
--.--.-- *--
EDIT | 

エビのオーロラソース炒めとチョコレートケーキ

2009.01.20 *Tue
[レシピ] ブログ村キーワード
P1010495a.jpg

エビがだーい好きな子供達のために作ったのに、大人までおいしいって食べまくってしまう。
超々簡単レシピ!
片栗粉を付けて焼いたエビに、調味料を絡めて焼くだけ、フライパンひとつですぐ出来るよ!

jam6.gifエビのオーロラソース炒め
P1010497a.jpg


作り方はこちらemoji271.gifCpicon えびのオーロラソース炒め by パイパイパイプル

私の数少ないレシピの中で、作ってくださる方がいるのが、とても嬉しくて、今回こちらでもアップしようと思って、いつもより簡単に出来るように下味を付けずに、仕上げてみました。
どちらの手順で作っても、大丈夫!!

焦げたネギの香りと、こんがり焼けたオーロラソースが、エビの甘味にとても合って、お弁当のおかずや、パーティーメニューにもなる一品です。


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪




これらのランキングに参加してます。
 ぽちっ!      ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif




先週、保育所から呼び出された日に焼いてた、パニポポさんのケーキ
やっと仕上がりました~絵文字名を入力してください

P1010525a.jpg
 ガトーショコラ・オレンジ・パヴェ とはとても呼べないので

ガトーショコラ・デ・オレンジ とでもしとこうか。汗

濃厚なチョコレートの生地の中に、オレンジピールが入っているレシピなんだけど、うちには無く、代わりに、もぎたてのネーブルオレンジの皮を1個分すりおろして入れてみた。
クーべルチュールのチョコも、普通のブラックチョコで代用。
チョコクリームも、あると思ってたブラックチョコがなかったので、仕方なくミルクチョコで代用。
おまけに合わせる生クリームもなかった。汗あると思ってたのにー汗とか
最近忘れてばっかり、年のせいか?笑

どうしようかと考えた末に、コーヒー用のポーションミルクを入れ、バターを合わした。
(ちょっとは生クリームの代わりになるかなーって思って・・・kao04

で、どうにかこうにか出来上がったのが、これ!キラキラ(ピンク)

まる一日よ~~~~く冷やして、温めたナイフでズッシという感じの切れ具合。
食べてみると、チョコとオレンジの香りがすごーくてめちゃんこおいしぃー絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
あ~~至福のひと時・・・・。しあわせ~~~。絵文字名を入力してください

パニポポさん、レシピどおりに作れなくてごめんなさい。
うちじゃ、こんなレベルのもんしか作れません~~でも心はいっぱいこもったケーキだよー!

P1010532a.jpgP1010528a.jpg

ちょっと太めのキュアドリームが早速emoji102.gif




P1010520a.jpgP1010516a.jpg

かなり調子の良くなってきた海、何で泣いたのか忘れたけど、あんまりグズグズ言うから撮っておいた。
まあ、おもちゃの取り合いか、波に突き飛ばされたかだと思う。
しょーもないことで、しょっちゅう泣いてるから、覚えてないわー。

P1010517a.jpg

プリキュアの衣装に着替えてDVDを見ながら、今から変身するよー絵文字名を入力してください

l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
 ぽちっ!      ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif


COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

まずは・・・オーロラソースのレシピ見ようと思ったら・・・エラーなっちゃうよっ
リンクうまくいってないみたいよぉ~っ

っで、えび大好き、ここにもいますよ
えび美味しいもんね~

チョコレートケーキ、濃厚そうだね
オレンジ入りだから多少さっぱり?
ありあわせで作っても美味しかったんだね~
よかったね

海ちゃんだいぶ元気そう。よかったね。
2009/01/20(火) 21:57:58 | URL | pたん #- [Edit
パイプルちゃんこんばんは~(^^)あのね、ブログもとのブログに戻ることにしたの~。今まで綴っていたのはやっぱり残しておきたいな~っていうのや慣れたところで綴っていくのが一番って思って、、、、。。本当に本当にご迷惑かけてしまうのだけどまたもとのURLでの登録お願いします。タイトルが変わります。こんな私だけどこれからも仲良くしてね☆海ちゃん少しずつよくなってきているみたいだね。よかった^~!!えびのオーロラソースもケーキもとってもおいしそう~
2009/01/20(火) 22:01:46 | URL | maiko #- [Edit
えびのオーロラソース炒め、とってもおいしそうね。プリプリした感じが伝わって来て、思わずじゅるり。。。
ガトー・ショコラ出来上がったのね。よかった~!作ってくれてありがとう☆ うれしいよ^-^

応援も3!波ちゃんと海ちゃんって性格も違うんだね^m^ でも2人でこうやって元気でいてくれるとありがたいね~!
2009/01/20(火) 22:14:37 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
こんばんは
あら、プリキュアがふたり!
うちの娘も同じ感じのパジャマ着てるから
仲間にいれてもらったら3人に!

