スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

豚バラともやしのピリ辛卵とじ丼 と マフィン&しゅうまい

2009.01.23 *Fri
[レシピ] ブログ村キーワード
簡単レシピ
P1010444a.jpg

この頃、晩ご飯の残り物がなくて、お昼御飯食べに帰って来る旦那のおかずに悩む日々。
自分だけだったら、ご飯とお茶だけでも済むんだけど、そうはいかないので
毎日、無い頭ひねってます。とほほつらいわ~

で、考えたのが、このレシピ。
去年はまったドキンたんの うま辛キャベたま丼のたれを、ちょっとアレンジして丼物を作ってみたら、これが美味いんです。ちょっとピリ辛なたれに、もやしのしゃきしゃきと半熟卵が合うじゃな~い
おいしすぎてガツガツガッツリ食べちゃいましたー。笑う

jam6.gif豚バラともやしのピリ辛卵とじ丼
P1010442a.jpg

<材料>  2~3人分
豚バラスライス    200g
青ネギ    3わ
もやし     1袋

卵       2個

Aコチュジャン     小1/2~1
A酒         大1
A砂糖       大1
A醤油       大1
Aみりん      大1/2
A酢       少々

<作り方>
①豚バラ、青ネギは一口大に切っておく。もやしはさっと洗って水を切っておく。
  卵はボールに割り入れといておく。Aの調味料を合わせておく。
②サラダ油か、ごま油をひいたフライパンを中火で熱し、豚バラ、もやし、青ネギの順で炒める。
③②に合せ調味料を入れて、炒め、卵をかけて蓋をして半熟になったら出来上がり。

熱々御飯に乗せてどうぞ~~~キラキラ(ピンク)
青ネギの代わりにニラで作っても良さそう~。絵文字名を入力してください

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

これらのランキングに参加してます。
 ぽちっ!      ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif

つくれぽへ~
P1010543a.jpg

ちょりママの ふわふわ発酵マフィン・プレーンを焼きました。
つばめさんとこで見て、作りたかったんだー絵文字名を入力してくださいコレ。
晩ご飯のおかずを作りながらーのマフィン作りながらーの子供達をトイレに連れて行きーので、バタバタしながらだったけど、立派に膨らみましたよ。
ちょうど焼き上がったのが、子供達のトイレタイムだったので、オーブンから出すのが遅れたんだけど、いい焼き色付いてるし、無事で良かった~~~って胸をなでおろしたよ。

冷めてから早速味見!
ん?ちょっとドライイーストの臭いが・・・焼きたてだからかなぁー。。。
割ると、しっとりふわふわの生地で、程よい甘さがちょうどいい。
これは、あとをひく味だー。絵文字名を入力してください
朝ごはんに食べようと思ってたのに、海がこっそりつまみ食い、一人で1個食べちゃった。
チョコばっかり食べる反面、こんなあっさり系の味が好きな、変な子供。食パンも何も付けずに食べるのが好き。未だに好みがつかめない母です。kao04


P1010539A.jpg

これもちょりママのレシピで レンジで作る☆ふわふわ鶏シューマイ
ニャハッ!うしし動画を見ながら作ったぞー絵文字名を入力してください

何も言わずに出したら「これ、うまいなぁー。売ってるやつと違うやろー、手作りか?」と言って来た。
「分かる?」と聞くと、「インスタントの臭いがせんからええわ~~~」ですって。
「これ鶏肉入ってるんやで」と言っても、「これやったら食えるわ」と、食べまくり。
今までは、「餃子、シューマイは、お腹がいっぱいになるからビールが飲めなくなる」と拒んでいたけど、作ってみて良かった。
あっさりしてるから、鍋に入れてもよさそう~。
ちょりママ、いっつもおいしいレシピをありがとうねー。




P1010544a.jpg

「波ちゃん、ここへ座ってー、髪の毛したるから」
とゴムでくくろうとする海。

「痛いよー、海ちゃん」
と言いつつ、嫌がりもせず。

P1010546a.jpg

髪が伸びて来たので、くくらないと うっとうしくて・・・
私がいつもするのをマネして、二人で交代しながらやってます。

やっぱり女の子ですねー、新しい髪留めゴムを4種類買ってきてあげたら大喜びで、髪の毛くくらせてくれます。
前はすごく嫌がったのに・・・。
これから、だんだんおしゃれさんになってくるのね~~~。きてぃたん

l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
 ぽちっ!      ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif
CATEGORY : 丼物
THEME : 簡単レシピ / GENRE : グルメ
DATE : 2009/01/23 (金) 04:40:27
COMMENT (7)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

