
--.--.-- *--
EDIT | 

アーモンドクッキー

2009.02.09 *Mon
[クッキー] ブログ村キーワード
P1010700a.jpg

ドキンたんの簡単すぎるアーモンドクッキー焼きました。
アーモンドって今安くなってるんですね。
100均で買って来たんだけど、たくさん入ってるのでビックリ!
二回焼けそう。

溶かしバターで作るから、バターを練る手間がなくてホントに簡単でしたよ♪

サクサクしてて、アーモンドの塩気とコリコリ噛むのがとってもおいしかったです。
また作ろうっとはーと




P1010698a.jpg
子供ってこんな危ないこと大好きですよね。

P1010699a.jpg

夕方、子守してもらってたおばあちゃんのお見送りで庭に出てたんだけど寒くなってきてもこの格好汗
「ほらほら、おじいちゃんとおばあちゃんにバイバイやでー、ありがとうは~?」
と言うと、振り返って
「おじいちゃんおばあちゃんばいば~い!」と元気に手を振ってましたよ。




最近、仕事が忙しくなってきて、ブログの更新もままならなくて、溜めてたネタも切れてきてしまいました。えーん
作りたいけど作る時間がない。夜はバタンキューで子供と一緒に爆睡してしまってやばいです。

皆さんのところへお邪魔するのもコメントも遅くなってしまい申し訳ありません。
短くなるけど出来るだけブログの更新はやっていくつもりですが、皆さんのところへは応援だけになってしまうかもしれません。というか、すでにそうなってしまってます。(汗)

時間の出来た時にコメントさせてもらいますのでどうぞよろしくお願いします。


l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
 ぽちっ!      ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif

COMMENT (12)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/09(月) 08:40:47 | | # [Edit
無理しちゃダメだよぉ!!

タイトル通り「気の向くままに、ぼちぼち」。

貫きましょうぜ(  ̄ー ̄)ノ

アーモンドって使えるよねぇ!!
チョコもアーモンドが入ったやつが好き!

一粒丸ごと、たまりましぇ~ん!!
2009/02/09(月) 10:24:23 | URL | つばめ #- [Edit
パイプルちゃんこんにちは~^^)アーモンドクッキーとってもおいしそうに焼けてるね。↓の紙コップでシフォンケーキもすご~~くおいしそう♪♪かみこっぷの柄もかわいい~~。ブログは無理はしないでゆっくりペースでね^^)
2009/02/09(月) 13:57:50 | URL | maiko #- [Edit
パイプルちゃん こんばんは
ごあいさつに伺う前にリンク変更してくれてどう
もありがとう 何度もほんっとごめんよー
これからもどうぞよろしくね○┓

ドキンたんのスイーツってほんっと美味しそうだよ
ね 溶かしバターは手間なくていいなー私も作って
みたくなっちゃった スイーツ作り苦手だけれど
私でも作れるかなー

お仕事大変みたいだね お疲れ様(っ*>∀<)っ_旦~
ブログはマイペースにやらないと続けるのがつらく
なっちゃうから無理しないでねー
辛くなってくるの何度も経験してるの^^;

カメラ 私が購入したEOS KISS Fはかなりお値打ちだよー
KISS×は高いけれどFはお値打ちに出してるみたい^^
2009/02/09(月) 19:41:33 | URL | まめりえ #- [Edit
パイプルさん、こんばんは☆
仕事が忙しいのは大変ね!
それなのにこうやって頑張っているので頭が下がりっぱなしの私^-^;
アーモンドクッキーもおいしそうだよね。
↓のカップシフォンもすご~く可愛いうえにおいしそう☆

双子ちゃんたちも元気で何より。
お仕事頑張ってね~!
応援も3☆
2009/02/09(月) 20:56:38 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
こんにちは。
 仕事に子育てそれだけでも大変なのに!!!

 自分が一番大事!!!ですよ。
 無理せず、ゆっくり、のんびりと。

 素敵なママさんではないですかあ~~

 どうぞ、コメ返しとか気にしないでね。

 私もぼちぼちやってます。(^_^;)
2009/02/09(月) 22:24:11 | URL | 森の子 #T61DVtR6 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/10(火) 01:02:23 | | # [Edit
パイフルちゃ~~ん、おっは~☆
めっちゃ、おいしそぅー!!
どっきん、スウィーツ苦手とか言ってたけどそんなことないわ~~
パイフルちんもすごい綺麗に作るよね~
おいしそぅ~~

はは^^あぶね~~笑
こういうことってスキスキ。
私もよくやってた~^^
仕事もあってすごい頑張るね~~
ゆっくりしなよ~。
爆睡OKだよ。←よく寝坊する私に言われたくないね。笑

2009/02/10(火) 04:17:13 | URL | ちょりママ #- [Edit
お仕事忙しいのね。
忙しいときは、無理しないで、
少しでも多く眠って休んでね。

訪問とかまったく気にしないでー。
お互い元気に毎日がんばりましょう。
2009/02/10(火) 11:58:56 | URL | 恐竜ママ #- [Edit
こんばんは&遅くなってごめんね~
お仕事忙しいんだねっ
そんな中コメントありがとうね。
他の人もかいてるけど、ほんと無理せずにねっ

クッキー?もしかして?って思ったけどやっぱりドキンたんのとこで見たのんだったのね~
もう行動はやいね~

<ロールケーキ頑張るわ。
パイプルちゃんもきれいに巻けてたね~
アドバイスしかと受け止めましたぁ

ぽちっと
2009/02/10(火) 22:23:14 | URL | pたん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/11(水) 03:56:59 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/12(木) 03:38:50 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

お菓子作りが苦手な私が、なんの躊躇もなくクッキー焼こうと思えるクッキーです。 クックパッドのお友達みるすけちゃんの 超簡単!サクサク...
2009/02/12(木) 09:20:40 | *dokidoki kitchen* [Del


Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