このオーロラソースは おいしそう♪
今すぐ食べたい!
こういうの、すぐ焦がしちゃうんだけど、
パイパイパイプルさんのは、
いい感じに焼けてて、よだれが~。
ケーキも、ものすごいきれいですね!
お店のようです。
2009/01/20(火) 22:16:32 | URL | 恐竜ママ #- [Edit
海老や海老~~!
我が家では海老は昼にしか出せませんが~(笑)
これはもうめっちゃご飯食べそうやわぁ。

濃厚チョコケーキめっちゃおいしそう。
私な~チョコめっちゃ好きやねん~~
海ちゃんと波ちゃんももうチョコ食べるんや~!
2009/01/20(火) 22:53:56 | URL | ドキンたん #- [Edit
パイフルちゃ~ん、おっは~☆
むちゃくちゃおいしそぅー!!
エビ好きなんだよね~^▽^
ちょりもめっちゃ好きぃ~
あ~たべたぃ・・・

ぱにぽりんのガトーめっちゃ上手ぅ!
腕前さすがだね~
前も思ったけど^m^

はは^^一緒~~
パジャマ一緒だっていってたもんね~。

めっちゃうれしくなった~~
元気になってよかったー!!
2009/01/21(水) 04:46:16 | URL | ちょりママ #- [Edit
パイパイパイプルさん こんにちわ~(^-^)

クックの方でいつもとっても美味しそうなつくれぽありがとうございます!

いつもいつも遊びに来させてもらおうと思いつつもこんなに遅くなってしまってごめんなさいね><

すっごく美味しそうな料理♡ じ~っと見つめてしまいました^^
海老の炒め物もすっごく美味しそうですね♪
オーロラソースで、絶対美味しいに決まってる♡

それからチョコケーキ!売り物みたいに素晴らしく美味しそう~!!!
た、食べたい~(笑)

バナナブレッドのつくれぽも、いつも本当に美味しそうに焼いて下さってますよね^^

パンも凄くお上手だし♪ きっとお料理全般すごくお上手なんだろうな~って思いました♡

また遊びに来させていただきま~す^^

なかなかコメント残す時間もないんですが、拝見させて下さいね♫


2009/01/21(水) 14:18:40 | URL | れっさーぱんだ #- [Edit
パイプルちゃんこんばんは~(^^)昨日はブログについてあったかいコメント本当にありがとうね。これからもどうぞよろしくね
2009/01/21(水) 20:23:40 | URL | maiko #- [Edit
はじめまして。こんばんは。
 今日はコメントありがとうございます。とってもうれしかったです。
 なんのなんの写真もブログもお上手ではありませんか!!!!

 お料理も上手なんですね~~~。
 お子さんのお名前可愛いですね。手がかかるけど、今が一番かわいい時ですね。

 これからもよろしくお願いいたします。
2009/01/21(水) 20:31:11 | URL | 森の子 #T61DVtR6 [Edit
れっさーぱんだ さんへ
うわっ!ほんまにれっさーぱんださんコメント入れてくれたー!(ぴょんぴょ~ん跳)

うっれしーぃ♫
こちらこそ、ありがとうです。
そろそろ焼こうかと、また熟成させてたとこなんですよ。
いい感じになってきてまーす。

新居も完成したみたいで、引っ越し準備忙しいでしょうね。
わざわざこちらへほんとおおきにです。

私の作るものなんか、れっさーぱんだ さんのに比べたらまだまだひよっこですよ。
ブログ始められたらすぐ人気ブロガーさんになっちゃいますよきっと。
写真の撮り方のセンスもすごく素敵で、見習いたいと思うけど、レベルが違い過ぎ。

ぜひぜひ、落ち着いたらまた来てくださいね~~~。

ほんとに来てくれてありがとうございました。(嬉)

2009/01/22(木) 01:27:40 | URL | パイパイパイプル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




