スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

コロコロいちごのはちみつロールケーキ

2009.01.27 *Tue
[ロールケーキ] ブログ村キーワード

P1010583a.jpg

去年は高くて買えなかった「あまおう」。
安く売ってたので初めて買ってみましたー♫
食べてみたら、その名のとおり、甘いのね絵文字名を入力してください
イチゴ大好物の我が家にとって、イチゴが安くなるのは一番ありがた~い事。
波は1パック食べちゃうほど大・だい・ダ~イ好きichigo.gif

早速ロールケーキを作ってみました。


P1010581a.jpg

今回の生地は、はちみつ入り。
卵4個使ってふんわりボリュームのある生地に
生クリームをた-っぷり塗って、食べやすく切ったイチゴをたくさん入れて、そして巻き!
う~~~ん、何度作っても、うまく巻けない。汗とか
切る場所によって、□っぽかったり、△っぽかったり・・・普通に食べてるけど、ケーキ屋さんてやっぱりすごいなぁーってこういう時に感じてしまう。

食いしん坊波は、この二切れをペロリでした。恐るべし波jumee☆surprise8

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

これらのランキングに参加してます。
 ぽちっ!      ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif

P1010448a.jpg

最近、晩酌に飲んでるホットなチューハイ。
生レモン入れると最高なんですよ。もおーたまらんきゃ♪

子供が生まれるまでは、冬になるとたーくさんレモンをもらって来て、半分に切ったレモンをそのままグラスに入れてお箸で突き突きしながら旦那と二人で何杯も飲んでたなぁ。
もぎたてのレモンは切るとスンごくジューシーで、爽やかな香りの中に甘さを感じて、この瞬間が大好きなんです。ん~~~って吸い込みたくなるような。わっかるかなー?

今まで我慢してたけど、もうそろそろ飲んでもいいかなー?ってね絵文字名を入力してください




P1010377a.jpg

買い物に行くと、自分で取るのが楽しいみたいで、このお菓子ゾーンに来ると、カートから降りて二人でお買い物が始まるのです。
どこの子でも一緒ですよねぇ。
海はやっぱり大好きなキットカット

決まり文句は「一個だけねー!」

l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
 ぽちっ!      ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おはよ~♪
たまごたっぷりの生地、黄色くてかわいいね~
そして巻きめっちゃうまいと思うんやけど~
ちゃんと真ん中にクリームあるし~
私からした神の領域やわ~(*^-^)
ほんまパイプルちゃんって何でも作れるよねぇ
うらやましい・・・

ホットチューハイな♪
レモンうまいうまい~
レモンティハイうまいで~~♪

>>同じ鍋あるんや~ほんま便利で良さそう~。
がんばって使おう♪

うちの息子な~~
おままごととかぽぽちゃんとか好きやで~(笑)
やばいっ
2009/01/27(火) 09:47:21 | URL | ドキンたん #- [Edit
先ほどはコメントありがとうございました!

うわ~ とっても綺麗なロールケーキだわ♪
しかも、この断面図がたまりません!!
お嬢さんたちがぺろっと食べちゃうっていうのも納得ですよ♪
うちの子たちなら、1本食べちゃいそうです。>^_^<

ところで、米粉のブルーベリーマフィン、作ってくださったそうでありがとうございます。
牛乳はでずね、粉といっしょに交互にいれていくんですよ~
でも、いつもお菓子作りをされてらっしゃるようだから、しっとりと仕上がったとうかがって安心しました♪
明日の記事でまたご紹介させていただきますね。

はじめましてのご挨拶に応援もしていきますね!
2009/01/27(火) 12:09:07 | URL | ロッキン #- [Edit
パイプルちゃんこんにちは~(^^)もういちごの季節だよねっ。ロールケーキって大好きだからパイプルちゃんの美味しそうなロールケーキみたら食べたくなってきちゃった~!!ふわふわ~でクリームもたっぷりで美味しそう~~!!!!双子ちゃん、ブーツはいて可愛い~~(*^^*)
2009/01/27(火) 13:50:04 | URL | maiko #- [Edit
ロールケーキ、美味しそうに焼けてるやんっ
っちゅうか奇遇・・・私も昨日焼いてん。
でもアップしてない・・・
それは・・・失敗だったから。
なんか生焼けやって・・・底だったから生クリーム塗りおわるまで気づかず・・・焼き直しもできず・・・でもたべた・・・っ

まだロールケーキ成功したことないな・・・
綺麗に巻けてるよ?
黄色がとってもきれいだしね・・・

ホットなちゅうはいか・・・
晩酌いっつもしてるん?
うちは旦那飲めないし、してないな・・・
記念のときだけワイン(安いねの)とかチューハイかな。

<ありがとう。そうそう冷え性も天敵なんよね。
出産してホルモンバランスもアトピーもよくなること祈ってんけど・・・だめみたい・・

応援して帰るねっ
2009/01/27(火) 15:19:19 | URL | pたん #- [Edit
このロールケーキ、とってもふんわりとおいしそう!今日は先ほど客が帰ったばかりで、山のようなお皿洗いが待っているので、応援だけ3☆して、また明日!
2009/01/27(火) 23:57:37 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
はちみつロールケーキなんて絶対美味しいですよね!
しかもあまおう入り?!
あまおうなんて食べたことないです~(> <)
いや~ん、食べたいですっ!!
2009/01/28(水) 00:21:25 | URL | akkie* #mMKqF.5E [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




