
--.--.-- *--
EDIT | 

全粒粉とくるみのバナナブレッド

2009.01.26 *Mon
[ケーキ] ブログ村キーワード
P1010574a.jpg

去年の夏からずっと作り続けてる、れっさーぱんださんの「しっとりふわふわ♡大好き♡バナナブレッド」を、自分流にアレンジしようと試作し続けてきたのですが、最近よく作ってる分量で作ってみました。

バナナと言えば最近のバナナダイエットブームで、安売りと言えばバナナだったのに、今まで安かったバナナの値段が高くなってしまいましたねぇ。ひと房198円で買えてたのになー。。。


P1010571a.jpg

新しくマフィン型を買ったので使ってみたかったの~♪キラキラ(ピンク)
三種類の型で焼いたんだけど、めんどくさがり屋の私のする事です、パウンド型に合わせて焼いたから、先にマフィン型のを取り出すとかすればいいのに、やっちゃいました。焼き過ぎでーす。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
瓢箪から駒?焼き過ぎた表面がクッキーみたいになってサクサクしてました。汗
おとんは、「うまい!」と言ってくれたけど、たぶん香ばしいのが良かったのかなあ。

私のレシピは、マフィン型で、成功してからだな。絵文字名を入力してください

れっさーぱんださんのレシピはこちらでーす。Cpicon しっとりふわふわ♡大好き♡バナナブレッド by れっさーぱんだ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

ちょっと忙しくて・・・コメント伺えなくてすみません。
必ず行きますので~!あせ




P1010411a.jpg

波にポキポキ折られたかわいそうなクーピーペンシル。えーん

お絵かき大好きな二人なので、塗り絵はどうだろうと買ってみた。
三歳三か月、ちょっとまだ早かったかな?ばいきん

l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
 ぽちっ!      ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは!

いつもおいしそうなおやつがあって
いいなー。
このレシピは、ヘビロテなんだね。
きっとおいしいんだろうなあ。作ってみたいな。

バナナ...値上げしたよねえー。

ぬりえ、うちでははちゃめちゃな色になったり
してますよう。
でも好きなようです。


2009/01/26(月) 12:02:20 | URL | 恐竜ママ #- [Edit
パイプルちゃんこんにちは~(^^)昨日のブランチ、とってもおいしそうだよ~~!カフェ風っていうかもうカフェメニューそのものだよ~~♪♪バナナのケーキも全粒粉とくるみがはいっていて体にもよさそうだね♪♪クーピーでの塗りえも上手~!!私が子供のころ使っていたクーピーが実家にあって、それが家にあってうちの双子っちもお絵かき!?したりするけれど、気づいたら床に書いてる~~なんてこともあったりして、今はまたしまってあるの~(笑)
2009/01/26(月) 13:51:22 | URL | maiko #- [Edit
こんにちは!!

全粒粉とくるみのバナナブレッド☆

すごくヘルシーで健康的なパンですね!!

焼きあがりもきれいで、いい香りが漂ってきそうです。

香ばしいくらいが好きです!!

コメントは全然いらないからゆっくりしてくださいね☆
2009/01/26(月) 15:21:38 | URL | つばめ #- [Edit
全粒粉とくるみのバナナブレッド美味しそうだね
クッキーみたいなんだ・・・さくっとしたん私も好きだよぉ~っ

うちの近所のスーパーはバナナ1房97円だよぉ(*^_^*)
結構立派なの・・・完熟とかじゃなくって普通の・・・

塗り絵・・・はやかったん?
でもそのうち楽しんでそうだけどね~

<風邪じゃないの・・・
生理周期でいっつも合間、38度とか熱でるの・・・
辛いわぁ・・・

はしょる・・・・
省く・・・標準語やないね・・・きぃつけなきゃ・・・

応援っ
2009/01/26(月) 19:25:06 | URL | pたん #- [Edit
このバナナブレッド、ヘルシーでおいしそう!
きれいに出来ているね~☆
バナナ、私も好きでうちにはいつも常備してあるかも。そちらは高くなっちゃってるのね。

塗り絵、最初はみんなすごいのでは!?
なんだか2人ともやる気まんまんの気がしますが☆

ココアロッシェ、これまたおいしそうね~!
娘ちゃんたちに気に入られて、私もうれしいな♪

応援も3☆
2009/01/26(月) 20:50:13 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
れっさーぱんだちゃんのお菓子ってどれもおいしいよね~♪
私も大好き~~!
くるみとバナナってまた組み合わせ最高♪

クーピーなつかしい~
うちが小さい時使ってたクーピーもそんな感じで
折れてたわ~(*≧m≦*)ププッ

>>妹さんいてうらやましいよ~
私ね、男兄弟にはさまれた女1人やからさぁ。
だからこんなんやねんけどな?( ´,_ゝ`) プッ
姉妹がほしかったなぁ。
2009/01/26(月) 21:29:35 | URL | ドキンたん #- [Edit
はじめまして♪
バナナブレッドとっても美味しそうですね!
わたしもよくバナナケーキを焼くので、バナナの値段が上がってしまって困ってます(^^;)
一時期程バナナが品薄にはなっていないのに、値段は元に戻らないですね(> <)
2009/01/27(火) 00:19:12 | URL | akkie* #mMKqF.5E [Edit
パイフルちゃ~ん、おっは~☆
お!ヘルシーなパンだね~^^
朝からモリモリたべれちゃいそ♪

お絵かき好きだよね~
なんだか紙散らしながら書いてるよ。笑
クーピーか~確かに折られてるね・・・笑

>いつも忙しいのにありがとうね^^
にんにくってダメなのって旦那さんもダメなの??
にんにく醤油ね、つけておくだけなんだよ~。
継ぎ足し継ぎ足してにんにくは継ぎ足さなくても大丈夫だから。
ふんわり香る程度。子供でも結構いけちゃうんだけどどうかな~^^
チャーハンとかもいい味だしてくれるよ^^
代わりなんだけどね、にんにく醤油は醤油にしてごま油の分量少し多めにしてみるのもいいかな~。生姜でも合いそうだけどそれも生はだめかな??
作ろうと思ってくれてすごいうれしいよ^^
ありがとう~~♪

子育てね・・どうだろうね^^
でもどんどん成長すると楽しみも増えてくるね!!
2009/01/27(火) 06:14:57 | URL | ちょりママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




