
--.--.-- *--
EDIT | 

水菜とりんごのサラダ・ちょりママのドレッシングで!

2009.01.09 *Fri
P1010331aa.jpg

今日も庭の水菜の消費、続きまーすemoji31.gif
みずみずしい水菜をサラダで食べたくて、いつものマヨネーズ和えよりグンとカロリーオフなサラダで朝からシャッキリでーす絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

P1010330aa.jpg

水菜は、適当な長さに刻む
りんごは一口大に切ってレモン汁を振りかける

お皿に盛りつけてプチトマトを飾り、ドレッシングを好きなだけ

ドレッシングのレシピはこちらノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング

市販の胡麻ドレッシングよりうまいです。かなり。
すりつぶしたゴマで、ごまりぐなんさんの吸収もバッチリ栄養たっぷりでこれだけでもバランスとれてるかも・・・褒めすぎかエエェッ!?!?笑
ついでに余った豆乳も一緒に飲んじゃえばいいしね♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪





昨日の晩ご飯
       P1010332a.jpg

H家から、差し入れもらいーキラキラ(ピンク)
鶏のから揚げ
野菜の天ぷら
そして、なんと、鹿です。
あの、バンビちゃんの・・・お顔2

P1010334a.jpg

食べてみました。ドキドキ・・・
アレッ食べれる、臭くない・・・

多分、作り方が上手なんだと思う。
私が作ったら、きっと臭うはず・・・

(*´Д`)=3 ホッ!

旦那も食べれた

P1010336a.jpg

これらのランキングに参加してます。
 ぽちっ!      ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif


作っていただきました~(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
つくれぽ続きます

そして何と!つくれぽいただきましたので、ご紹介させていただきます。きてぃたん

あの言わずと知れた、勇気凛りん さんが えびのオーロラソース炒めを作ってくださいました。
              20E9A4783413ECE30120FCEB17455CAC.jpg
              暮れに頂きました♪
        簡単なのに食卓が華やぎ美味しかったぁ~♡


飛び上がるほどの嬉しさと、美味しかったと言っていただき光栄です。
作ってくれてありがとう絵文字名を入力してください
私の写真と取り換えたいくらいです。汗
勇気凛りんさんのレシピブログはこちらです勇気凛りんrinrepi@chicago
        
                      
                      i_1054.gif

そして、クックメンバーでいつもお世話になってる がるばんぞママさんが青菜のおひたし 小えびと天かす和えを作ってくださいました。
              206D11A6D28CB0F15AF392518CEF5060.jpg
              小エビたっぷり朝食でも
              娘が食べ切った(≧□≦)
              これ好きだって~♪

なんて嬉しいコメントなのキラキラ(ピンク)いつも私の拙いレシピ、おいしそうに作ってくれてありがとう絵文字名を入力してください
つくれぽ1000件おめでとう!
がるばんぞママのクックページはこちらです ☆・*:がるばんぞキッ♡チン:*・☆  




P1010357a.jpg

きのう、H家から いただいた芋ケンピ
みんな大好きだから、すぐなくなっちゃいました~

P1010341a.jpg
P1010342a.jpg

一本ずつ食えよ~汗とか

l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
 ぽちっ!      ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif

COMMENT (4)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

しっしかーーーー!!!!!!
奈良では鹿様だからな~(笑)
でも奈良でも食べられるお店あるけどね~
食べたことない。

野菜のてんぷらうまそぉ・・・
イモのてんぷらっていくらでも食べられるわ。
2009/01/09(金) 21:23:57 | URL | ドキンたん #- [Edit
パイプルさん、こんばんは☆
水菜が庭で作っているなんて、素晴らしい~!
私も水菜のサラダが大好きです。ちょりママちゃんのドレッシングもおいしそうね。

鹿の肉、私は食べられるときとダメなときと。。。やはりこれって作り方なのかしら?
Hさんの芋けんぴ、すごいですね~!

応援も3☆
2009/01/09(金) 21:24:23 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
お庭で葉っぱ(笑)育ててるんね~
いいなぁ・・・

ドレッシング簡単そうでいいね
今度作ってみようかな

鹿食べたん?
なんかここのとこ珍しいものが食卓に並んでるね・・・

↓チーズケーキもヨーグルトでできるんなぁ・・・
レシピも色々検索してるけどヘルシー思考な私にはチェックでしたゎ。さんきゅぅ~

こてっこての関西弁がなんやらほっとするこのページだわぁ・・・

< 双子ちゃんほんとに尊敬するわ。
1人でもひーひーゆうてるのに。
2009/01/09(金) 21:58:39 | URL | pたん #- [Edit
パイフルち~ん、おっは~☆
ぬわおぉっ!!
なんて素敵な紹介(♥▽♥)♪
うれしすぎるぅ~~♪
画像の文字入れすごいや~ん^^
かわいらしいわ~~♪

気に入ってもらえてほ~んとよかった!
しかもさ、ちょい前のまで掘り下げて探してくれて、ありがとう~~♪
鹿ね・・・お店でカルパッチョ食べたことあるんだけど、ん・・^^;
から揚げならまだ大丈夫かな~いや・・・上手な人に腕が必要だわ。笑

めっちゃかわいぃー!!
ケンピ2本食いにやられるわ~~^^

>そそ、ガチャで満足してくれてるうちがある意味花だよね~笑
落ち着いたらパン、送りつけてやるぅ~~笑
2009/01/10(土) 04:12:06 | URL | ちょりママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

●ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング ノンオイルでヘルシー!ついでに塩分・糖分ひかえめ~な自家製ドレッシング♪ サラダだけでなく、...
2009/01/10(土) 05:43:20 | ちょりまめ日和 [Del


Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




