スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

人参ときゅうりの即席酢の物と最近のパン 

2009.09.30 *Wed
即席酢漬け


ちょりママのにんじんのレシピが好きでよく作っていたのですが、分量忘れちゃったので自分なりにアレンジメニューを作ってみました。

うちの子達って何故かニンジンが大好きで何に入れててもOKなんです
わざわざニンジンを取り分けて食べるほどニンジン好きはーと

で、きゅうりとニンジンを食べやすく細切りにして、お酢で和えて出すと、めっちゃ大ヒット!
波なんか、お皿を抱えて自分のものにしてましたわほー
きゅうりの青臭みが取れ、ニンジン臭さもあまり気にならずに食べれます
5分もあれば出来ちゃうので、一度試してみてね



<作り方>
①ニンジン1/2本ときゅうり1本は2ミリくらいの斜め切りにし、1~2ミリ幅に刻みます
②①に塩を約小さじ1ほど振りかけ軽く和え、酢 約大さじ2 はちみつ小さじ1~2を入れ和える


*はちみつはなくても可
*お酢が苦手な人は、お酢の量を減らしてください


ちなみに一昨日のメニューは

・鶏肉とごぼうとにんじんの甘辛煮
・荒挽きソーセージとキャベツと玉ねぎのケチャップ炒め
・ピーマンの中華和え
そして、この人参ときゅうりの即席酢漬け

でした。



お花パン

かぼちゃあんパンが気に入って、また焼きました。
20~30gくらいの生地にあんを詰めて焼いたミニお花パン

ちぎりパン

18センチの丸型で、ちぎりパン

うちの子達、これをちぎって半分に切って好きな物をはさんで食べるスタイルが気に入ってるので
最近は2日に一度ペースでこのパンばかり焼いてるんです。


変わったパン焼いても食べてくれるか不安なので、なかなかチャンスがなくって冒険出来てませんjumee☆shock2L


卵ピザ


これは昨日焼いたソフトミルクフランスの生地に茹でたまごをトッピングしたものです。
晩御飯の時にケチャップとチーズを乗せてグリルで軽く焼いたのですが
表面サクサクで、とっても軽いパンでした

パンの老化を遅くしたかったので、水分70%強でバターを入れて焼きました
今朝もピザにしてみましたが、固くなってなかったです

ようやくリスドォル買ったので、また懲りずにフランスパンにでも挑戦してみようかなjumee☆stretchingL2

*コメレス遅れてて申し訳ありません
ただ今、子育て&睡眠優先でブログやっております

最近私がPCをして子供に背中を向けると、「お仕事せんといて!」と怒って来るようになりました
自分たちの事を見ておいてほしいみたいなのです
 彼女達も、もうすぐ4歳。
だんだん心の方も成長してきてて、今が大事な時なのかも・・・ここで子育てに手を抜くとあとでどうしようもないことになるかも・・・三つ子の魂100までって言うもんね
ちゃんと向き合って一緒に過ごす事が大切なんじゃないかと思い、今子供の前ではなるべくPCを触らないようにしてるんです
(一緒に同じ空間にいてあげるだけでとっても機嫌良く遊ぶ2人なんです=単純とも言うな・・^^;)

 睡眠も然り・・・
ちゃんと寝ないと健康に悪い
年のせいか、寝不足が応えるのです(笑)
今は子供が寝る時に一緒に寝る事にしています

昼間はやることがわんさかあるので夕方の保育所のお迎えまで休む暇なく何かしらやってます
たまにポッと時間が出来るとPCで遊んだりもしてるけど^^

 こういう事情でなかなかPCに触れる時間が無くなって来てるのでレシピ研究も更新も訪問もほとんどできておりません。
同じような事情でお友達が何人か辞めてしまったりしているので私もいつまで続くのか不安だったりするのですが、少しでも長く続けていけるようにマイペースでやって行きたいと思っています。
こんな私ですがご理解の程よろしくお願いします。





ぽっちゃまでし続きはこちらから~パイプルの子育て日記

その前に応援よろしくお願いしますね!


l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック! ぽちっ!     ぽちっ!    ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ 
と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif


COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
お久しぶり~

いいよーそのブログスタイルで!

子供さんや家庭生活が一番大事です☆

読者としてもそっちが安心できるんで、マイペースでね!

パンのこの焼き色めっちゃ最高だね!
2009/09/30(水) 09:37:51 | URL | つばめ #- [Edit
Re: ばめっちへ
そのお言葉とっても嬉しいです
どうもありがとう!
2009/09/30(水) 11:26:40 | URL | パイパイパイプル #- [Edit
No title
こんにちは。
このパンおいしそう~~~~。
ちぎりたいです。ちぎってぱくりとほおばりたいです。
ぬぉ~~。
2009/09/30(水) 13:21:49 | URL | NAOKO #- [Edit
No title
パイプルさん、こんにちは♪
ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
嵐のような日々がやっと終わって
これからはもう少し頻繁に遊びに来れそうです(^^)

にんじんときゅうりの酢の物
大ヒット!のその味が気になって
今日早速にんじんときゅうりを買いに行こうと考えています♪

そして、つやっつやのパン!!とっても美味しそうですね☆
かぼちゃが大好きなので、かぼちゃあんが入ったパンに
目が釘付けになっちゃいました~☆
私もパンが作れたらいいんですが…(汗)

お互い自分の生活を大事にしながら
ブログライフ続けていきましょうね~(^^)
2009/09/30(水) 15:53:38 | URL | akkie* #mMKqF.5E [Edit
No title
あいかわらずパンうまそぉ~
ほんまにお店のみたいやでっ
わたしも久々つくりたぁい

娘ちゃんたちにいっぱい愛情そそいだってね
嫌でもそのうち構わなくっていい時期になるんだもんね
今が一番大切な時期
いっぱい母したってな・・・

あ、もらったサンダル衣替えしたよ
すっごいつかわせてもらった
ってか、夏はアレ以外はこうとせず・・・
一時保育もはじめる予定だからほんと服も助かったわ
さんきゅっ
2009/09/30(水) 22:25:17 | URL | pたん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/02(金) 01:11:13 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/03(土) 03:12:19 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