パイフルちゃ~~ん、おっは~☆
ぬちゃくちゃうっまそう~~!
そっか~経済的だけど、旦那さんお昼帰ってくるの痛いね~^^いいんだけど。笑
うちは帰ってきたらびっくりするほどつまらないお昼だわ。ってかなんだ?これ?みたいな・・・ハハ
えらいよね~
こうしてささッと作るんだもん。
腕前確かだわ。^^

きゃ~!めっちゃありがとう~~
しかもこんなに丁寧に紹介してくれて^^
そそ、イーストの香り、焼きたてはするよ~。
翌日もね・・・わりとオススメなの^^
生地が落ち着いてね、甘みが増すのよね~
レンチンでふわっとさせて食べるといいよ~って・・・遅い説明だ・・・笑
シューマイ、気に入ってもらえてうれしぃ~♪
こちらこそ~いっつもありがとう^^
クッキングノートも丁寧にありがとうね~~♪

>はは^^予約でなはくってね・・・
今日も早めのUPかな~
寝坊しないとこうなる・・・爆
はんぺんの。リンクしてあるのが作り方だよ~^^
アレンジなんでもいいんだけどね。^^
2009/01/23(金) 06:21:28 | URL | ちょりママ #- [Edit
パイプルちゃん おはよ~
だんなさんが毎日お昼御飯を食べるとなるとかなり
頭悩ますのわかるー 夏休みとか毎日ほんっと
困るもん 麺類が多くなっちゃうんだけれどパイプ
ルちゃんは丼作ってくれてだんなさんも満足だ
ね~(*^^*) ちょりママちゃんのマフィンも
シュウマイもすごく美味しそう シュウマイとか
餃子って包む作業が面倒で作らないんだけれど
動画見てたら ちょりママちゃんはらくらく~って
感じで作ってたなー 手際の悪い私が作ると
グチャグチャになりそうだけどil||li_| ̄|○il||li


なんでうちのだんなをお医者さんだと思ったの(笑)
全く違うよーお医者さんだったら私もセレヴ~か
しら 小市民だよー( ´,_ゝ`)プッ

幼稚園に行くようになるとゴムいーっぱいいるよ~
でも選ぶのが楽しくてゴムたくさん持ってたっけ
楽天にスイートキスっていうところがあるんだけれ
どそこのゴム 安くてかわいくて種類がたくさん
だからそこでよく買ってたよ(*^^)v
2009/01/23(金) 10:21:16 | URL | まめりえ #- [Edit
パイプルちゃんこんにちは~(^^)豚肉ともやしのピリ辛だけでもとってもそそられるのに、これを卵でとじちゃうの~~!!も~~まろやかになっておかわりコール間違いなしだよ~~。ちょりままちゃんのふわふわしゅうまいも本当ふわふわにできてる~~。私も作ってみよう~~。双子ちゃん、3歳にもなるとこうしてお互いの髪むすびっこするんだね!!可愛い~~~(:^^*)
2009/01/23(金) 13:24:30 | URL | maiko #- [Edit
パイプルちゃん、こんちゃ♪
アレンジレシピありがとぉ~
もやしと豚バラてもう王道コンビだよね~
うま辛にめちゃ合いそうやわ~
たまごとろ~んてめちゃ美味しそう♪

今週なんかバッタバタでまたゆっくり来るわ~
2009/01/23(金) 14:17:40 | URL | ドキンたん #- [Edit
もやしと豚ってあうよね・・・
ピリ辛で食が進みそう。
がっつりいける丼だね・・・

発酵マフィン、簡単そうだね
色々同時進行しつつやって偉いね~
トイレも順調??
うちは・・・(゚⊿゚)

女の子だね・・・おしゃれに目覚めるのも時間の問題ね~っ
応援っ
2009/01/23(金) 21:35:59 | URL | pたん #- [Edit
今日のおかずもいいね~!つくれぽの数々もこれまたおいしそうに出来ているよね☆
双子ちゃんたち、二人でこうやって遊べるのがGood!

応援3+良い週末を☆
2009/01/23(金) 22:48:56 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
パイフルち~ん、おっは~~☆
ご挨拶だよ~^^

>今日私もすっぽりと寝坊だよ・・・って
「も」じゃないんだろうけど^^;
あ~よかった~~^^
マフィン翌日も味わってくれてすごいうれしぃ^^

うちのね、回転じゃないタイプなんだけど、そうだね~
一応6分で足りたわ。
れんこんもそうかもしれないね~^^;

いや~絶対キャラ弁やらないわ~。
ってかやれないって言葉が適切だけど。笑
よい週末をね~~^^♪
2009/01/24(土) 08:50:22 | URL | ちょりママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

●ふわふわ発酵マフィン・プレーン 材料費(目安):210円・1個35円 こねなし!バターはたったの20g!翌日もふわふわ~~なドラ...
2009/01/23(金) 07:13:12 | ちょりまめ日和 [Del


Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




