
--.--.-- *--
EDIT | 

すごい食べっぷりです!

2008.12.01 *Mon
土曜日の我が家

P1000952_convert_20081201160448.jpg
P1000951_convert_20081201160635.jpg
ちょりママのプリンinドームロールケーキを参考に
自作のチョコロールケーキでアレンジして作っちゃいました♪(゚▽^*)ノ⌒☆
チョコクリーム作りすぎて余ってたので、中身と表の隙間に詰め込んで、
冬らしくスノーバージョンでブランの粉砂糖は溶けないのを使いました。

残念ながら、子供達は興味なしでした。トホホ・・・+。・(Pд`。q)゜。+ 
普通のシンプルなロールケーキが良かったのかなぁ~

そうそう、大きいケーキの時は、ろうそくを立てて、「はっぴばーすで
ー」の歌を歌わないとダメだった。
うちは、毎月誕生日?ってくらい これやってるのです。

でも、父と母は、「おいしい」とは言ってくれなかったけど
食べてくれました。

ぼやきですが、
なかなか味にはうるさい人達で、一応何でも食べてくれるんだけど、
「おいしね」とか言ってもらった覚えがないくらいです。

二週間ほど前に作った ひじきの煮物 は「上手に作ってる」と
言ってくれたなぁ。
でも、お寿司もお菓子もパンも、「前よりは良くなった」と言うだけで
「おいしい」ってまだ言ってもらったことがないのです。

あの人たちを満足させるのは、自分の親ながら、一生無理かも・・・
と思ってる私です


l_0023.gif


回転寿司に行って来ました。ヽ(*’-^*)
見てやってください。この食べっぷりを

P10009531_convert_20081202043105.jpg

最後はお皿に残ったご飯粒を「集まれしてー」と言って
旦那にたべさせてもらっているのです。
P1000955_convert_20081202064127.jpg
P1000956_convert_20081201161158_convert_20081202063717.jpg
P10009541_convert_20081202043327.jpg

生エビを手づかみでかぶりついてます。
いくら2皿、まぐろ、生エビ、アオリイカ、かっぱ巻き、メロン2皿
二人が食べたものです。
3歳1か月、どんだけ食べとるの~君達~∑(*☼_☉*)

ついでに写ってた私、二重あごがもろ出てたので、即消去!!

l_0023.gif

今日の我が家

P1000957_convert_20081201220216.jpg

伊勢海老とサンマもらった。けど、食べる気しないし、
「冷凍しとこっか?!」と旦那と言ってたんだけど、
友達の家にお嫁に出しました。
なので写真だけ撮っときました。
「お正月や!!」と、喜んで持って帰った。
「そりゃ誰でも喜ぶわ!」ってつっこみ入りそう。

P1000958_convert_20081201220354.jpg

今日から12月、とうとう私も今日から仕事に出る事になった。
冬場は旦那の仕事が忙しいので、助手に行ってるのです。
今日は、慣らし程度で軽く済んだんだけど、これから
忙しくなってくるとブログも毎日更新は無理かも・・・
(でも今までも毎日してないし、やろうと思えば出来ないことは
ないはず。)
夕飯の支度も遅くなってくるので
超簡単な手抜きメニューになっちゃいます。

今日は、仕事場から持って帰って来たビンチョウマグロの
せせり身。
それと昨日作るつもりだった焼きそば。

P1000959_convert_20081201220519.jpg

激安オージービーフのステーキ

これ、めっちゃまずかった
普通に焼いたら食べれんわ~

「こんなもんまで写真撮るんか~」って顔する旦那。

P1000960_convert_20081201220639.jpg

うちにはまだクリスマスツリーがありません。

買おうかどうしようか迷ってるところです。
スーパーとか行ったらきれいにチカチカ光ってるのを
見て、そこから離れないので、きっと喜ぶとは思うんですが
じゃまになるしなぁーっと思ってしまって・・・

ビール買いに行って見つけたツリーの置物
これだったら、一生懸命引っ掛けて遊ぶかな~と思って
買って来たんだけど、思ったとおり、集中してました。

最初は、うまく出来なかったけど、コツを覚えればどんどん
早くなって、出来てははずししながら二人で遊んでました。

ママ友がくれたプリキュアのDVD
ずーっとアンパンマン一筋だった子が、先週からプリキュアに
はまってしまいました。

保育園で周りの子が話してるのを聞いて知ってたのでDVDを
見せると喜んで、興味深々で何回もリピして歌や振り付けをマネ
してます。
子供ってこうやって覚えていくんやなと感心する私です。


l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます。i_1071.gif

ランキングに参加してます。ぽちっと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

パイフルちゃん、おはよ~☆
や~ん、めっちゃおいしそぅだわ・・・
参考にしてくれて、ありがとう~^^
子供ってね・・あるよね、こういうとき!
張り切って作ったりするとさ~みたいな^^;
パイフルちゃん作のロールケーキふわふわしててすごいおいしそぅだ~

伊勢海老・・・・よければ引き取ります・・・
って遅いか。笑
2008/12/02(火) 03:28:52 | URL | ちょりママ #- [Edit
こんにちは。
イセエビもお寿司も、ロールケーキのも
ぜーんぶうらやましいー。食べたい~。
回転寿司、うちも先週行って、手でがっつり食べました~。

お仕事されるのですね。
私も働くママでお仲間です♪
12月は忙しい月だし、体に気をつけて
一緒にがんばりましょー!


2008/12/02(火) 12:46:56 | URL | 恐竜ママ #- [Edit
こんばんにゃ~♪
ケーキおいしそう~~!
しかもロールケーキも自作~?すげー
チョコっていうのがまたそそるわぁ。
私チョコ命~~♪

回転寿司いいね~♪
最近行ってないやぁ。
うちの子はかっぱ巻きと納豆巻き命な、安上がりな子供達~(* ̄m ̄)プッ

プリキュアついにきたか~
そういえば、うちも3歳くらいからやったよ
今でもハマり中。
ママもおぼえるの必死よね~(笑)

>>お友達の妹さん、信楽焼きの窯元ではたいてるのん?
母、信楽焼きのとこにも行ったことあるはずやわ~
どんな器が届くのかな、楽しみだね~♪
また見せてね^^
2008/12/02(火) 21:28:49 | URL | ドキンたん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




