
--.--.-- *--
EDIT | 

豆腐のクランベリーマフィン

2008.12.10 *Wed

P1010041_convert_20081209214441.jpg

i_0481.gifまめころりんさんの豆腐のクランベリーマフィン

お豆腐とホットケーキミックスで作るマフィンでアレルギーっ子にも
良さそうなレシピだったので作ってみました。(アレルギーじゃないんだけど

FPでガーーっとやっちゃって
簡単早いうまいのレシピ。
表面はサクっとしているのに中はしっとりで甘さも控え目。
ほんのりお豆腐の香りが~

夕方保育所から帰って来た二人の餌食になってしまった。(´・艸・`;)ぁぁ

そういえばこの味、食べた事のあるような・・・・・・

そうだ以前 HM+豆腐でドーナッツ作ったの思い出したワ。

P1010044_convert_20081209223606.jpg

i_0481.gifちょりママの こんがり♪葱のり味噌のちくわボート
先日作ったドキンたんの 豚バラとごぼうの梅ゴマ味噌炒め
のたれが残っていたのでこれにネギを入れて魚焼きグリルで焼いてみました。
ところがです。見てのとおり、焦んがり~になてしまった。emoji636.gif
何故かと言うと、ちょうどお風呂から上がった子供に服を着せてたら
こんなになっちゃってたんで~っす(´-ω-`;)ゞポリポリ

で!きのうの晩御飯は 
 emoji675.gif さんまの塩焼き

emoji675.gif  厚揚げのサラダ菜乗せポン酢がけ

emoji675.gif子供用コロコロ野菜サラダ


P1010045_convert_20081209223912.jpg  

P1010049_convert_20081209231006.jpg
コロコロサラダを掻き込む長女の海(うみ)angel3.gif

P1010048a_convert_20081209230848.jpg
二女の波(なみ)angel2.gif


P1010040_convert_20081209214605.jpg

emoji675.gif たくあん生漬け 

初めて作ってみました。

漬け物だらけの日々だったのでこれを出すのが遅れてしまい

ちょっと酸味が出始めてしまってるぅ~。

食べれないことはないけど、おいしい時に食べたかった。emoji286.gif



l_0097.gif

これらのランキングに参加してます。
    ぽちっ!。     ぽちっ!。    ぽちっ!。

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif

COMMENT (3)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは
ケーキの件、私のブログのコメント欄にリコメ
いれましたー。
よかったらお時間のあるときに見てみてくださいね。

海ちゃん、波ちゃんというお名前なのですね。
かわいいー&グーな食べっぷり!
ほれます~v-238
マフィンもかじりたーい。
2008/12/10(水) 23:38:45 | URL | 恐竜ママ #- [Edit
No title
こんばんは~
明日は旦那休みだし、夜更かしして遊んでま~す(笑)

ヘルシーなお豆腐マフィン、いいね~♪
おこちゃまたちも大喜びの手作りおやつだね^^

ちょりママレシピとのコラボかな~?
うれしいわぁ♪
ちくわってさ、私冷蔵庫にあると、小腹がすいたときに
ぱくっとつまんでしまうねん(笑)

海ちゃん波ちゃんってかわいいな~♪
いつも美味しいお魚を食べてるパイプルちゃんちのおうちのおこちゃまやから、やっぱり海をイメージするお名前なのかしらぁ♪

>>黒糖ね、お料理に使ってもおいしいよね
黒糖の蒸しパンとかも好きだよ~♪

マルチシリアルって使ったことないわぁ。
雑穀って体に良さそうな感じするし、うまく取り入れていきたいよねぇ^^

パン談義か~♪
私、相当自己流だし、ちゃんと習ったり本読んだりとかしない人だから、専門的なことぜんっぜん知らないよ~(笑)
適当すぎる~~(*≧m≦*)ププッ
こんな私でよろしいんでしょうか?(笑)

2008/12/11(木) 01:40:40 | URL | ドキンたん #- [Edit
No title
パイフルちゃ~~ん、おっは~☆
いつもほ~んとありがとう!!
めっちゃうれしぃ^^♪
トースターって意外と火の通りが早いんだよね^^;
最近トースター使いしてないから、
近々何かつくろ~^^
でもうれしぃわ~♪

まめちゃんのマフィン、おいしそぅー!
まめちゃん、料理上手だもんな~
朝ごはんにもよさそう^^♪

>はは~きにしないで^^
ってか私のが遅れるわよ。コメ。
ごめんね~最近朝型だけど、寝坊すると・・・^^;
今日は旦那の出勤がちょっと遅いから・・・って思ってたらまた?笑
1時間寝坊したわ~ハハ
2008/12/11(木) 05:04:45 | URL | ちょりママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

とっても簡単!パパっとできちゃうおつまみにもってこいっ♪の一品のご紹介! ちくわってお弁当に登場率が高いものだけど、 こうしてちょ...
2008/12/11(木) 04:36:19 | ちょりまめ日和 [Del


Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




