スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

チーズinテーブルロールパンと焦がし葱のアレンジオイスターライス

2009.01.19 *Mon
[手作りパン] ブログ村キーワード
P1010465a.jpg

先日、二次発酵のスイッチを押したとたん、保育所からの呼び出しの電話で、一時間近く放置されてたのが、このパンですよー。(=^_^=)
オーブンのスイッチ切ってたから、行って帰って来たらセーフでした。
冬で良かったー。

でも・・・チーズがゴロゴロ入ったテーブルロールを焼くつもりが、ゴロゴロしてないチーズパンになってしまいましたー。泣
ミックスコールの時に、放り込んだんだけどほとんど原形を留めてないお顔2

これはこれでいいんだけどね、チーズ味の生地は・・・。
でもそんなことより、塩の味がすごい絵文字名を入力してください
そりゃーそうだ、なんせチーズが溶けてしまったんだから。
P1010469a.jpg

ほとんど原形を残していないチーズ。

プロセスチーズって溶けてしまうの???知らなかった・・・とほほ


P1010467aa.jpg

焼きたては、ふわふわで、チーズの生地も旨味と香りが良くて、ちょっと塩味訊いてるなーって思いつつも、美味しく食べれたんだけど、次の日食べると
「何?これ・・・塩っから~~~~~い汗とか

P1010466aa.jpg

粉を振ってパリッと焼いたのと、卵を塗ってソフトに焼いたの、二通り

P1010474ab.jpg

お昼寝から目が覚めた波が、早速かぶりつきぃ~~~。

P1010473a.jpg

「お母さん、パンおいしいーアンパンマン」だって。Pq゚v`◆)*・+.。゚

次は、塩辛くないパンを焼こうっと。!




レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪


これらのランキングに参加してます。
 ぽちっ!      ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif

次は、つくりました~です。
P1010484a.jpg

勇気凛りんさんのレシピ 焦がし葱のガーリックオイスターライスをアレンジ。

ガーリックの代わりにちくわと春菊で。
オイスターソースを控え目に入れたので、色もきれいで、ちくわのだしと、春菊の香りが、焦がし葱との相性抜群で、ふっくらやさしい味の焼き飯でした。

旦那も好きそうだし、多めに。。。と作ったのに、一人でぜーんぶ食っちゃいまいした。
内緒にしとこ・・・絵文字名を入力してください

お昼御飯にもぴったりな簡単メニューで大助かり!

P1010476a.jpg

またまた×2
もう何回も作ってるけど、ちょりママの黄金比率大根

採れたてのおいしい大根たくさんもらったら、これを作らないわけにはいかないっしょ!
何度作ってもめっちゃおいしい大根さん。
うちの子供達もポリポリ大好きでーすそして翌日はいつもどおり旦那が平らげたのでしたー♪




麦チョコを食べてる二人
P1010502a.jpg

海のインフルエンザは、昼間は熱も下がり、元気に遊んでたけど、夜になると熱が37.4度になり、ちょっとしんどそうで、「耳痛い」ってまた言い出したから、耳の中を見てあげてたら、寝てしまいました。
鼻水がで出して、寝てると鼻が詰まったような感じで苦しそう。。。だけど触ると怒って泣いてくるので何もできない。
まあ寝れてるから大丈夫だと思います。
保育所は、私の仕事もちょうど休みだし、波も送り迎え出来ないから休ませることにしました。

またきっと家の中で運動会やー苦笑い

ここんとこ、ポケモンにはまってて、スカパーでやってるの録画したりして見てるんだけど、ピカチュー気に入ってるみたいです。「さとしー」とか言って二人でポケモンごっこやってます。ぴかちう

l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
 ぽちっ!      ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif



COMMENT (11)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

パイフルちゃ~~ん、おっは~☆
パンだ~~^^
ふわふわしてそう~
あ、そうそう。この間お友達が言ってた~
チーズ入れてみたらなくなってた・・って。
たぶんHBだと温度が高いのかね~
発酵のときなのか焼成のときなのか。
たぶん発酵の温度だと思うんだけど・・ちがうかな^^;
成型前に入れて2次発酵はオーブン発酵でやってみたら大丈夫かもね~^^

凛さんのもおいしそぅ~~
きゃー!黄金比率大根、めっちゃありがとう~^^
あっちのも~♥
ほんとさんきゅ~~!!

海ちゃんよくなってきてよかったわ~~
そうそう、夜はやっぱり上がるよね・・・
大事にしてね~

>気が向いたら頑張りマース。爆
2009/01/19(月) 06:31:24 | URL | ちょりママ #- [Edit
ぱいぷるちゃん おはよ~
海ちゃんインフルエンザになっちゃったのね泣
あれータミフル処方してもらえるんだねー地方に
よって違うのかな?うちの方は15歳(だったか
な?)以下は処方してもらえないって聞いたけど
でもだんなが言ってたことだからあてにならない
けどヾ(-ω-;)オイオイ
海ちゃん 早く元気になりますように

パンすごくきれな焼き色だね~ チーズが生地に
溶け込んですごく美味しいだろうな^^
凛凛さんのチャーハンもちょりママちんの大根も
どっちもすごーく美味しそう(*^^*)

お弁当箱 シルバーでシンプルで一目ぼれ~だった
の^^ 子供達がお弁当持ってくようになったら
うちも欲しいな
2009/01/19(月) 09:59:10 | URL | まめりえ #- [Edit
パイフルさん、おはよう!!
↑でちょりママさんが言ってる通りだと自分も思うよ~
HB、自分も使うんですが、えらく温かいんですよね~
チョコとかチーズ以外は全然良さそうだけど溶けるものはね(^A^)

でも形とかめっちゃ美味しそう!!

