
--.--.-- *--
EDIT | 

はちみつシフォンの生ロールケーキ

2009.02.12 *Thu
[ロールケーキ] ブログ村キーワード
P1010713a.jpg

しっとり柔らかはちみつ入りのシフォン生地のロールケーキです。
子供達のリクエストで、また焼いちゃいましたーはーと
実はこれ、三日前に焼いた生地で、クリーム作るのが面倒くさくなってしまって、手つかずで置いてたんです。でもせっかく作ったのにね、食べないと。

で、今回は、ptan's lifeのPたんママんちで見た、YURU’s Kitchenの由瑠さんって方のロールケーキの巻き方を参考に巻きの練習。
ついでに写真も、同じ様に撮ってみましたが、どうかなぁ~。。。(勝手にマネしてすみませんです。)

相変わらず、影が入ってるけどね。汗

P1010715a.jpg

斜めからもパチリ!
巻き始めが、しっかり中に入ってないからやっぱり変だけど、まあまあ可愛くできたかな?
砂糖は、三温糖を使ってるから、生地に色が付いてるんだけど、最近この味が好きで良く使ってるんです。
生クリームの甘さも控えて、優しい味に仕上がりました。
う~ん、またまた幸せ~~~はーと

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪




P1010721a.jpg

朝食に、ロールケーキとイチゴてんこ盛り絵文字名を入力してください

P1010722a.jpg

すかさず波が、「お母さん、ピースしてるとこ撮ってー!」
最近、撮られるのに慣れてきて、注文付けてきます。苦笑い




つくれぽでーす♫

P1010706a.jpg

ちょりまめ日和のちょりママレシピ、魔法のソース☆いもフライを作りました。
じゃがいもがほくほくで甘くて衣が冷めてもサクサク♪
いっぱい作ったんだけど、美味しすぎてぜーんぶ無くなりました。

P1010707a.jpg

おーっといけない。
肝心の魔法のソース アップ一緒に撮るの忘れてた。焦る3
久々の我が家の食卓ですが、・・・。


P1010708a.jpgP1010709a.jpg

このソースが、また美味しかったの。波がお箸に付けてペロペロ。

そして横に写ってるのは、そうです、つばめの武勇伝のつばめさんのレシピ ちくわのピリ辛南蛮 、リピです。

P1010704a.jpg

旦那のお気に入り笑う
これ、もう目分量でさっと作れちゃうよ。
自分の好みにすればいいだけだから、5分もあれば出来る簡単美味しいレシピだよー絵文字名を入力してください


l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
 ぽちっ!      ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif


COMMENT (11)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

どひゃーーーーー!!!
これ手作り?!

むっちゃ綺麗すぎ!!!
はちみつシフォン生地の生ロール☆
じゅるじゅる・・・

ロールってむずかしいよね。


またまたリピありがとーー!!
旦那さんにも気に入ってもらえてマミーとも並べてもらって幸せです。
2009/02/12(木) 13:45:49 | URL | つばめ #- [Edit
パイプルちゃんっ(○`ε´○)
もぉ~めっちゃうまいやんっ
わたしのんなんか比やないわぁ~
まじで綺麗だよんっ
わたしも頑張るぅ

わたしの名前のっけてくれてありがとぉ☆彡
比べられたらはずかしぃわぁ・・・・汗

<お見舞いありがとぉね☆彡

ぽちっと
2009/02/12(木) 15:39:53 | URL | pたん #- [Edit
こんにちは。
すっごくきれいなロールケーキ。
巻き方に秘訣があるのね?
今度 のぞきに行ってみよう~。
娘ちゃんたちもパクパクだよねえ。
おいしそうだもん。

ちょりママちゃんのおいももおいしそう!
ほくほくで冷めてもサクサクなんて、
魅力的~。
2009/02/12(木) 21:58:48 | URL | 恐竜ママより #- [Edit
美味しそう~
フワフワ感が伝わって来ますね♪

ブログリンク、貼ってくれていたんですね。
気付かずにごめんなさい。どうもありがとう○┓ペコ
遅ればせながら、私もいただいて帰ります。
いつも訪問、本当にありがとう。
訪問履歴をチェックすると・・大抵、一番上がパイプルさんです・・ありが㌧(^ω^)
2009/02/13(金) 00:32:09 | URL | 勇気凛りん #ACPccR3U [Edit
パイフルちゃ~ん、おっは~☆
うぅ~上手ぅ・・・
さすがだよ~。
こんなにくるんと巻けない・・・
売り物みたい。マジデ・・・こら!伝授しろ~~^m^
わ~魔法のソースありがとうー!
すごぃうれしぃー!たまらん^m^
実は今日お友達が来るんで魔法のソースといもフライ作ろうって思ってたの~^^
うひひ、うれしぃな~
いつもさんきゅね^^

>ちょりね。大丈夫だよ~。ってか幼稚園に行ってからの行動とか様子かな^^
でも大丈夫だと思ってる。今もお友達と遊んでるからさ。仲良くね^^
ありがとう♪
2009/02/13(金) 04:08:25 | URL | ちょりママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/14(土) 00:53:15 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/14(土) 06:45:28 | | # [Edit
パイプルちゃんこんにちは~(^^)も~~すっごく上手でおもわず、きれい~~おいしそう~~って叫んじゃったよ~~。どうしたらこんなに上手においしそうなロールケーキが焼けるの~~!!??朝食にロールケーキってまたまた豪華~~☆双子っちはひとりでみているよ~~。大変なときもあるけれと、こうしてずっと一緒にいられるのはママの特権!?だよね♪
2009/02/14(土) 14:17:21 | URL | maiko #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/14(土) 17:03:17 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/14(土) 22:14:31 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/16(月) 21:10:32 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

先日テレビを見ていた時のこと・・・ 栃木県の名物料理に“いもフライ”というものがあるそうで、 そもそも“いもフライ”。下茹でしたじ...
2009/02/13(金) 03:59:51 | ちょりまめ日和 [Del


Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




