スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

手作りナン&カレー と 美乃里ママのタコライス

2009.09.08 *Tue
ナン&カレー

先週の金曜日に作ったナンとカレーです

保育所の9月3日がお友達のミーコちゃんのお誕生日だったので、一日遅れの休み前の9月4日金曜日にお誕生会をすることになり、お呼ばれして来ました。


去年は私がケーキを焼いたんだけど、今年はミーコちゃんママが焼いてくれるので、今年は子供達が大好きなカレーを作ってカレーパーティーだよ!絵文字名を入力してください


ちなみにこれが去年私が持って行ったバースデーケーキなのだ
去年のBDケーキ←クリックで拡大します



ナン

ナンのレシピはクックパッドで探して作りました

せっかく薄く延ばしても、フライパンに置いたとたん縮んでしまうから、縮まないように指で押さえながら焼いてみたり、アセアセ状態あせ

フライパンで焼くナンは、焼き立てじゃないと固くなってダメみたいなのですが、みんなで楽しく食べるとそんなの気にせず冷えたまんまでも結構おいしく食べれました


カレーはただの市販のルーを使って作ったんだけど、かなりいい味に出来たと思います。
炒め玉ねぎをたっぷり入れ、スパイスで風味UPさせたのが良かったみたい

ナンもカレーも大好評でした♪



応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキングマウス


レシピブログマウス(左クリック)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へにほんブログ村 簡単料理マウス

続きはミーコちゃんのお誕生会と作りました~です
プレゼント

ミーコちゃんへのプレゼントは

プリキュアの塗り絵とポニョの靴下

ポニョの靴下は、海と波もお揃いで履いて行ってたので
ミーコちゃんも早速履いて三人おっそろ~↑





ミーコちゃんと


ミーコちゃんママ手作りのバースデーケーキに三人がろうそくを刺して



フ~

ハッピバースデーの歌を歌い

ミーコちゃんが「フー


もう子供達テンション上がりっぱなしです

ごちそういっぱいや~!

ごちそうも子供達の好きなものいっぱい作ってくれて
いつもありがとう

とっても楽しいお誕生会だったよ絵文字名を入力してください






タコライス

美乃里ママのレシピでお昼御飯にタコライスを作りました

美乃里ママがよく作ってて、前から一度食べてみたいと思ってたタコライス
このレシピは超簡単で、めちゃうま!


肉は豚こま切れを刻んで代用
肉を炒める時に、オレガノを振ってみたらかなりいい感じでした

普通なら焼き飯にしてしまうのを、白いご飯に乗せて食べると
何だかまったく別モノになるんですね
溶けかかったスライスチーズと粉チーズが、また最高っす!

あまりにおいしかったので
晩御飯にも作ってしまいました

タコサラダ

旦那が夜はご飯食べないので
てんこ盛りのキャベツの上にドドーンと乗せて

オクラ入りのタコサラダですjumee☆surprise11

ハートの型抜きは、子供達がやりました

っていうか
ほとんど食べられたけど・・・jumee☆loud laugh1

みのり~ん、おいしいレシピありがとね~~~はーと



美乃里ママのレシピブックはこちらです → 




l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック! ぽちっ!     ぽちっ!    ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ 
と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
パイプルさん、こんにちは~♪
お久しぶりですー(>▽<)ノ

ナンとカレーいいですね~(^^)
カレー期間が開くと食べたくなってくるんですよねぇ…
私もそろそろ食べたい時期です♪
カレーライスもいいけれど、ナンもいいですよね~☆
お家でナンは作ったこと無いですが
私も挑戦してみたくなりました~(^^)/
2009/09/08(火) 16:44:32 | URL | akkie* #mMKqF.5E [Edit
No title
こんばんはー!

手作りナン!いいな!いいな!
ナンは、私と息子の大好物です。
あるといつまでも握って食べちゃう。
でも手作りしたことないよー。いいなあ♪

タコもいいね!食欲そそられる食卓だわ。

2009/09/08(火) 23:42:22 | URL | 恐竜ママ #- [Edit
No title
おはよぉ~

ナンを手作り!!

カレーも濃厚そうで美味しそう!!!!

パーティの食卓といいママさんのタコライスといいちょっと豪華すぎ(^フ^~')''' ' '
2009/09/09(水) 09:46:05 | URL | つばめ #- [Edit
No title
ナンカレーって美味しそうですね!

食べたことないから、もの凄く食べてみたいです。
2009/09/14(月) 16:27:42 | URL | ELleena #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




