
--.--.-- *--
EDIT | 

子供が喜ぶコロコロサラダと初詣

2009.01.11 *Sun
P1010380aa.jpg

本日も、超簡単レシピでいきまーす!

i_0482.gif子供が喜ぶコロコロサラダ
P1010378aa.jpg

うちのご飯にちょくちょく登場する子供用のサラダです。
スプーンですくってemoji102.gifパクッパク!
ご飯も食べずに、「おかわりー絵文字名を入力してください」って、すごいんですよ。

作り方は、

・きゅうり         1本
すし酢         大1/2
魚肉ソーセージ(細) 2本(1本24g)
プチトマト        6個
スイートコーン缶詰  1/2缶
塩・コショー・マヨネーズ(カロリーハーフタイプ使用)

①きゅうりを縦四つ切りにし、1センチくらいのコロコロサイズにカットして、
寿司酢をかけ、混ぜてておく。
②ソーセージ、プチトマトも、カットしておく。
③①の汁気を切って、②とコーンをボールに入れ、軽く塩コショーする。
④マヨネーズ(大2~3)と和えて出来上がり。

みんなやってると思いますが、
きゅうりに下味を付けると青臭みが消えて、とってもおいしいですよね。
うちは、お酢が大好きなので、この工程は、はずせません。
ありきたりなサラダかもしれませんが、切り方一つで子供達が喜んで食べるんです。
とっても簡単で彩りもきれいなので、ぜひぜひ作ってみてほしいなー♪
  
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪




今日は昨日の寒さとは打って変わってぽかぽかのいい天気!
と思ったら、外は北風ピュ~でした。
家の中は、朝日が射してホントに暖かかったんですよー。

旦那も休みなので、初詣に行って来ました。
P1010385a.jpg

どう見ても、年子にしか見えないこの二人、どんどん身長が伸びる波、ほとんど伸びない海、このままだともっと差が出てきそうだ~汗


P1010392a.jpg

山の上は日が当たらず、車を降りたとたん、シャキーンとする冷たさ!おまけに子供達の上着は袖が付いてないし・・・下界とはえらい違いだった。
下があまりにも暖かかったので薄着にしすぎた。ごめんねー。kao04
私たちはモコモコしてるのにね。

多分、生まれて初めての寒さを体感した子供達。
風がビュービュー吹く場所では、顔が青紫に変化し、鼻とほっぺが真っ赤っかで口はガクガクjumee☆surprise8

逆に目が覚めたみたいで、テンションは上


お参りを済ませて記念撮影して、そそくさと帰って来ました。きてぃたん



l_0023.gif


ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
 ぽちっ!      ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは
コロコロサラダおいしそう!
私もお酢好き~。
我が家の子供達もコロコロ系が大好きなので
私も一生懸命コロコロ野菜を切っています~。

娘ちゃんたち、今日もおそろいでかわいいね。
身長の伸びは、ある時期にぐーんとのびたり
ゆるやかだったりするから
きっとこれから追いつき追い越せだよね。うん。

記念写真、いい感じだね♪
2009/01/11(日) 22:42:38 | URL | 恐竜ママ #- [Edit
こんばんはぁ
ソーセージもコーンもおこちゃま好きだよね~
ってわたしもすきかも

初詣いってきたのね
確かに身長だけみたら年子だね・・・
双子だけどまったくおんなじわけやないんだもんねっ
それぞれがそれぞれに上を行ったり下をいったりするんだろぉな・・・
体の成長じゃない部分、いい風に競争して育つといいね~

今日はほんとに見た目と違って風つめたかったぁ~
2009/01/11(日) 22:43:48 | URL | pたん #- [Edit
このサラダ、見た目もカラフルでおいしそう!
ほんとに子供が喜びそうね☆

初詣、こうやって2人で並ぶと大きさの違いがはっきりと出るのね。双子ちゃんでも違いがあるのは二卵性なのかしら?いつも2人で仲良くいられるのが最高だな、って思ったわ~☆
気持ちの良い晴天の初詣、寒いけれどよかったね!
応援も3☆
2009/01/12(月) 19:54:03 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




