スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ポンデケージョ と 8月の思い出

2009.09.09 *Wed
ポンデケージョ

写真の整理してたら、夏休みにみんなで作ったおやつの写真出てきました

妹が買って来たポンデケージョミックス

プレーンのほかに黒ごま、ベーコンを入れて焼いてみました

子供でも簡単に出来るし、思った以上のおいしさでお手軽ですよ~





FC2ブログランキングマウス


レシピブログマウス(左クリック)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へにほんブログ村 簡単料理マウス



今頃になってですが8月を振り返ってみました
こちら

みんなで作ろう♪

これなら、海と波にもできるので
甥っ子のTAKUと一緒ににぎにぎして丸めています


コロコロ丸めるの♪


目線がおかしい2人(TAKUと波)・・・テレビに夢中のようで汗
海は真剣に丸めてるわw




P1010277.jpg

こんな写真も出て来ました

確かこの日は海が熱を出してて、保育所をお休みした日です

相方の波が保育所へ行ってたので、暇を持て余してたところへハエが一匹蚊蚊しかなかった・・・

武器を持つと強くなるみたいで、いつもは逃げ回る子が追い回してたよぷぷ


そういえば、8月はほとんど二人の風邪で子守の日々だったなぁ・・・
保育所でマイコプラズマ肺炎が流行ってたので、咳の風邪が流行ってたんです。

3日くらいから波が咳き出して、6日には熱が出て保育所から呼び出され
その二日後、海も発熱!
週が明けてやっと治ったと思ったら、11日甲子園に行ってる私のもとにまた熱が出たと電話。
迎えに行けないので、旦那に電話して迎えに行ってもらい、心配しながらも夜にしか帰れず
9時前に家に着いたらめっちゃ元気に遊んでるし。。。
それからは熱は微熱のまんまで37度前半の日々が続きずっと咳が止まらなかった。

なのに、甥っ子のTAKUが、奈良から来てたので、弟の子供のSYUと一緒に泳ぎに行きたいと言って聞かないし、しゃーないから連れて行った

SYU・TAKU

「風邪やのにええんかー?」と
おばあちゃんも、見に来てくれた

おばあちゃんと


水が透明でとっても海がきれいでした

最初に比べると、余裕の泳ぎ

風邪なんやけどー君たち~


お盆もずっとこんな調子で
毎日がパラダイス状態だった2人
遊んでくれるお兄ちゃん達がいて、毎晩ご飯を一緒に食べて
我が家は合宿の食堂状態でした


にぃにぃと海


久々ににぃにぃも帰って来て、いっぱい遊んでもらったね


9月に入って、やっと咳も治まり、いまのところ休まずに通ってる2人ですが
もうすぐやってくる運動会に向けてかけっこやダンスの練習してるみたいです

インフルエンザの心配もしつつ
このまま運動会まで持ってくれよーーーと願う母です絵文字名を入力してください




l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック! ぽちっ!     ぽちっ!    ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ 
と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
パイプルちゃん、こんばんは!
夏休み、楽しいことや看病で大変だったり、色々お疲れだったね~
それにしても、海の透明度!すごいキレイです。
こんな海で泳ぎたかったな~。
ポンテケージョ、おいしいよね!手軽にできるなら、うちでもつくってみようかな♪
2009/09/10(木) 21:09:32 | URL | miz* #- [Edit
No title
子供たちの病気などもあったけど、とっても素敵な夏だったね!
お兄ちゃんいるといいな~体使ってあそんでくれそうだもんね(^^)
うちはあまり一緒に過ごしてあげれなかったから、冬の思い出
作ります(笑)
ポンデケージュつくりすっごく楽しそう!ミックスがうってるんだねっ!
たべたいなぁ
作ってくれた上に、文中にリンまでクしてくれてありがとー!!
海いってきまーす(^^)
2009/09/11(金) 06:01:35 | URL | minori-mama #ElJgphU6 [Edit
No title
こんにちは~

パイプルさんにとっても本当に思い出の夏だったね☆

楽しい事も大変な事も全て思い出。

ポンデケージョもうまいよねーーーー!!!!

このモチモチ食感にほんの塩気☆
子供たちもみんなで作ってさらに楽しい美味しさ!
2009/09/11(金) 13:01:41 | URL | つばめ #- [Edit
No title
パイプルちゃん、ちわ。

楽しい思い出~
みんなでわいわい作るのって楽しそう!
いいないいなー

海の水もすごくきれい!!
こんな海だったら、ビーチ嫌いの私も泳ぎたいと思うな~。

こどもっちの椅子が懐かしい…^^
2009/09/11(金) 14:26:20 | URL | lune #- [Edit
No title
パイフルちん、おはよ~^^☆

お兄ちゃん、めちゃやさしいね~
頼りになるお兄ちゃんだわよ~~

ポンデケージョ、いっときハマって作ったな~。
なんかあれってクリスマスってイメージあるの私だけかな^^;

お弁当ね、、まま・・しゃーないよな~
幼稚園はじまったしね・・・つくらんわけには・・・笑
2009/09/12(土) 06:33:06 | URL | ちょりママ #- [Edit
No title
ただいまぁ。
夏休みモードは抜けたかな?
ポンデケージョンミックスなんてあるんだね。
白玉粉あったからそれで作ったことあったけど。

オーブンおにゅぅになったんやなぁ。。。
慣れてきた?新しいのはいいよねぇ・・・
それにしても奮発したね・・・
食パンめっちゃきれいに焼けてる。
さっすがぁ・・・っ

夏休み色々あったね・・・
病気あったりしたみたいだけど、たっくさんの人たちと遊んでもらってよかったね。家族親戚が多いとつきあい大変だけどいいよね・・・

またぼちぼち更新するからよろしゅうにねぇ・・・

ぽちっと
2009/09/12(土) 12:11:26 | URL | pたん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




