スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

やっぱりこれが好き❤そぼろサラダとクリームシチュー

2009.10.03 *Sat
かなり画像がたまってますので、長いですがお付き合いのほどよろしくお願いします
読み飛ばしOKですよーうしし

そぼろサラダ

今日は、テーブルに並べた状態で撮影したものばかりなので、普段の我が家の食卓そのまんまの画像ばかりです。
お見苦しい点お許しくださいね汗


春によく作ってた牛そぼろのサラダを久々に作ったら、大ヒット
写真撮る前にもうぐちゃぐちゃでした絵文字名を入力してください

猫舌な我が家のメンバーは、サラダや酢の物といった冷たいメニューがだいだいだ~~~い好き↑
こういうのを見ると、我先に取り合いです

ポトフ

キャベツ消費にスープを作りましたさとと-キャベツ
小さい時からおかんが作ってくれるキャベツのスープが大好きで、冬はよくリクエストして作ってもらってました

ポトフって言うなんて大きくなるまで知らなかった(別物だと思ってたから)
ずっとキャベツのスープって言ってましたばいきんまんハヒ~

鶏ガラを煮込んで出したスープでとろとろになったキャベツがめっちゃ好き
私は、超手抜きなので、いつもコンソメを入れて炊いてます
でも必ずトマトだけは入れますよ
これがあるのとないのでは大違いです
圧力鍋で煮込むと早く出来るのでこれから頻繁に出てきそう



レシピブログマウス(左クリック)

続きまーす!その前にポチっと↑よろしくお願いします


きゅうりとかまぼこの酢の物

そして、これは先日の酢の物をちょっとアレンジしてみたのですが、これも大ヒット↑

二つのスプーンがそれを物語ってるって・・・?^^;

作り方は、きゅうりとかまぼこを塩と酢で和えてそぼろ卵をかけただけです

*そぼろ卵は、熱したフライパンにほぐした卵を流し入れたあとかき混ぜながら半熟の状態で火から降ろし、フライパンの余熱でかき混ぜるときれいに仕上がりますよ



唐揚げ・絹さや卵とじ・サラダ

ちょっと暗いですが、昨夜のメニューです

鶏のから揚げ(油ケチって揚げ焼きに)
絹さやの卵とじ
野菜サラダ
お昼の残りのそぼろサラダ(2日連続作りました)


それと、子供達にはこれした

クリームシチュー

大好物のクリームシチューですやったー

前日からのリクエストだったので超大喜びで2杯も食べました

栗ごはん


そして、秋を感じるこれ、差し入れしていただきました

栗ごはんだよ~~~~
一緒に大根のなますまで入れてくれてました

初物です!
子供達食べたことないので食べるかなー?と心配してたら
上に振ってるゴマ塩が、ちょうど栗の上に乗ってて半漁人のポニョに見えたので
「ポニョみたいやねぇ」と言ったら
「うわ~~~ポニョぉ???」なーんて大喜びで、それからは二人の口に順番に放り込んで大忙しでした

ミーコちゃんママ、みんなでおいしくいただきました
どうも有難う!


肉団子甘酢・春雨炒め煮・酢の物


ハハッ!
この日は確か、冷蔵庫に何もなくて見切り品いろいろ買って来て作ったんだった

*甘酢だれの肉団子を炒めた野菜でかさまししたもの
(タレが足りないので砂糖、醤油、酢、酒各大さじ2を入れ足してます)

*ツナと春雨の炒め煮  ご飯に乗せると最強にうまい
(ツナ缶と春雨を鶏ガラスープ、醤油、オイスターソース、砂糖、黒酢、コショーで味付けしたもの)

*きゅうりとかまぼこの酢の物
(先に紹介したもの)

*4個で198円の茶碗蒸し(卵豆腐が好きなので食べるかと思ったら、波は食べたけど海は具のエビしか食べてくれませんでした(^^;)

*白菜の漬物



長文お読みくださった方、お疲れ様でした
そしてありがとうです

最近の我が家の食卓でした



花先日の記事で励ましのコメントくれた方々、本当に感謝しております
こっそりお伺いしたのですが、コメントまだ入れれずにおります

そしていつも楽しみに見てくださってる方々のご期待にも応えられるように
やって行きたいなーと思っております


こうやって、たまにでも更新して行こうと思っておりますので
これからもよろしくお願いしますね





ぽっちゃまでし続きはこちらから~パイプルの子育て日記

その前に応援よろしくお願いしますね!


l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック! ぽちっ!     ぽちっ!    ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ 
と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
わーーー

美味しいものがたっくさん!!


どれにコメントしていいかわからないっす!「

とりあえず美味しそう!!
2009/10/03(土) 12:24:18 | URL | つばめ #- [Edit
No title
こんにちは^^★
お久しぶりです!
サラダ美味しそう!
このスープも♪
野菜がたっぷりですね~♪
2009/10/03(土) 13:43:46 | URL | かなしゅー #aIcUnOeo [Edit
No title
おいしそう~。
私も先日クリームシチュー食べました。
おいしかったです。
このサラダもおいしそうだな~~。
こういう好きなものがある食卓っていいですよね。
2009/10/03(土) 19:12:25 | URL | NAOKO #- [Edit
No title
こんにちは!お久です~^^
おいしそうな食卓!ツナと春雨の炒め煮、早速つくってみたくなりました♪
そぼろのサラダもおいしそう~
夕飯のメニューの参考になるのがいっぱい☆

うちもパソコンに向かっていると、娘がよってくるよ。
やっぱり、子供をほったらかしにしてまで続けるのも、本末転倒だもんね。
自分のペースでゆったり更新☆
また、ゆったーり遊びにきますね!応援!
2009/10/06(火) 11:03:53 | URL | miz* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




