
--.--.-- *--
EDIT | 

復活!!&クリスマスパーティー

2008.12.26 *Fri
火曜日の朝三時頃に、シクシク泣く声がして、見てみると、海が泣いていた。emoji633.gif

「どうしたん?」と聞くと、「耳が痛い」と言うので、中なのか外なのか聞いても「ここ」って言うだけで
どこがどう痛いのか全く分からず、とりあえず口が開くか試してみたら、開いたので、中耳炎とかではなさそうだし~と思って、抱っこして寝させようとしたんだけど、すぐ起きて、またシクシク泣いてを二、三度繰り返し、五時に病院へ電話して、祭日だけど救急外来受付してくれるか問い合わせた。
応急処置で「座薬があれば入れると痛みが取れますよ。」と言われ、入れようとしたんだけど、めっちゃ嫌がって抵抗するので、そこまでしなくてもよさそうだし、やめました。
リビングに連れて来ると、ちょっと落ち着いたようで、寝てしまい、10時前まで爆睡。

「寝れんかっただけかよー」と思いながらも、痛かったのは間違いないし、子供の事だから何が起こるか分からないのでやっぱり病院へ連れて行く事にした。car02.gif


病院に着くと耳は痛いというものの、めちゃめちゃ元気、呼ばれる頃には「もう痛くないー」なんて言い出すし、先生からは、「耳垢詰まってて中が見えない」って言われるしで、朝から振り回されました。

まあ、どこも悪くなかって良かったです。

そんなこんなで、旦那もひどい風邪でゴホゴホしてるし、仕事も行ってたので時間がなく、ブログ書けませんでした。心配してくれた皆さん、本当にありがとう。

☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

で、きのう我が家ではクリスマスパーティでした。i_0783.gif


P1010192_convert_20081226000352.jpg

emoji699.gifちょりママの 型なしで作れる☆苺のショートケーキcake.gif
しゅわんって口の中でとろけてしまう、スポンジなのかクリームなのかってくらい柔らかで、家族一同大絶賛のケーキでした。
タイミング良く、つるで熟したキウイをもらったので、これも入れてフルーツケーキにi_0550.gif

キウイはあまり好きじゃないけど、これはうまかったどー。

P1010193_convert_20081226000553.jpgP1010204_convert_20081226000759.jpg


分刻みのスケジュールってこの事って思うくらい、忙しい一日で、
朝、子供達を保育所に送って行ってから、買い物をして、家に着いて、二回目の洗濯物を干し、掃除をして時間を見たら11時過ぎ、旦那は食べに来ないから、お昼御飯の用意はしなくていい。
12時には仕事へ行くから一時間しかない。

ちょりママのケーキだったら10分で焼けるからスポンジさえ焼ければあとは、帰ってからやればいいし・・・で、とにかくスポンジだーっと準備。ついでにマッシュポテト用のじゃがいもも圧力鍋へ!

共立てで、チャーっと作って焼き上がったのが11時45分。
それからご飯を食べて仕事へ


P1010197_convert_20081226001202.jpgP1010196_convert_20081226001809.jpg

P1010200_convert_20081226001301.jpg

私に与えられた時間は二時間!
保育所のお迎えは旦那に頼んで

ご覧のとおりの食卓で~す。

*きのう仕込んでおいた、豚バラ大根
*グリンピースとエビのポタージュスープ
  予想外に苦かった。
  グリンピースって苦いの?
*ダルマ(めばちまぐろの子)のお造り

P1010194_convert_20081226000908.jpg
そしてブロッコリーツリー
これを作りたかったのです。

海が張り切ってデコのお手伝いをしてくれて、こ~んな感じ。

クリスマスなのに、ハッピバースデーの歌で始まったパーティーふるーつ☆Cultivation・笑(小)
おじいちゃん、おばあちゃん、弟夫婦で、賑やかなクリスマスだったよ。


P1010203_convert_20081226001451.jpg

サンタさんのプレゼントは、この服!
(他にも弟夫婦からプリキュアのおもちゃとか洋服や帽子のプレゼントが)

めっちゃ気に入って着たまんま寝て、保育所にまで着て行っちゃった。
もう昨夜から何回変身した事か・・・emoji202.gif
ただ、「外に出かける時は、絶対に着せないでくれ」と旦那からお達しが・・・・emoji198.gif
ハハッ!


l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
 ぽちっ!      ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif


COMMENT (6)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

No title
パイプルちゃんこんにちは~(^^)娘ちゃん、何事もなく元気でよかった~~!一安心だね。クリスマスメニュー、とっても豪華でおいしそうでしばらく写真ながめていたよ~~(笑)おそろいのプレゼントで同じポーズの双子ちゃんたちもすっごく可愛い~~♪♪
2008/12/26(金) 14:34:00 | URL | maiko #- [Edit
No title
子どもの耳イタイに何度も泣かされました~

ケーキとってもおいしそうですね♪
私はお造りが気になります。。。
2008/12/26(金) 16:31:43 | URL | ラブラブクレジット☆ #TRcOFq4w [Edit
No title
パイフルちゃ~ん、おっは~☆
なんて慌しいんだ・・・
なのにこんなに綺麗なケーキが作れるパイフルちん、すっごぉいぃ~♪
やばいぃぃ~~
キウイの色合いがまたいいね~。すごいほんと!きれい!
断面図見ててもわかるよ~
ふわふわですごい上手だもん!

おぉ~、豪華な夕飯。とてもすごい^^
あはは、はしゃぐ2人がかわいね~♪
ほんと・・かわいいわ。笑

>ありがとう^^
2008/12/27(土) 06:49:09 | URL | ちょりママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/27(土) 06:53:46 | | # [Edit
パイプルちゃん、こんにちは~
今日は実家からだよ
海ちゃん、なんだったのかな~?
うちの長女はこの間中耳炎になったよぉ
治るのに2週間かかったわ・・・

なんだかんだでケーキ作っちゃうパイプルちゃん、さすが~♪
めちゃおいしそうだよ~~!
いいな・・・ケーキを作ろうって気力だけでもわけてほしいよ~
ま。。。腕がついてこないからしゃーなわいな~

ブロッコリーツリーもめっちゃかわいいね~
しかもお手伝いしてくれたなんて、また嬉しいよね♪
2008/12/27(土) 15:43:30 | URL | ドキンたん #- [Edit
パイプルちゃん こんばんは
テンプレまたかわいいのに変わってるね~^^
海ちゃん なんだったんだろ? 耳垢がたまって
痛くなることもあるみたいだけれどそれかな?
子供って耳あか なんであんなに早くたまるの?
って思わない?大人だとあんなにたまらないよう
な・・

ってなぜか耳垢の話でこんなに長く( ̄Σ ̄;)

ちょりママちゃんのケーキおいしそ~
パイプルちゃんやちょりママちんだからそんなに
短時間でできるんだろうな 私なら1時間くらい
かかりそう・・何しろ手際が悪いもんで^^;

時間ないのに 豪華な食卓だ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
2008/12/27(土) 18:27:33 | URL | まめりえ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

●型なしで作れる☆苺のショートケーキ ふわふわ口どけやわらか~な甘さ控えめのショートケーキ。 ロールケーキと同じように天板で作れる...
2008/12/27(土) 06:30:40 | ちょりまめ日和 [Del


Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




