど
子供達が「う~~~ん、うんまぁ~~~い笑い。」と大絶賛してくれたから投稿しちゃうぞー↑


レアチーズケーキのアレンジのようなものですが、火を使わずに作れるのでお勧めですよ~♪
冷やして食べると一層おいしいですはーと


チョコ


愛デアレシピコンテスト参加中♪!

では作り方で~す!

<材料>25個前後

市販のビスケット(25枚入り)  1袋
クリームチーズ(常温に戻す)  50g
生クリーム     50cc
クランベリー    20g~30g
レモン汁     小さじ1~2

粉砂糖(ノンウエットタイプ)  適量


<作り方>

①クランベリーは刻んでおく
ビスケットはジップロックに入れ麺棒などで細かく砕いておく
使用したビスケット 麺棒で細かく叩く


②チーズクリームを作ります。
クリームチーズをゴムベラでなめらかに混ぜ、生クリーム、レモン汁、クランベリーを加えよく混ぜる
チーズクリーム


③②のボールに①を加えよく混ぜ合わせたら丸めて粉砂糖をまぶす



*プレーンとチョコの二種類で試してみましたが、私的にはチョコがお勧め

*子供用に控えめにしていますのでクランベリー、レモン汁はお好みで加減してください

*大人にはチーズクリームにラム酒やブランデーなどを加えれば風味アップ!


タイトル考えるのにどんな名前にしようか、めっちゃ困りました。
まっ、見たまんまってやつだけど、これでいいでしょうかねぇ~



クランベリーの投稿レシピはこちらも→myレシピブック 【クランベリー】簡単クランベリークリームでサンド&アイス

ぽっちゃまでし続きはこちらから~パイプルの子育て日記

その前に応援よろしくお願いしますね!


l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック! ぽちっ!     ぽちっ!    ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ 
と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
おはよぉ~

いやぁ身近な食材でお手軽に☆

すごくありがたいレシピだ(○´ω`○)ノ

自分は食専でお願いしまーす(笑)

真夏のスノーボールもいいねぇ☆

>頑張ってくるね!!
2009/07/30(木) 07:20:15 | URL | つばめ #- [Edit
No title
おはよ~。
うわわ~~これはおいしそうですね~~。
思わず、、目が。。。
クランベリー好きだし、、チーズも大好き。
2009/07/30(木) 10:42:37 | URL | NAOKO #- [Edit
こんにちは。
クランベリー食べたことないから味が想像できないけど
クランベリーなしでも美味しそう~

レアチーズケーキ大好きだから絶対好きなはず!

お子さんたちと楽しい時間でしたね☆

2009/07/30(木) 13:40:08 | URL | ton #- [Edit
No title
パイパイパイプルさん♪はじめましてッ♪こんばんはッ♪
千種ちゃんとことかいろんなところでお見かけして♪
海のそばにお住まいなんですね♪我が家のけいちゃんが、将来は海の近くで住んでみたいな~なんて度々言います^^♪♪♪朝の砂浜とか大好きデス^^♪♪♪

火を使わないスノーボール!!!今の時期にぴったりでいいですね~♪♪♪夏だけでなく、秋もそれからクリスマスとかいつでもやっぱりぴったりッ♪♪♪子供ちゃんたちもこねこねまるまるして楽しめますね^^♪♪♪クッキーとクランベリーとクリームチーズッ♪♪♪子供ちゃんたちがまたかわいいッ^^♪♪♪ほっぺにハグハグしたいです^^♪♪♪
2009/07/30(木) 20:07:53 | URL | ひなこ #WNnoF3Tw [Edit
こんばんは!
パイプルさん~!!これ超美味しそう!!
クッキーみたいなチーズケーキなんて名前も素敵やないの~~~v-238v-238
クリームチーズ買ったら絶対作るねe-349

そうだよね^^いつまでたってもママに甘えたいよね!
ありがとう♪私もがんばろう~~♪♪
2009/07/30(木) 20:10:04 | URL | 千種 #aIcUnOeo [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/31(金) 05:40:14 | | # [Edit
No title
おはようございます^^★
市販のもので、こんなに美味しそうなものが!
すごいです★
美味しそう♪
友達にプレゼントもいいかもですね♪
2009/07/31(金) 09:04:05 | URL | かなしゅー #aIcUnOeo [Edit
No title
はじめましてv-285
おいしそうで、手軽なレシピですねv-238

私も子供二人のママです。
レパートリーが少ないのでいつも悩みますv-356
これから、更新楽しみにしてますv-291
2009/10/22(木) 20:12:31 | URL | かずみ #GsbZZxQM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




