スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

簡単レシピの晩御飯つくれぽ

2009.02.21 *Sat
[料理] ブログ村キーワード簡単レシピ
P1010785a.jpg

忙しい毎日で晩ご飯のおかずどうしようかって悩む日々だけど、お友達ブロガーさん達の毎日出るレシピでいっぱい助けられております。皆さんに感謝、ありがとう~絵文字名を入力してください
作りたいものばっかりで追っつかないわー。jumee☆shy1

つくれぽもたまってきたし、ここらへんでまとめて一挙公開~とまではいきませんが、一部公開でーす!

P1010772a.jpg

ちょんちょんつけて☆キャベツのごまだれ/byちょりまめ日和 ちょりママさん
甘辛のゴマだれがキャベツにとっても合って、これだったらキャベツの臭みも気にならずに食べれたよ。
最近このすり鉢、めっちゃ活躍してるわー!

P1010783a.jpg

和洋スパイスコラボ■ペッパーチーズ白和え >/byちょりまめ日和 ちょりママさん
家にあったカラフルペッパーというのを使って、レモン汁をプラスして、スパイシーなペッパー風味のお豆腐もなかなかいけるじゃないーって感じの一品でした。使ったトマトがおいしくなかったので残念。甘~いトマトで作りたかったなー。
スパイス違うからレシピどおりの味じゃないかもしれないです。汗

混ぜ過ぎて豆腐の形がなくなってしもたー。苦笑い

P1010791a.jpg

オーブンにおまかせ☆塩豚グリル >/byちょりまめ日和 ちょりママさん

お昼前に下ごしらえしておき、帰ってから焼きました。超簡単!
安い豚肉使ったのにちゃんと味が染みて柔らかくておいしかったー。
次回は国産ので焼きたいと思います。きっと更に美味しいはず。

P1010784a.jpg

根菜の昆布茶ごま煮 /by petite maison*ゆるべじごはん* まめりえさん

ほっくりあったかいまめりえさんのレシピ
早速昆布茶を買って来て、野菜を切ってコトコトお鍋で煮込みましたよ。
でもやばっ、レシピ読み間違えてた!!。jumee☆surprise2

炒めてからだった。
あちゃー、またやってしまったよsn

でも私の好みの味で、こんなの大好きだからまた作ろうと思います。
それに翌日は快腸で、便秘で困ってる人達にぜひお勧めの一品ですよー!




つくれぽまだあるんだけど、これくらいにしておきます。
続きはうちの子供達


これらのランキングに参加してます。
 ぽちっ!      ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif




 
P1010786a.jpg

シフォンを食べるようになってから、スポンジのおいしさに目覚めた二人。
「お母さん、白のケーキ作ってよー」と夜言われ、約束してたので昨日の朝焼きました。

P1010787a.jpg

起きてからの第一声が「お母さん白のケーキは~?」
もう寝て起きたら忘れてるって年じゃないんですね、三歳って・・・。
覚えているようになったから、だましがきかないわjumee☆DaNcE1

寝坊して時間がなかったのでシフォンは無理だったから、ロールケーキの生地を焼いておいて良かったー。
「こうやてクルクル巻いて食べてみ?」と教えてあげたらめちゃめちゃ喜んで自分たちで巻くのが嬉しかったみたいで おいしいおいしいって食べました。

夕方保育所から帰って、残りのケーキを巻き巻きして、また完食!
ヒャー、恐ろしいです、この二人。絵文字名を入力してください



l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
 ぽちっ!      ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif
COMMENT (6)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

パイフルち~ん、おっは~☆

うう・・・泣くっ!
泣き入る!!
ほんとさ~~。どんだけ私の感動させてくれるんだろうか・・・罪なお方だ~(´▽`*)
めっちゃこありがとう~♪
忙しい中でつくレポしてくれて、ってか作ってくれる行為がすごい!!
ほんとさ~ほんといくつ感謝ってことばがあってもたりん!!
めっちゃ上手に作ってくれてほんとありがとう~♪

パイフルちんのスポンジ絶品やもんな~^♥^
2人が朝からいきたくなる気持ちわかる~
かわいぃ^^
パジャマにスポンジ。ふふ^^
私まで喜んじゃうよ~~~♪
いつもほーんとサンキュたんまり~^^♪

>昨日から復活しはじめたよ~^^
食べすぎ注意や。笑
ちゃうよ~、美味しいもの食べ過ぎたんだわ。笑
2009/02/21(土) 06:56:07 | URL | ちょりママ #- [Edit
おっはよーー!!!

すごいぞすごいぞ、つくレポいっぱい( ´ ▽ ` )ノ

マミー尽くしかと思いきやしっかりまめさんも(笑)

ホント忙しくてもレシパーさんのレシピを作りたいのが上回りますよね!


素直な子供が、美味しいっていうスポンジケーキ、本物だよぉ!
スポンジのおいしさに目覚めた二人、こりゃー早くから舌が肥えてるぞ(;`∀´)
2009/02/21(土) 07:16:33 | URL | つばめ #- [Edit
パイプルさん、こんにちは。
この間はありがとっ!元気になりつつあるの。
ちょりママちゃんのもまめちゃんのつくれぽも、とってもおいしそうだね。
自分で何にも考えたくないときに、こうやっておいしく簡単にできるものってありがたいよね。

娘ちゃんたち、きっと将来は自分たちでお菓子や料理を作るようになるのかな?
こうやってダマシが効かなくなって賢くなるんだね☆

応援も3+良い週末を♪
2009/02/21(土) 16:06:30 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
たくさんつくったね
忙しいのにまめ・・・えらいっ
和洋の白和えってどんなだろ。興味ぃ

シフォンだいすきなんだね
パイプルちゃんのが美味しいからだよぉ
ロールケーキの生地だけくるくるしてたべときって・・・かわいいねっ

仕事頑張れ~
ぽちっと
2009/02/21(土) 22:20:02 | URL | pたん #- [Edit
パイプルちゃん こんばんは
つばめくんの まめさんもの次の(笑)が気になる
わー(笑)
美味しそうなちょりママちゃんレシピと一緒に
私の地味地味^^;レシピも作ってくれてありがとう
炒めずに煮ても美味しいんだね~^^
すごく美味しそうに作ってくれてありがとう
ちょりママちゃんの焼き豚も気になってるんだよ
ねー すごく美味しそうにできてるねd(´ω`*)

ちっちゃい時からパイプルちゃんの絶品な生地を
食べている双子ちゃん達 将来市販のケーキは
おいしくなーいって食べられなくなっちゃうんじゃ
なかろうか( ´艸`)ムププ 私も巻き巻きして
たべたーい 今日は記事アップしないので明日
ありがとうのリンクさせてねー ほんとありがとっ
2009/02/21(土) 22:26:38 | URL | まめりえ #- [Edit
パイフルち~~ん、おっは~^^☆
TBありがとうね~~♪

納豆ね、塩味ベースでなくても納豆とほうれん草って美味しいのよね~~^^
小さめに刻んでごま油とあえるだけだから^^
にんじんもうれしぃな~~♪

バターロールってそうかな?^^
みんな?なんかめっちゃ楽しみ~~♪ワクワク
いつもほんとありがとうね☆
2009/02/22(日) 05:32:53 | URL | ちょりママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

●オーブンにおまかせ☆塩豚グリル 材料費(目安):320円・1人80円肉おかず 楽々うまうま、美味しいヘルシー仕上げの塩豚グリル。 ...
2009/02/21(土) 08:18:21 | ちょりまめ日和 [Del


Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




