
--.--.-- *--
EDIT | 

カツオの刺身 と きびなごの天ぷら

2009.02.19 *Thu
[料理] ブログ村キーワード
P1010776a.jpg

超へんてこりんな画像ですんませーんきゃ汗とか
昨日は、今年一番の忙しさで、一枚ずつ撮る余裕まったくなし!!

これ、見てのとおりすでに食べてます。
えー、一応説明しますと
*カツオのお造り
*毎度おなじみ鶏手羽元のから揚げ
*きびなごの天ぷら
*かぼちゃの炊いたの
*ブロッコリー

カツオは昨日の朝、うちのお父んとお母んが漁に出て釣って来たもので、我が家の今年第2号のカツオくんです。
(一号はよそ様からの貰いもので、先日アップしちゃってるからなー・・・。)
余談ですが、こちらでは、ケンケン漁という技法でカツオを釣るのですよー。

新鮮すぎてちょっと身が縮んで来てるの分かりますかー?
これを食べれるのが私の至福のひと時なのだー!生姜醤油でガブリッてね。
一日置いた方がおいしいって人は言うけど、私はこの釣りたてビンビンのゴリゴリした食感が大好き↑(一人で喜んでるしー・・・。)

P1010777a.jpg
P1010778a.jpg


きびなご貰ったので、これはやっぱり天ぷらやろ!と思い、しゅわ~っと揚げちゃいました。

で、当のお二人さんはと言えば、
きびなごの天ぷらをいたくお気に入りの様子で、夢中で食べてるのを撮れないっ!
止まってくれないっ!とほほ

サクサク止まらない。
御飯食べない。

二人にほとんど食べられてしまった~~~汗
最初は嫌がって手もつけなかったのに、一口食べて、それからはもう~~

これ完食です。はい。




つくれぽしたかったけど時間ないっ泣
また後日にしまーす!

仕事優先だー!!

ほな行って来るでー!絵文字名を入力してください


l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
 ぽちっ!      ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ









COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お仕事お疲れ様ぁ。
カツオ釣ってきたのん美味しいんやろうなぁ・・・
うちはまだ食卓にあがったことないわぁ。
居酒屋とかではお目見えしたことあるけどね・・・
新鮮なん身が縮むんだね・・・

天ぷらも後片付けと、揚げるの下手でめったにしないわぁ・・・揚げてぇ~さくさくなん。

<コメントありがとう。
今日はいっしょにお昼寝しましたぁ
ほんと痒いの自分もアトピーで辛さわかってるからかわってあげたいよ。
お手手もほんとにかわいそう。
対策色々書いてくれてありがとうね。参考にするね

感謝ぽち
2009/02/19(木) 21:57:05 | URL | pたん #- [Edit
こんばんは♪

きびなご??始めて聞きました…
食べてみたいです(≧▽≦)
カツオ…よく考えてみたら、今まで数回しか食べたことないです(^^;)
釣れたばかりのカツオはきっと格別でしょうね!
お刺身が食べたくなってきましたぁ(^0^;;)…ぐぅ
2009/02/19(木) 22:21:14 | URL | akkie* #mMKqF.5E [Edit
パイプルちゃん、こんばんは
昨日、奈良にも持っていってきたよ~
そしてかためのやつを一緒にいただきました
たしかにちょっと塩きつめだったけどねぇ
飲兵衛の父はめちゃ喜んでたよ~
お酒のあてにちょうどええわ~♪って。
そして私も飲みたくなったったけど、バスケだし、帰り車だしでやめた(笑)
ほんとに貴重な美味しいものいただいちゃって、ありがとう!!
母もこんなにもらっていいの~?って喜んでたよ。
それでも半分だよ~って言ったんだけどね(笑)

きびなごも美味しいよね~
父がたまにとってくるよ
最近食べてないなぁ。
こうしてみると食べたくなる。
天ぷらが1番おいしいよね~

>>旦那のいとこの旦那さんが、ダイビングスクールで働いてるよ~
2009/02/19(木) 22:57:23 | URL | ドキンたん #- [Edit
お久しぶりです!! 
お仕事お疲れ様です!!
 忙しいときは、とにかく、自分の身の回りのことが最優先!!ですね。

 どうぞ、健康にだけは気をつけてね!!

 双子ちゃん達。お食事の話・・・とっても暖かそうでいいなあ~~~(^o^)
 
2009/02/19(木) 23:14:45 | URL | 森の子 #T61DVtR6 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/20(金) 06:52:32 | | # [Edit
お疲れ様~!!!

超へんてこりんな画像?!どこがぁ??

カツオの刺身ときびなごの天ぷら、いいねぇお魚食卓★

それにしてもケンケン漁って何かな??
2009/02/20(金) 07:09:51 | URL | つばめ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/20(金) 23:24:57 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




