
--.--.-- *--
EDIT | 

ハムとカリフラワーのマヨ炒め(粒マスタード添え)

2009.02.25 *Wed
[レシピ] ブログ村キーワード簡単レシピ料理
a.jpg

簡単でおいしいカリフラワーのおかずレシピ

隣のおばちゃんからもらった黄色いカリフラワーを使って最近ハマってるマヨネーズ炒めにしたら思ったとおりのおいしさ!
カリフラワーをレンジでチンしてマヨネーズで炒めるだけ。
うちは子供が小さいので粒マスタードを別に添えましたが、一緒に炒めてもおいしいサラダ風のおかずです。


P1010827a.jpg

クラウンハムとカリフラワーのマヨ炒め(粒マスタード添え)

<作り方>

①小房に切ったカリフラワー(200g)を耐熱容器に入れラップしてレンジで2分チンする
②ロースハム4枚を切っておく
③マヨネーズ大2をフライパンで熱し、ロースハム、カリフラワーの順で炒める
④軽く塩コショーしてお皿に盛り、粒マスタードを添える

*マヨネーズと粒マスタードを一緒に入れて炒めれば大人用に!


P1010825a.jpgP1010824a.jpg

ちょりママレシピのロールパンを作って、このカリフラワーを乗せました。

ロールパンのレシピはこちら  花ふんわり♪ロールパン

P1010828a.jpg

旦那は焼きそばと半々で~♫
これ、めちゃめちゃうまいっす絵文字名を入力してください


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪




先日から熱を出していた波ですが、きのうやっと元気になったと思っていたのに、今朝4時頃「耳痛い~泣泣泣泣」と言い出し、病院へ連れて行ったら 中耳炎かも・・・と診断されました。(かも・・・というのは、また耳垢で見えなかったから汗痛がるのでかわいそうだからと先生が取りませんでした。柔らかくする点耳薬くれましたー。kao04
熱もまた上がり出して38.6度。

なのでまた皆さんのところへお邪魔するのが遅れてしまいそうです。ホントいつもごめんなさい。


l_0082.gif
ご覧いただきありがとうございます angel3.gifangel2.gifemoji492.gif

これらのランキングに参加してます。
クリック!  ぽちっ!       ぽちっ!     ぽちっ!

 にほんブログ村 料理ブログへ 

と応援ぽちのご協力よろしくお願いします。 b-ganba.gif

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

風邪はやってるもんね~~

コメどうぞ気にしないでね!(くれぐれも・・笑)

ぱにぽぽちゃんのケーキ作ったんだね~~~
私は2回目はれろれろでした・・・

で、生地に、ラズベリージャムサンドして、粉糖つけて簡単にしちゃった!

カリフラワーのマヨ炒めおいしそう。
こんどやってみようっと!
2009/02/25(水) 22:42:30 | URL | 森の子 #T61DVtR6 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26(木) 08:28:51 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26(木) 10:46:01 | | # [Edit
パイプルちゃん こんにちは
波ちゃん大丈夫かなあ 中耳炎うちも幼稚園のころ
ほんっとしょっちゅうかかっていて耳鼻科通い
すごかったなあ 点耳薬もびゃーびゃー泣いて
差すのに苦労したわートオイメ

カリフラワー大好きなの ブロッコリーの
100倍は好きだな~なのにあまり使わないのは
微妙に高いからかな^^;

梅干しのことありがとう
まるみが絶対見つけてまた食べて せっかく
パイプルちゃんからもらったのにーー(-公- )って
きっとバトルになりそう^^;
優しいお気持ちだけいただきまーす ほんと
ありがとうね

波ちゃん 早くお熱が下がりますように
2009/02/26(木) 16:56:35 | URL | まめりえ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 気の向くままに~ぼちぼち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

パイプル

Author:パイプル
emoji699.gif海のそばの小さな村に暮らす双子の娘の母です。
(長女) 海  (次女) 波
H17年生まれ
  angel3.gifangel2.gif
emoji699.gifたいした料理はできないけど、太平洋の海の幸が出てくる食卓も見てください。emoji25.gif


emoji699.gifまだまだ子供に手がかかるため、お返事遅れがちですが皆様のコメントが励みになっており、日々感謝しております。
それでもいいよーって方、コメントくださいね!

*コメントについては、承認制とさせていただきます


*このたびFC2さんのFC2 おすすめブログ紹介ページにピックアップしていただいたのでランキングに参加させていただくことにしました。

お手間取らせますが ポチっと押していただけたら私のやる気もさらに倍増です。
ご協力よろしくお願い致します。


✿~ 参加してます ~✿
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ













いつもありがとう!




お友達リンク




FC2カウンター




現在の閲覧者数




お友達の料理本♪

10/22発売!

ちょりママのレシピ本

勇気凛りんさんのレシピ本




♪ほしいもの♪


☆今のところ激安№1!
折れない・消せる・削れる。全部が芯の色鉛筆。 サクラクレパス クーピーペンシル30色 (缶入)

☆子供達と楽しくお菓子作りしたくなる♪
パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス


☆ホットケーキミックスって便利♪




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




