
--.--.-- *--
EDIT | 

濃厚チョコレートシフォンケーキ

2009.02.04 *Wed
[シフォンケーキ] ブログ村キーワード

P1010652a.jpg

バレンタインも近い事だし、やっぱチョコレート系のお菓子作らないとねはーと
って事で、ラム酒をきかせたスイートチョコたっぷりの濃厚なチョコレートシフォンを作ってみましたー。拍手 パチパチ

参考にしたのはChez Panipopo♪ *健康派おかしレシピ*で有名なPanipopoさんのレシピ 紅茶ゆず・シフォンケーキ♪

これの分量と作り方を参考にして、チョコバージョンの完成でーすクラウン

P1010653a.jpg

生クリームとイチゴを添えて・・・


P1010655a.jpg

どっしり重量感のあるケーキで、固かったかな~と思いきや、しゅわしゅわ~って聞こえた。


P1010654a.jpg

食べてみると、しっとり柔らかで、チョコの味が深~い・・・おまけにラムの香りまで~絵文字名を入力してください

しゅわしゅわ&リッチな気分に浸って幸せ~~~~絵文字名を入力してください


P1010656a.jpg

ラッピングもしてみましたよ絵文字名を入力してください
ライトの反射が・・・汗

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪


これらのランキングに参加してます。
 ぽちっ!      ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif




つくれぽでーす!

P1010636a.jpg

ちょりまめ日和のちょりママさんのレシピお弁当におつまみに☆2種のコロコロはんぺん巻き
中は、大人用に、ネギ&紅生姜、子供用に、粉チーズ&でんぶ にして巻き巻き!♪
サクッとなったお揚げが柔らかいはんぺんと合わさって、おいしいおつまみでした。

P1010634a.jpg

つばめの武勇伝のつばめさん のレシピ ちくわのピリ辛南蛮

たれの味付けを甘口にアレンジして、水菜と一緒に!
ちくわの旨味と甘酸っぱいたれが水菜にすっごく合いました。
練り物好きの旦那が気に入ってひたすら食べまくりでした。きゃ



叔母の葬儀、無事に済みました。皆さんの暖かいコメント、どうもありがとうございました。
また普段どおり、よろしくお願いするのら~~~花

P1010646a.jpgP1010645a.jpg

昨日は節分でしたね、保育所で豆まきしたので自分たちで作った鬼のお面をかぶってパチリ!
波は、先生の鬼が怖くて豆も放らずに泣いて逃げ回ってたそうです。
動物以外のかぶり物は、全部オバケに見えるみたいで・・・・・汗とか

真冬なのに、甚平さんを切ると言って聞かない海ですが汗、一昨日保育所でお昼寝の時に何十本も髪の毛が抜けてて、それが心配だったので、昨日病院で診てもらいました。だから鬼さんには合ってないのです。
ただの生え変わりだということで、ほっとしましたが、少ない髪の毛がさらに薄くなってきてるような・・・。

P1010641a.jpg

お友達のH家から、巻き寿司を作って差し入れしてもらい、生まれて初めての丸かじり。パクッ絵文字名を入力してください

気づいたら、二人で一本半近く食べててビックリjumee☆surprise8
波は軽く一本分いってるな、相変わらずの炭水化物好きで、さらにでっかくなりそう~~~お顔2

l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
 ぽちっ!      ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif

COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うわわわっぁぁぁぁ!!!

すっごい濃厚そうなチョコシフォン!!!
温めたら今にも溶け出しそうですね(・`д´・;)

ラムまで効かせちゃって~!!

ラッピングの一つくらいは自分にくれるのかなぁ(爆)

そしてつくレポありがとう!!!
だから感動しちゃうって!
マミーに並べてもらったらそりゃ天地の差だろな・・・
でもやっぱ男好み(笑)

また後日のアップの際に紹介させてください★

生まれて初めての丸かじり!!
こんあんい小さいお口で大きい巻き(;`∀´)
一人半分なんてよく食べますね~
2009/02/04(水) 17:06:16 | URL | つばめ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/04(水) 20:32:44 | | # [Edit
シフォン、とっても綺麗に焼けてるね。
これもラッピングちゅうことはお嫁にいったんかな・・・?
は~バレンタイン何しよぉ~

お寿司、がぶついて食べたんね~
いっぱい食べておっきくなぁれ(*^_^*)

生え変わりでそんなに抜けるのね~
原因わかって一安心ね

ぽちっと
2009/02/04(水) 21:50:31 | URL | pたん #- [Edit
今日は仕事が山積みだから、応援だけで、ごめんね☆
2009/02/04(水) 21:55:54 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
シフォンケーキすごーく美味しそう♪
食べなくても画像から美味しさが伝わってきます(^^)
しっとりふわふわで濃厚なチョコなんて、反則ですよー(≧▽≦)/
2009/02/04(水) 22:38:31 | URL | akkie* #mMKqF.5E [Edit
パイフルちゃ~ん、おっは~☆
むっちゃかわいぃ!!
この2人のガブリがめっちゃかわぃ!!
チョコレートシフォン。
おいしそうだな~~
うぅ~たべたいぃ・・・^^
はんぺんの作ってくれてありがとう~^^
さすが!大人用と子供用にアレンジしてくれてすごいうれしぃ!!
いつもさんきゅね^^♪
ばめちぃのもおいしそうだな~

>あっは^^ありがとう~♪
そそ。こんなことしてました~笑
きなこのせんべい。お口に合いますように~^^
2009/02/05(木) 05:49:48 | URL | ちょりママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/05(木) 18:19:01 | | # [Edit
カメラ、まだ影入ってるもんな~
私は一眼レフだよ~
でもね、長女が産まれたときに買ったやつだから
もう5年落ち。
キャノンのキスデジだよ。
新しいの欲しいんだよねぇ・・・そろそろ。
2009/02/05(木) 18:47:48 | URL | ドキンたん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/05(木) 21:54:00 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/06(金) 09:28:43 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/06(金) 21:06:39 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




