
--.--.-- *--
EDIT | 

2009年お正月

2009.01.04 *Sun
P1010279_convert_20090104093247.jpg

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


大晦日~昨日まで、毎日家で宴会が繰り広げられておりました。

たぶん今日から普段の我が家になると思うのですが・・・・

と思ったら、お昼御飯、また今から食べに集まるそうで、
掃除して、用意しないとー
がんばりまーす絵文字名を入力してください

楽しい宴のあとは、疲れに加えてゴミの山。
冷蔵庫は、毎日作った残り物でぎっしり満杯汗
明日はゴミの日
今日は残骸整理に追われそうだーemoji696.gif


昨夜は、甥っ子達の誕生パーティーキラキラ(ピンク)
ちょりママの型なしで作れる☆苺のショートケーキで、スポンジを二枚焼いて大きなデコレーションケーキにしました。

P1010266_convert_20090104153437.jpg

P1010278_convert_20090104094349.jpg

端っこも切り落とさずにそのまんまで ぶさいくですが・・・あせ
きめの細かいしっとり生地に仕上がって、みんな「おいしいねえ~」って言ってくれました。

P1010277_convert_20090104154235.jpg

高二の甥っ子です。アオリイカ釣ってきました。
惜しいっ1kgに若干届かず、945gでした。

P1010273_convert_20090103075930.jpg

ご心配おかけした波の風邪も、すっかり良くなり、食欲も出てきてます。
海も心配していましたが、なんとか持ちこたえました。

お正月から、なんと!トイレに一人で行けるようになりました。
「じぶんでするっ」と言ってトイレに鍵をかけてしまいます。
成長だ~emoji321.gif

今年は、更にこの二人、どんな成長を遂げるのか楽しみに、見守っていきたいと思います。

l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
 ぽちっ!      ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif

COMMENT (10)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

アケオメ~!!
今年は最初っから馴れ馴れしく行かせて頂きますよ~(笑)

マミーの苺ショートアレンジだね★

いや~正月からケーキは羨ましい!!
大晦日~昨日までって・・・
4日間も?!(笑)

お子さんもだいぶ調子がよくなったみたいでなによりです!

今年もすくすく育ちますように♪
2009/01/04(日) 11:16:10 | URL | つばめ #- [Edit
やっほ~
波ちゃん、元気になったようで一安心。
良かった~♪
今年も2人とも元気いっぱいで走り回ってね~!

イカ~~!!いいないいな♪
甥っ子くんも男らしくてかっこいいわ~(*^-^)
2009/01/04(日) 22:19:28 | URL | ドキンたん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/04(日) 23:31:04 | | # [Edit
パイフルちゃ~~ん、おはよう☆
今日はたっぷりかわいい子たちに会えてる気がする・・・^^
波ちゃんも風邪治ってよかった~
海ちゃんもひそかに戦ってたんだね^m^

お!?アオリイカ釣るの!?
すごぉ~~!私イカ大好物なんだ~~
寿司ネタじゃ、一番くらいに好きかも^^

わ~!!新しいバージョンも試してくれてありがとう~!
すごぉ~いうれしぃ。
ってかこのケーキすごいよ!ほんとすごぉい!
ケーキ屋さんには売ってない大きさだわ^^♪
新年早々ありがとうね~^♥^
2009/01/05(月) 04:53:08 | URL | ちょりママ #- [Edit
パイプルちゃん こんにちは
波ちゃん よかったね~ 海ちゃんにも移らずに
ほんとよかったねっ 大根おろしのもっと早く
書けばよかったねー遅くてごめんよ~

ちょりママちんのケーキまたまた作ったんだね
美味しそう(*^^*) デコレーションがかわいい
な~ 生クリームをこんな風に泡立てできないの
ずっと前 娘達と交代しながらグルグル必死で
泡だてたけれどぜーんぜん^^;

大きい甥っこくんいるのね~イカ釣りするなんて
すごいなあ 
2009/01/05(月) 12:50:56 | URL | まめりえ #- [Edit
パイプルちゃんこんにちは~(^^)遅くなってしまったのだけどあけましておめでとう~!!今年もどうぞよろしくね♪♪ケーキとってもおいしそうだよ~~。双子ちゃん、トイレ自分でできちゃうなんてすごい~~!!私もそろそろちゃんと始めないとだ~~~
2009/01/05(月) 13:31:48 | URL | maiko #- [Edit
遅くなったけど、あけましておめでとぉございます。
今年もどうぞよろしくねっ

久々にきたら・・・
ケーキやらご馳走やら・・・美味しそうなんばっかりやなぁ・・・奈良弁?使ってみたぁ

手作りが一番だね。苺もたくさん出回ってきたしうちも作りたいなぁ・・・

トイレ、一人でいけるようになった・
めっちゃ成長やんっ
おめでとぉ~
ちょっとずつちょっとずつ焦らず成長を見守りたいですね

ってことで、これからも仲良くしてくだされ~
またゆっくり来るね
2009/01/05(月) 16:45:48 | URL | pたん #- [Edit
パイプルさん、明けましておめでとう~!
今年もよろしくお願いしますね☆

波ちゃんの具合が良くなって、宴会続きも楽しそうでよかったですね☆ 
波ちゃんが最初に写っている女の子?甥っ子君に似ているから、びっくり!いとこでも似るものなのね。このイカもすごい。こんなものを釣り上げるなんて、難しそう!?

甥っ子君もパイプルさんのホームメイドのケーキに喜んだでしょうね~!とってもおいしそう☆ 応援も3!
2009/01/05(月) 21:18:19 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
あけましておめでとうございます。
こんにちは。
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます&
お誕生日おめでとうございますv-20

おいしそうな手づくりケーキでお祝い~。
すてきですね!

甥っ子さんもすごい~。
こういうイカ、すっごくおいしいのでしょうねえ。

今年もいろいろお話しできたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。
2009/01/05(月) 23:21:18 | URL | 恐竜ママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/06(火) 09:11:03 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

●型なしで作れる☆苺のショートケーキ お正月は田舎でのんび~り過ごしてます♪ 私の親戚一同が集まって、ワイワイとパーティーをするの...
2009/01/05(月) 03:27:45 | ちょりまめ日和 [Del


Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




