
--.--.-- *--
EDIT | 

キムチの残り汁であさりとキャベツのスープ煮

2009.11.18 *Wed
あさりキムチ

キムチレシピまだ出すかー?
あと1パックになりました。
全部で4パックもらったので、一応4品目指します手書き風シリーズ26ピース
キムチの残り汁を使ってあさりの酒蒸しにでもと思っていたのですが
お汁まで美味しかったのでお水を入れ足してスープにしてみました。
キャベツをいっぱい入れて、体がポカポカ温まるおいしいスープ煮になりましたよ。

今度はこれでスープスパにでもしようと思うちょります♪



*あさりとキャベツのキムチスープ煮

<材料>二人分
あさり    300g
キャベツ  1/4個
キムチの汁   大さじ2

酒      大さじ3
ごま油    小さじ1
塩コショー  少々


<作り方>
①フライパンにごま油をひきあさりとキムチの汁を入れて炒めたら酒を入れキャベツを炒めてふたをし、蒸し焼きにする

②あさりの殻が開いたらいったん取り出し、水を200cc入れキャベツが軟らかくなるまで煮込み、あさりを戻し入れてから塩コショーで味をととのえる

*あさりは火を通しすぎないように途中で取り出す
*あさりとキムチ汁の塩気が出るので味は最後に調整する


レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪
【レシピブログの『ご飯がススム こうちゃんのキムチ!!』モニター参加中です】



昨日は雨でめちゃめちゃ寒かったです
ファンヒーター、とうとう出しましたアップロードファイル
すぐに止まっちゃってたので、動くか心配だったけど
水抜きしておいたからか、最初は止まってしまってたけど
数時間で調子良くなったので助かったほっ
昨日はリビングに立ってるのが辛かったもんなー
足元の冷えがいちばんこたえるんですアップロードファイル

今日は晴れてくれたので、暖かくって嬉しいな~

そんで、先程我が家にメール便が届きましたよネコ
P1030546.jpg

お友達のluneちゃんが、プレゼントしてくれるって書いてたから
すぐさま申し込んだら早速送ってくれました。

来年のGABANのカレンダーです
2冊送ってくれてました
luneちゃんのレシピが2品も載ってるんですよ
すごーい!!

とってもおいしそうなカレンダーでスパイス使いが楽しそう♪
直筆の手紙も入ってて、luneちゃんの心使いがとっても嬉しかったです。

luneちゃんどうもありがとう絵文字名を入力してください


ぽっちゃまでし続きはこちらから~パイプルの子育て日記

その前に応援よろしくお願いしますね!


l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック! ぽちっ!     ぽちっ!    ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ 
と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はじめまして
双子ちゃんのママさんなのに、おいしそうなお料理いーっぱいですごいですね。
私はいつも適当な創作料理ばかりで、少し見習いたいです(笑)
家の4歳児は、どちらかというと緑の野菜が苦手。
やっぱりこれは母の料理の腕でしょうかね?
海ちゃん、波ちゃんは、きちんと緑の野菜も食べますか?
2009/11/19(木) 10:49:54 | URL | かっか #- [Edit
パイプルちゃん、こんばんは♥

うんうん、これはパスタとか入れて食べたいね~
あえて汁だけ使うってのもすごい!!
あのキムチ、かつおだしっぽい味が結構したから
いい味出てそうだな~♪

カレンダーの件、リンクありがとう^^
汚い字でごめんね。。。
ホント、自分で書いててびっくりした(笑)
しかも小学生の工作みたいなカードでm(_"_)m
頼まれてもないのに2冊送っちゃった(≧∇≦)アハ
なんか自分が送ったものを、こうして
他のブログで見るのって変な感じ~^^
2009/11/19(木) 23:10:26 | URL | lune #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




