
--.--.-- *--
EDIT | 

年末の冷蔵庫掃除を兼ねてありあわせの夕食

2008.12.28 *Sun
P1010215_convert_20081228033911.jpg

昨日は、一昨日と打って変ってぽかぽかのいい天気b-hare.gif
洗濯日和ってやつでしたねぇ~emoji26.gif
私は三回やりましたよ。^^
布団もぜーんぶ干して、気持ち良かった~~~emoji31.gif

一昨日の夕方、仕事が長引いてて、五時過ぎに保育所から仕事場に電話がかかってきて、「波ちゃんが、お昼寝の後計ったら熱が上がってきてて、今8度8分あるので迎えに来て下さい」と言われ、すぐ迎えに行き、病院へ行くと9度3分にまで上昇してた。でも本人はちょっとしんどそうだったけど、機嫌も良くてグッタリした様子はなかったから良かった。
家に帰ってからは、大根炊いたお汁で、お汁かけごはんをおかわりして食べた。これが波のすごいところ!o(〃・◇・〃)ゞ
それから、やっぱりしんどかったようで、すぐ寝たけど、夜9時頃また起きて来たので計ったら、7度5分にまで下がってた。(;≧∇≦) =3 ホッ

そういえば、先日熱を出したお友達が一晩で熱が下がったと言ってたので、同じ症状かも・・・。
朝になると、もう平熱で大丈夫そうだけど、また熱上がってこないかヒヤヒヤもんだった。

9時半頃旦那から電話で、「今日は、一人でするから仕事いいわ」と言われ、仕事しなくていいようになったので、H家に、昨日用意していたお刺身用の魚を届けに行き、午後は、サンマの丸干しemoji443.gifを持って行き、子供達も裏庭で走り回って遊んできたから、帰りは車の中ですぐ寝てしまった。

夕方帰ってからは、ギョェー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 って逃げ出したくなるような山積みの洗濯物と、布団で、たたむの止めようかなあって思ったよ。
実は前日からのがたまってたもんで・・・o(〃・◇・〃)ゞ

波がタオルを上手にたためるようになてきたので、ほとんどお任せでたたんでもらった。めっちゃ助かったわ~猫の子よりましやなぁー。(*^ー゚)b
で、二人とも、その洗濯物の山の中からプリキュアのトレーナーを発見すると、服を脱いで着替えてしまった。かなり気に入ってるみたい。絵文字名を入力してください

P1010216_convert_20081227223910.jpg
で、また夕飯の支度が遅くなったので
こーんな手抜きですが、出しちゃいます。emoji632.gifu~~n

*ちょりママの黄金比率大根
黄色パプリカを入れて、ゆずのしぼり汁で風味付けしてみました。
1~2時間ほど置いてから食べると味がしみてきて、おいしいの。emoji30.gif

旦那は 翌日まで待って、よぉーーっく染みたところを一気食いしてしまうんです。ぉお(゚ロ゚屮)屮

(;゜○゜)アァー!! なーんか物足りんと思ったら海苔入れるの忘れてたよ!残ってるから今日また食べるときに入れるわーkao04

*奈良から送って来た 柿の葉寿司
*ダルマのお造り(メバチマグロの子)
*豚バラともやしのおろしポン酢がけ
*イクラときゅうり
 イクラはぜ~んぶ二人に食べられちゃいました。
 一粒残らず です。


P1010212_convert_20081227224449.jpgP1010213_convert_20081227224317.jpg

黄色パプリカ、これで終了~
冷蔵庫の食材どれだけ食べきれるか、もらった野菜も何とかしないとー
特にどこへ行くって訳でもないんだけど・・・冷蔵庫の掃除もしたいしな~~~
お正月はどうせ実家で食べるし・・・

P1010211_convert_20081227230629.jpg義母が持たせてくれた野菜の一部
P1010210_convert_20081227230045.jpgとりあえず並べてたら
P1010209_convert_20081227225938.jpg二人の遊び道具になってました~emoji476.gif

l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
 ぽちっ!      ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif
COMMENT (3)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

パイフルち~ん、おはよう~☆
ん~すっごいうれしぃ!!
ほんとうれしぃ^^
だってさ~こうして忙しい最中でも作ってくれて報告してくれて・・
あ~大丈夫かな~って心配もしたり^^
でもやっぱり嬉しいんだけど。(どっちやねん笑)

2人の遊ぶしぐさがかわいいわ~♪

>いやいや。こちらもだよ~
元気をたくさんもらえてるんだよ。
励みにもなってるし、感謝の気持ちで一杯だよ~♪
来年も末永くよろしくね^^
あ~あと。更新!そんなに焦らなくてもいいんだよ~
自分のペースで!!それが一番楽しいよ~♪
関係なくコメントちょーだい。笑
2008/12/28(日) 07:46:57 | URL | ちょりママ #- [Edit
パイプルちゃんこんにちは~(^^)テンプレ
冬っぽくて可愛いねっ。双子ちゃん、お洗濯たためるの~~すごいね♪どんどんいろんなことができるようになっていくんだね☆お夕飯もありあわせのものとは思えないくらい豪華だよ~~。年末年始はお互いの実家で過ごしたりするのかな。
2008/12/28(日) 13:41:08 | URL | maiko #- [Edit
パイフルち~ん、おっは~☆
ご挨拶~^^

>あはは、あれね。一先ず関連してるものはどうかな~って思って^^
連想されるものっていったらいいのかな^^
DVDの音もはいるよね~
そう思ったんだけど^^;
我が家のスピーカーがダメらしく聞けないの・・・だからわからなくってさ~ハハ
2008/12/29(月) 04:56:36 | URL | ちょりママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

●黄金比率大根 食感・塩・酸・甘の黄金比率の大根料理のご紹介♪ これ・・・食べたらついつい箸を進めてしまう・・・(。-∀-)・・・・ シ...
2008/12/28(日) 05:54:34 | ちょりまめ日和 [Del


Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




