
--.--.-- *--
EDIT | 

バースデーケーキとごあいさつ

2008.12.30 *Tue
P1010232_convert_20081230082732.jpg


きのう焼いたバースデーケーキ

P1010231_convert_20081230082906.jpg

えっ、誰のって?

実は、わ・た・し・ので~~~すemoji202.gif

何回目かは内緒だよーん。
たぶん、みんなビックリするから・・・・。どういうこっちゃエエェッ!?!?

これも、ちょりママレシピの 型なしで作れる☆苺のショートケーキ
チョコレートケーキにアレンジしたものでーす。絵文字名を入力してください

薄力粉を15gココアに置き換えて作りました。
今回は、スポンジにシロップも塗ったので
かなりしっとり生地に仕上がりました。i_0550.gif


一段目はいちご、二段目は黄桃、生クリームを塗ってから
チョコでコーティング!

でもでも、チョコの温度が下がり過ぎてて、めちゃめちゃ分厚くなって
冷やして食べたら固いの何の
ナイフを入れたら刺さらんし、えらいことになってしまった。汗;;

コーティングのチョコの味がすごくて、中のあっさりしてるスポンジが
台無しになってしまった失敗作。il||li_| ̄|○il||li トホホとほほ

とは言いながらも、ぜーんぶなくなっちゃいましたけど絵文字名を入力してください


P1010228_convert_20081230143609.jpg

先日高熱を出した波は、熱はすぐ下がったものの、元気がなく、食欲もまったくありません。
翌日から熱性発疹でおなかやわき腹のあたりに、赤いぶつぶつができています。
海は軽い風邪のようですが、咳をし出すとずっと止まらず、お風呂に入って温まると治まってます。

昨日は、朝から庭で三輪車遊び。
でも調子の悪い波は、朝から何も食べずにお昼前から夕方まで寝ました。
今日も朝から何も食べずにお昼寝してます。

海は、ゆうべおばあちゃん家に一人でお泊り!
今朝、ルンルンで帰ってきました。
もともとおませな海ですが、このお泊まりで、また成長したようです。


というわけで、今年も残すところ、あと一日ですね。
皆さんはどんなお正月を過ごすのでしょうか?
私は、大掃除もそこそこに、こんなことやってますが・・・58065[1]
ついでに食パン焼いてます

明日は更新できるかな?

ちょっと分からないので、

ばいきん2008年は、私の新しい世界が切り開かれた年になりました。
クックを始め、そしてこのブログで、いろんな人たちと出会い、たのしい毎日を
送れ、パソコンとは無縁になっていたのが、ほんのちょっとしたきっかけで
こんなに忙しくて充実したものになるとは思いもしませんでした。

みんな ありがとー

そしてやはり、一番に言えることは、子供が産まれて、この子達のおかげで、
今までの生活を変えることができたんだと思います。
子供中心の生活の中で、成長するとともに安全でおいしいものを
食べさせてあげたくてなるべく手作りで、楽しく食事ができたらいいなと
思った事。これがなければ今の自分はなかったなー。

来年も、良い年になりますように。
皆さん、こんな私ですが、引き続きよろしくお付き合いのほど
お願いいたします。v(。・ω・。)vヨロシクピース♪

P1010238_convert_20081230151420.jpg

今から旦那、このメバチマグロさばきま~~~す。


l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif
これらのランキングに参加してます。
 ぽちっ!      ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif
来年もよろしくおねがいしまーす



COMMENT (7)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Happy Birthday!
きれいに仕上がっているチョコレートケーキじゃないですか!おいしそう☆ チョコが硬い時には、ナイフをお湯で温めたりしてよく水気を拭いてそのまま一気に切るときれいに切れますよ。

そして、波ちゃん、心配ですね。早くよくなりますように~!

こんな大きな魚はメバチマグロっていうのね。すごい~!海の幸☆ 

パイパイパイプルさん一家にとって、素敵でハッピーな新年となりますように❤ そして来年もどうぞよろしくお願いします!

2008/12/30(火) 20:29:04 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
パイプルちゃん~~~~!こんばんは♪
誕生日だったの~?
クリスマスと近いんだね~♪おめでとう~!!
チョコケーキめちゃくちゃ好きなんだけど~
あぁ~ケーキ食べたいわ・・・
もうおせち作りで疲れすぎ(笑)

波ちゃん、元気で年越しできるといいのにね
早く治りますように~!!

パイプルちゃん、私なんかに声かけてくれてありがとうね。
パイプルちゃんが色々作ってくれたり、作ったよ~って見せてくれたりすることで、とっても励みになりました。ほんとに嬉しかったの。
お料理以外のことでも色々またお話できるといいね♪
本当にありがとうね。

来年もヨロシクね~~(*^-^)

良いお年を~♪
2008/12/31(水) 01:06:26 | URL | ドキンたん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/31(水) 03:58:28 | | # [Edit
カウントダウン寸前におじゃまします~♡
こちら大晦日の朝・・まだまだバタバタしております。
なんせ・・計画的にコトを進められる人間ではないので・・(笑)

きな粉飴、早速作ってくれてありがとう。
感激です!!
お子さんの具合が悪いのに・・本当にありがとうね。
早くよくなることを願っています。

来年も仲良くしてくださいね。
よいお正月を過ごしてください。
2008/12/31(水) 23:52:35 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I [Edit
パイフルちゃ~ん、おめでとう☆
あけましておめでとう~~♪
新年のコメントありがとう^^
すごぉーいうれしぃかった!!
そしてHAPPYなスタート飾れたよ~
ありがとしゃん^^

お正月は簡単なものでいいんだよ~~^^
私もおせちは作らず、ちょこちょこ。
田舎生活らくでーす。笑
今日、戻るからこれからまた料理にはげむわ^^

今年もぜひぜひ仲良くしてね~♪
2009/01/02(金) 07:02:06 | URL | ちょりママ #- [Edit
あけましておめでとう~♪
今年もよろしくね~

お正月はいかがお過ごし??
うちは昨日は旦那の実家に行ってたよ~
甘えっぱなしのダメ嫁だけどねぇ(* ̄m ̄)プッ

今日は旦那は会社の幹部の寄り合い?みたいなのがあって、出てったわ~
で、また明日休みで4日から仕事なんだけどね
ほんとややっこしいわ~。
2009/01/02(金) 11:50:03 | URL | ドキンたん #- [Edit
パイプルちゃん あけましておめでとう
今年もどうぞよろしくね(^▽^)/

波ちゃんの具合はどう?何も食べずに寝てるって
のは体が治そうとしてくれている証拠だよね
マクロビの本だと 体調悪い時は何も食べずに
コンコンと眠るのがいいって書いてあるよ
お熱の時には 大さじ2の大根おろしとちょっぴり
のお醤油 そこに熱い番茶を注いだものを飲んで
お布団かぶって寝ると汗いっぱいかいて 早く
下がるみたい ・・ってあれ?これこの前も書いた
かな?? 私がこの大根おろしの番茶で頭痛になり
そうな時に助けてもらってるの 熱にもとても
効くみたいよー 

ちょりママちゃんのケーキおいしそ~失敗作だなん
て全然そんな風に見えないよ~
今年は私も少しはスイーツ作り上達するかしら汗

つるつる様 なんだったのかさっぱりわからないまま
記念にとってあるわー(笑)

2009/01/03(土) 15:54:15 | URL | まめりえ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

           おせちもいいけど~カレーもね♪ 懐かしいテレビコマーシャル このフレーズをご存知の方は・・・同年代ですね(...
2009/01/02(金) 12:21:48 | 勇気凛りん rinrepi@chicago [Del


Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




