
--.--.-- *--
EDIT | 

豆腐のステーキ・ベーコンソース

2009.01.21 *Wed
[レシピ] ブログ村キーワード

先日作った失敗作、チーズイン・テーブルロール。
しょっぱかったけど、半分に割ってあんこ入れたら塩気が消されて意外と美味しく食べれました。
ちょりママさんほか、皆さんのアドバイス、ありがとうございました。♪v(*'-^*)^☆
失敗を重ねつつ、もっと上達できるように、またどんどん作って行きまーす!!

P1010453a.jpg

今日のレシピも、メイン料理になる一品。
しかも超簡単レシピなので、適当に作ってもおいしく出来るよ。

片栗粉をまぶした豆腐を焼いて、ベーコン入りのソースをかけただけ。
このソースが、めちゃうまなんです。
豆腐は固めの絹ごしや充填豆腐がお勧め!柔らかい豆腐は、水切りしといたほうがいいです。
焼きたての熱々を召し上がれ。はーと

jam6.gif豆腐のステーキ・ベーコンソース
P1010457a.jpg

<材料>
豆腐     1丁
片栗粉    適量

ベーコン    2枚
A オイスターソース 大1
A 醤油       大1
A 酒        大1
A みりん     大1/2

青ネギ     少量

<作り方>
①豆腐は厚さ半分に切り、十字に四等分。8枚出来る。ベーコンは刻む。
②豆腐に片栗粉をまぶし、多めのサラダ油を入れたフライパンで中火で両面こんがり焼く。
③②を取り出し、余分な油を拭いてから、中火でベーコンを炒め、Aの調味料を入れ、ブクブク泡立ってとろみがつくまで軽く煮詰める。
④豆腐にかけて小口切りにした青ネギを乗せる。


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪




これらのランキングに参加してます。
 ぽちっ!      ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif

P1010504a.jpg

先日の、勇気凛りんさんのレシピ 焦がし葱のガーリックオイスターライスをアレンジしたものを、私が全部食べちゃったので、ツナと春菊で、翌日旦那に作りました。
仕上げにコショーをパッパッと振りかけて。

先日のアレンジ版はこちらi_0722.gif焦がし葱のアレンジオイスターライス

旦那の反応は・・・これ、うまいなぁー
もちろん私も満足。やったね!v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ




今日の夕方、病院で海の診察、インフルエンザ完治しました。
明日から保育所へ行ってもいいって。゜*。(*´Д`)。*°
今日は、波だけが行ったので、一人になると、いつもの勢いがなく、めっちゃ淋しそう・・・。
ケンカ相手がないと退屈なのか、お昼御飯も食べずに寝てしまい、夕方まで寝ました。

P1010437a.jpg

教えてもないのに、歯磨きの時にうがいをし出してビックリjumee☆surprise2これも保育所のおかげだわ~~~。
上手にゴロゴロ~ってしてますよー。絵文字名を入力してください

P1010435a.jpg

「明日は二人で行けるね。朝早く起きようね!」と言うと、少し遊んだものの、言うこと聞いて寝てくれました。
まあこれも、今晩だけだろうけど。。。苦笑い

l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
 ぽちっ!      ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

真夜中だよ、こんばんみ♪

豆腐のステーキ、カリッカリでおいしそ~
ベーコンからもいい脂が出たソースでこれはご飯がすすむね~♪

海ちゃん完治してよかった~おめでとう♪

>>うちの旦那、甘いのけっこう好きよ~
ケーキとかアイスとかも自分で買ってくるし~
2009/01/22(木) 02:03:26 | URL | ドキンたん #- [Edit
パイフルちゃ~ん、おっは~☆
おぉ~名前書いてくれてありがとう^^♪
いやいや~
たぶんってたぶん?笑
なんだ、そのアドバイス。ハッハ

お豆腐のステーキ、おいしそぅ~
揚げだしみたいになるね~
ほほ~~^^
ベーコンも入るからお肉入りだよ~っていえる。。。笑

おっ!!なおった~~!!^^
よかったよかった~~
海ちゃんの表情がまたいいね~
2人で仲良く歯磨き。かわぇぇ~~

>わ!うれしぃ^^
シューマイ、チャレンジ作ってくれようとしてたなんて~~あ~うれしすぎるぅ~♪
きっとテキパキやるんだろうな~~
そそ、セロリね。
炊いてるときは匂いがするけど、後は大丈夫だよ~。
取り出してからも匂ったけど。笑
翌日は匂いが飛んでるんだろうね、それもどうかと?笑
炒め物も好きぃ~^^
2009/01/22(木) 05:50:34 | URL | ちょりママ #- [Edit
おはよ~!!!

こら~なんてうまそうなビジュアル(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

豆腐の淡白さもベーコンのソースでしっかりとだね★

子供さん完治して何よりです!!
この予防の姿はしっかり学んだ証だね★
2009/01/22(木) 07:23:09 | URL | つばめ #- [Edit
パイプルちゃんこんにちは~~(^^)海ちゃん、インフルエンザ治ったんだね♪よかったぁ~。波ちゃんにもうつらずにすんだみたいだね。歯磨きのうがいできるなんてすごい~~!!うちの双子っち、外から帰宅してうがいしたがるからさせているんだけど、口に水ふくんでぺ~って出すぐらいだからまだうがいはできないよ~~。どんどんいろんなことができるようになっていくんだね☆豆腐ステーキもベーコンソースがこくがあっておいしそうだよ~~
2009/01/22(木) 13:22:34 | URL | maiko #- [Edit
海ちゃん治ったのね・・・
よかったね。
ほんとにまわりインフルエンザはやってるわ。
パイプルちゃんもきぃつけてね

お豆腐のスエーキうちもよくするよ
ベーコンのっけるとメインになるね~

ぐちゅぐちゅできるようになったんだ。。。
うち、見せて練習してるけどゴックンばっかり。
やっぱまだ早いんかな・・・

> Pママアトピーなんや、で、ひよちゃんには卵食べさせへんのや。
そうなん、うまれつきのアトピー。今も肌がさがさ・・・つるつるお肌めっちゃあこがれるよぉ
ひよちゃんは卵レベル3やったから控えてるねん。
顔だけはでにくいな・・・アトピーの特徴でもあるけどまだ診断はされてないの

> 遊ばすって言っても冬は寒いしなぁ~、近所に児童館とかないのかなあ?こっちは町がやってる「ひよこ広場」みたいなんあるけど。
あるよ・・・今は風邪とかもらったり移しても大変だし控えてるの。秋ごろまではよくいってたよ。刺激になるしいいよね・・・

ぽちぃっ
2009/01/22(木) 22:17:11 | URL | pたん #- [Edit
豆腐のステーキ、とってもおいしそう!!!
そして海ちゃんの回復おめでとう☆
波ちゃんは元気でよかった^-^
やはり2人一緒がうれしいんだよね~!
応援も3☆
2009/01/22(木) 23:33:20 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




