
--.--.-- *--
EDIT | 

イチゴのサンタのクリスマスケーキ

2008.12.21 *Sun
P1010171_convert_20081221075532.jpg

クリスマスのデコにはもってこいのシュリ姫さんのイチゴのサンタ を載せたクリスマスケーキ。
生クリームとイチゴと黒ゴマがあればとってもかわいいサンタさん
の出来上がり!
  ちょっと溶けかかってきてる~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

シュリ姫さんのレシピはこちらCpicon イチゴのサンタ by シュリ姫


P1010164_convert_20081221075639.jpgP1010169_convert_20081221075753.jpg

何度も試行錯誤の結果、やっとこれで落ち着きそうなスポンジ
膨らみも、きめの細かさも、しっとり感も 自己満足だけど、かなり気に入ったemoji285.gif
手ごわい母は、どう評価するのか ご期待を
i_0783.gif


i_0775.gif
P1010172_convert_20081221082508.jpg
P1010173_convert_20081221082736.jpg
昨夜はお友達のおうちでクリスマスパーティー
お母さんがお料理上手でパパパって作っちゃう!
とってもおいしい鶏のからあげ、遠慮なしにぱくぱくいっちゃいました。
あ~久し振りだった~~~まんぷくまんぷく

P1010178a_convert_20081221083525.jpg

興奮していたせいか、ちょっと食べただけで、すぐ遊びだす子供達。
負けずにしゃべり続ける私たち

サンタのケーキも大好評

そろそろ子供達、ちょっと眠気も来てるよう。

とっても楽しいクリスマスパーティーでした。
H家のみなさん、ありがとう

l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif
これらのランキングに参加してます。
 ぽちっ!      ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
パイプルちゃん こんにちは
かーわいい~ お砂糖でできたサンタさん買ってこなくても苺で
こんなにかわいくサンタさんが作れるんだね~

スポンジも満足いくものができてよかったね(^▽^)/
満足できるまで追求するってすごいなあ 私は失敗した時点で
あーあで終わっちゃうからいつまでたっても進歩がないんだろうなー

パパっとお料理できちゃうお友達もすごいな
私の人生にパパっとできるってものはなにもなーし(-ω-;;)
いつものろのろ~だよー
2008/12/21(日) 15:19:37 | URL | まめりえ #- [Edit
No title
パイプルちゃんこんにちは~(^^)わ~~!!かわいい~~!!いちごさんたさんがケーキにのっていて、これはみたらみんな歓声上げちゃうね~!!双子ちゃんたちも大喜びだったでしょう~~♪パイプルちゃんはなんでも上手に作って尊敬だよ~~
2008/12/21(日) 16:04:16 | URL | maiko #- [Edit
No title
パイフルちゃ~ん、おはよう~☆
すごぃ!ケーキ作ってるぅ~^^
かわいぃ~!そっか!!
こんなふうにサンタするのいいね~。
すごいかわいぃわ・・
サンタっぽい^^
お友達のとのクリスマスパーティー楽しそう!
わかるわ・・・どんどん食べちゃうんだよね・・^^
でもしゃべればカロリーも消費するからいいわ!って・・・なんて前向きな。笑

>お料理ちょっと残ったけど結構食べたなぁ~^^;
2008/12/22(月) 04:54:03 | URL | ちょりママ #- [Edit
こんにちは!
わ!いちごがサンタさんなんて~。
これはみんな大喜びでしょ~!
私は 大人ですが、実物みたら
きっとおおはしゃぎ~。


スポンジ、がんばってらしたものね!
みんな大好評だったみたいなので
大成功ですね!
2008/12/22(月) 10:42:47 | URL | 恐竜ママ #- [Edit
No title
こんにちは、。
パイプルちゃん(わたしも負けじと・・・)

苺のサンタさん。かわいいですね
去年わたしもしたです
なっかなっかうまくできんかったけど・・・

パーティーいいですね
唐揚大好きです
イベント続きの年末・・・
我が家は撃沈しておりますが・・・ハハハ

< 甥っ子ちゃん夜泣きひどかったんですね。
うちもその口かしら・・・?怖い・・・

留守中のコメントありがとぉ~
これからもよろしくね~
わたしもいろんな方のお料理でお勉強中の身です。
いかに見た目で誤魔化すか・・・笑
2008/12/22(月) 14:55:02 | URL | pたん #- [Edit
No title
いちごのサンタかわいい~~♪
このいちごのサンタだけなら、私でも出来そうだけど~~
スポンジケーキが無理だわ(笑)
ケーキ、うちにもオネガイ~~~~

うちは明日は旦那実家でパーティだよぉ~
2008/12/22(月) 18:12:04 | URL | ドキンたん #- [Edit
No title
いちごのサンタさんが素晴らしい~!
とってもかわいいケーキのできあがりね☆
ちゃんとスポンジも出来て、よかったですね!
クリスマスパーティーも楽しそうで、何よりでした。
子供ちゃんたちはやはり食い気よりも遊ぶのが一番なのね^m^
応援も3!
2008/12/22(月) 23:49:07 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
No title
パイフルちゃ~ん、おはよう~☆
いつもありがとうね^^♪

>耳大丈夫かな~
中耳炎になると治りが遅いしね・・・・
何事もないといいけど^^
治ったのかな・・。笑
座薬がきくんだ~。ほ~いいこと教えてもらったよ^^
ありがとうね♪
クリスマスパーティーは今日するのかな~
2008/12/23(火) 07:27:16 | URL | ちょりママ #- [Edit
No title
忙しいのにコメありがとぉ~
パイプルさんも、風邪移らないように、看病?疲れしないようにしてくださいね。
ご家族、お大事にぃ
2008/12/23(火) 21:17:22 | URL | pたん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/24(水) 00:56:13 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/24(水) 12:54:37 | | # [Edit
No title
パイフルちゃん、おっは~☆
ご挨拶~^^

>いや~クリスマスもさることながら、年末忙しいでしょ^^
大丈夫か~、体壊してないか~~

娘ちゃん、中耳炎でなくってよかったね^^
耳掃除なんてさせてくれないよね~なかなか。
めん棒がいいところだわ。笑

そうそう、薄力粉あのくらいがいいよね~
軽くしたいって気持ちあるから^^
でも食べたいって気持ちもあって。
いかんせん、食べちゃうのよね~笑
2008/12/25(木) 05:55:28 | URL | ちょりママ #- [Edit
No title
パイフルちゃ~ん、おっは~☆
ひとまずご挨拶^^

>あ~めっちゃ感動した!!
上手だったよ~
すごい綺麗だったよ~
なんかね、ドキっとした^m^
感謝の言葉が言い表せないぜ~♪

おっ!ブログ復活!^^
また仲良くしてけろ~~ん♪
2008/12/26(金) 06:54:10 | URL | ちょりママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/26(金) 06:55:43 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/26(金) 08:47:38 | | # [Edit
パイプルちゃんこんばんは、
すてきなパーティでしたね
型なしでケーキ焼けるんだ。。。
今度見てみようっと
デコもすてき。色あざやかできれい☆

ブロッコリーのツリー、今年しぃたかったけどできひんだぁ。。。

耳、大したことなくって元気なってよかったですね☆このまま元気に年越ししてくれるといいですね

< マフラー不細工ですぐに手作りってわかっちゃったでしょ。。。笑
奈良に帰るよぉ
だいぶ近いかな?
来年もよろしくね
よいお年をね~
2008/12/27(土) 20:21:26 | URL | pたん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