リベンジだね★

焦がし葱のガーリックオイスターライスもヤバい!!
こういうの大の大好きなので(・`д´・;)

>お祝いコメありがとう!!とことんついて来て~(笑)
2009/01/19(月) 11:37:56 | URL | つばめ #- [Edit
こんにちは。
インフルエンザだったのね~。
早くよくなりますように!!

みんなにうつるかなー。どうだろう?
うちも以前 息子がなったけど、
他の家族は大丈夫だったよ。
うがいとか無理やりしてたせいか、
予防接種のおかげか、どちらかなー。
あと、いっぱい部屋を加湿してみたよー。

ママも看病で大変と思いますが、気をつけてね。

パン、私はよくチョコを溶かしちゃって、
チョコパンが茶色いパンになってます。
ちゃんとオーブンで焼けばいいんだろうけど、
つい、つい、HBにまかせてしまって。へへ。
2009/01/19(月) 12:03:23 | URL | 恐竜ママ #- [Edit
パイプルちゃんこんにちは~(^^)手作りパンどれもとっても美味しそう~~。うちの双子っちはパン大好きだからパクパクたくさん食べちゃいそうだよ~~。インフルエンザにかかっちゃったみたいだけど大丈夫かな。。もう一人の娘ちゃんにうつらないといいけれど。。。どうぞお大事にね。早くよくなりますように。。あとね、ブログお引越ししました。http://maikocchi.jugem.jp/だよ。新しいブログでも仲良くさせてもらえたら嬉しいなっ(^^)
2009/01/19(月) 14:10:19 | URL | maiko #- [Edit
こんにちは
海ちゃん、夜にがつらそうね
でも少し元気そうで何より

パン、写真見るにはめっちゃ美味しそうって思ったけど。。。。そうなんや~
チーズ・・・溶けるよね・・・
塩キャラメルとか流行ってるけどちょっとちゃうしね~(゚⊿゚)
塩味が美味しいんだろうね~味が濃いし♡→ܫ←♡

凛さんレシピも最新についってってるね~
おコメがぷるんぷるんっ つやつやだね~

あ、レンジでおしょうゆお餅したよぉ
簡単でおいちかったぁ・・・

<タルト、油断しちゃだめだよね~確かに濃いわね~でもめっちゃ美味しかったよん
お好みもめっちゃお正月から食べたくって。満足ぅ
2009/01/19(月) 15:46:35 | URL | pたん #- [Edit
パイプルさん、海ちゃん少し良くなってよかったね。でもまだ熱が出ちゃうのは心配だものね。お大事に~!

私もチーズ系のパンの記事を今日UPしたのよ。
お仲間だね~☆ 
応援も3!
2009/01/19(月) 21:48:39 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
チーズって溶けちゃうよね~
私はいつも手で混ぜ込んでるよ~
塩を入れ忘れたパンよりいいよ~~(笑)
もうほんま塩忘れたパンって食べられへんからなー(*≧m≦*)ププッ

海ちゃん、具合どう~?
耳痛いの?
子供って風邪から中耳炎になりやすいらしいから、早めに見てもらったほうがいいよ~
うちの長女はよくなるよ・・・

>>土曜はね、おかんも休みだから、おとんは料理しないよ
水曜に行く時はね、おとんのほうが帰り早いから作ってくれてること多いわ~
2009/01/19(月) 21:50:52 | URL | ドキンたん #- [Edit
こんにちは~
アレンジで作ってくださりどうもありがとう。
レシピブログのノートも嬉しいです。
いつも本当にありがとう・・

インフルエンザ流行っているみたいですね。
小さな子が具合悪くしているのを見るのは辛いものです・・
早く完治するといいですね。
お大事にしてあげてくださいね。
2009/01/19(月) 23:43:00 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/20(火) 08:11:53 | | # [Edit
パイプルちゃんこんにちは~(^^)またまた遊びにきちゃった~!昨日は新しいブログに遊びにきてくれてありがとう~~!これからも仲良くしてねっ。パイプルちゃんのベーグル楽しみにしてるね~!!
2009/01/20(火) 13:41:30 | URL | maiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

           こちらのバレンタインデーは、日本のそれとは全く違います。 女性が男性に告白する日ではなく 全ての人が、日ごろ...
2009/01/20(火) 07:26:03 | 勇気凛りん rinrepi@chicago [Del


Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




