スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

米粉の入ったブルーベリーマフィン&ラッピング

2009.01.28 *Wed
[マフィン] ブログ村キーワード

P1010575a.jpg

ロッキンハウスからこんにちは! のロッキンさんのレシピ 米粉deブルーベリーマフィン♪で作ったマフィン。

米粉が108gしかなく、あとは薄力粉でカバー。


牛乳入れるタイミングが分からず、他のレシピを見たりしながら、適当に混ぜて、でも表面はサクッと中はふんわりしっとりになりました。

作り方書いてあったみたいなのに、ちゃんと読めてなくって・・・汗とか、日本語苦手なのー絵文字名を入力してください(爆)
ごめんなさ~い。

P1010578a.jpg

使ったブルーベリーは、去年の夏、うちの庭で採れたのを冷凍してたもの。
中を割るとブルーベリーがごろごろ、めっちゃ幸せな瞬間だよ~~~キラキラ(ピンク)絵文字名を入力してください

翌日は、レンジで温めて ふんわ~りなマフィン。おいちぃ~~~絵文字名を入力してください

また米粉買って来たから、今度はレシピどおりに作るからね。♪

今回作った分量は

米粉  108g
薄力粉  80g→もうちょっと減らしてもいいかな?
三温糖  50g

あとは、ロッキンさんのレシピどおりでーす。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

これらのランキングに参加してます。
 ぽちっ!      ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif




カップケーキのプレーンとチョコを作って、ラッピングしてみましたー絵文字名を入力してください

P1010585a.jpg

ちょっと使い物に頼まれて、
結構時間がかかるのね。
こんなことちまちまやってたら、あっという間に時間が過ぎて、
写真は撮ってないけど、ラベルまで作ってたもんだから・・・汗とか
P1010586a.jpg

もっと垢抜けした簡単な方法、検索しなくっちゃ。




事件ですー!

P1010591a.jpg


今朝、洗濯物干そうと洗濯機開けたら、私のジーンズ、ベルトしたままのが出てきました~~~jumee☆surprise8

私 「誰が洗濯機へ入れたん?」

波 「ん?・・・(^^)波ちゃんー!!」 ピョンピョンひよこ

ベルトは無事!他の洗濯物、青く染まってなくてホッemoji198.gif

P1010589a.jpg

そんでもって、こんなことやってる変な奴

「こうやってすべるの~~~!」

もぉーなんとかしてくれ~~~泣泣泣泣

l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
 ぽちっ!      ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif

COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ブルーベリーマフィン、すごくおいしそう~!
ロッキンちゃんもきっと喜ぶだろうね☆ ^-^
そして、ラッピング、全然悪くないよ~!可愛いと思う♪ これは大きく膨らんで、頼んだ方も喜んだんじゃない!?

いたずらも2倍に膨れるんだろうね~、パイプルさんちは^m^ なんだかとっても楽しそう!!!

応援も③☆
2009/01/28(水) 21:15:24 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
こんばんにゃ~
お庭でブルーベリーが採れるの?
すてきぃ☆彡
自分ちで育ったんやから余計美味しいんやろうな・・・
それにしても沢山だね・・・
立派なプレゼントになったなぁ・・・
米粉はやってるね。まだ使ったことないけど・・・

> ちょっと遅いくらいがちょうどいいわ(笑)
そうね~

> 今度成功したら見せてよー。
> (私の場合は、半分以上失敗作出してるわ(爆)
はは・・・今日も失敗っ。
パイプルちゃんの失敗ちゃうしぃ
今日の失敗は明日登場予定・・・笑うよ。。。
本家と違いすぎて・・・(*^_^*)

> ↓それにしても、いっつもヘルスィーな食卓で、ダイエットにはバッチグーやわ。尊敬します。
ダイエットしてなくっても我が家はこんなんやねん。
もちろん、旦那様もこれ食べてるよ。
いっつも夜中にご飯(夫婦だけ)なるし、ヘルシーのほうがいいねん、食べてすぐ寝たら・・・汗
ひよちゃんがもうちょっとおっきくなったらわたしも夕方に食べるけどね・・・
けど、ちょっと、やっぱり頼りないご飯ばっかかな・・・

応援っ
2009/01/28(水) 21:38:25 | URL | pたん #- [Edit
パイフルちゃ~ん、おっは~~☆
私が今日は寝坊しちまっただ~~^^;
昨日ね、こっそり来てたんだよ~。笑
昨日のロールケーキもおいしそうだったな~
今日のマフィンもめっちゃすごいじゃん!!
ちょ~~きれいぃ。
ぷっくり仕上がってるよ~♪
ロッキンちゃんレシピは簡単でめっちゃおいしそうだし、パワーを感じるよね^^

はは、海ちゃ~~ん^m^
子供の遊び方ってたまに発見もあったりするよね。
なるほど・・・こんなふうか~って。笑
ってちがうか?ハハ

>ちりめん山椒。
薄味よ~。ってか甘いのがそれほど好きじゃないからね^m^
ややソフトだね。カリカリではないな~~。
それはしらすの炒り具合で調節できるから^^
にんじんとじゃこのリピしようとしてくれてうれしぃな~~^^
若くないからな、これ嫌味だ。爆
2009/01/29(木) 05:43:32 | URL | ちょりママ #- [Edit
うわ~ なんて美味しそうに作ってくださったの~!!感激ですぅ~ なのに、昨日はお邪魔できなくてごめんなさいね。m(__)m
リンクの件もよろこんで~ 私もあとではらせていただきますね♪

ブルーベリーの木をお庭で育ててらっしゃるなんてほんと素敵!!
憧れですよ、それって♪

うふふ、お嬢さん、可愛いね~
子供の遊び方にはほんと驚かされるよね!!

ではでは、私も応援です!

2009/01/29(木) 07:07:38 | URL | ロッキン #- [Edit
米粉のマフィンなんて未体験ですぞーーっ。

米粉108gって微妙なとこが面白い(笑)

ブルーベリーもたっぷりでしかも自家製なんだ!
こりゃ作った達成感は大きいだろな(  ̄ー ̄)ノ


うひゃーー娘さん、危ないぞーー(;`∀´)
ハラハラですよね・・・

>コメントすっごく嬉しかった!!
一番にあんなコメントいただいて涙がでそうだったよ。
2009/01/29(木) 07:25:45 | URL | つばめ #- [Edit
こんにちは
こんにちは!
ブルーベリー、おうちのなんだー。
すごいなあ。いいな。

おいしそうなマフィン!
表面サク、なかしっとりは 理想~。
ラッピングもかわいいじゃないですかあ。
うわーん、おいしそう。

ベルト、無事でよかったね♪
2009/01/29(木) 12:27:18 | URL | 恐竜ママ #- [Edit
ラッピングってハマりますよねっ!
私も最近ラッピング始めたばかりで、
修行中です(^^;)
ラベルって手作りできるんですね!
私もオリジナルのラベル作って、お菓子をプレゼントする時に使ってみたいです♪
2009/01/29(木) 22:58:56 | URL | akkie* #mMKqF.5E [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




